どうにもこうにも、すぐアイラインがにじんでしまいます。「水に強い」「長持ち」とかウタッってあるものでも
なかなか合う物が見つかりません・・・。

涙目ってわけじゃないのに、
朝つけて3時すぎには、もうクマ状態。。。

おすすめのアイライナー
つけやすいアイライナー

どうか教えてください!!!
にじまないなら値段は気にしないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あたしもそれには悩んでいました。


でもマックスファクターのアイライナー(ペンシルタイプ)は、つけやすいし、クマっぽくならない様な気がするので買ってからずっと使っています。
1500円とちょっと高めですが、
店のサンプルで朝付けて、クマになるか試してみてください。
あたしはオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックスファクターのアイライナーですねー。
ありがとうございます。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/03/21 02:36

ファシオのアイライナーがおすすめ!他にもアイシャドウとかも取れにくいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方もお奨めしてくれていますので
きっと期待できることと思います。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/03/21 02:38

スポーツラインはダメですか?私はフィラとファシオのリキッド使ってます。

にじんだ事ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね。
ファシオは知りませんでした・・・。
試してみます!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 02:37

今、お使いのアイライナーはリキッドタイプですか?


ペンシルタイプだとにじみにくいと思うんですが・・・。
ちなみに私が今、使っているのはcoopのもので400円です。
にじんだことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

ペンシルもリキッドもにじみます・・・トホホ・・・
COOPってあのCOOPですよねー???
行ったことないので今度行ってみようと思います。
お値段もすばらしいですぅ♪

お礼日時:2001/03/19 07:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイラインの引き方

こんにちわ。アイラインの引き方が全くわからないので質問しました。
教えてgooで「アイラインの引き方」を質問している人はたくさんいるのですが、いまいちわかりません。
わからない事は主に3つあります。
1:どんなアイライナーを使ったらよいのか(リキッドタイプなのかペンシルタイプなのかという事と、おすすめのアイライナーを教えて欲しいです。)
2:アイラインを引くときの姿勢
3:アイラインの引き方
あと、アイラインを引くときペンシルを使ってみたのですが、すごく太くなってしまい引けないんです。二重なので、あまりはっきりアイラインを引くと目がキツイ印象になってしまうので、ナチュラルな感じのラインの引き方を教えて欲しいです。お願いします。 

Aベストアンサー

こんにちは。
私は藤原美智子さんのメイク方を実践しています。
それは「ペンシルとリキッド、両方使う」です。
私は貴方とは逆で、奥二重で地味な顔なのですが
それでも「いかにもアイライン引きました!」「化粧しました!」って感じになるのが嫌でw
藤原メイクだと、それほど化粧しました!って感じではないけど上品で顔立ちもはっきりします。おすすめですよ。

1.私はとくにメーカーにこだわりはなくって、にじみにくく、柔らかいものを選ぶようにしています。今は「ちふれ」を使っています。
リキッドも同様に、にじまないものを選ぶようにしています。

2.姿勢・・・まったく意識したことがないですね(汗)
次でわかるのですが、藤原メイクのやり方だと、
リキッドが目に入る危険性があるのでw
とにかく集中して鏡をよく見てする・・・としか言えません。すみません(^_^;)

3.まず、ペンシルで書くまえに先にアイシャドウを塗っておきます。
シャドウは、アイホール(まぶた全体)に薄い色。二重のラインの間に濃い色をひく。と、別に特別なテクは要りません。
そしてペンシルで、上のラインを、書く、というより、まつ毛の間を埋めるように点で塗っていきます。少しはみだしてもあまり神経質にならないで。ペンシルで書きおわったら麺棒で、目頭から目じりに向ってなぞり、シャドウとペンシルをなじませます。
下のラインもペンシルで、全部引いたらこわいので、
目じりから3分の1程度でいいと思います。
これも引いたら麺棒でぼかします。

そしてここからが最大のポイント。
上睫毛の「下に」リキッドでラインを引きます。
上まぶたの上ではなく、上まぶた睫毛の「下に」ですよ!
そういうわけで、「リキッドが目に入るかもしれないから気をつけて」と先に言ったわけですw
文章で説明するのは難しいですね・・・
わからなかったら補足ください(^_^;)
慣れるまで難しいかもしれませんが、このひと手間で
本当に目が綺麗に見えるようになります。

長くなってしまいましたが、本当におすすめなので
ぜひお試しくださいね♪

こんにちは。
私は藤原美智子さんのメイク方を実践しています。
それは「ペンシルとリキッド、両方使う」です。
私は貴方とは逆で、奥二重で地味な顔なのですが
それでも「いかにもアイライン引きました!」「化粧しました!」って感じになるのが嫌でw
藤原メイクだと、それほど化粧しました!って感じではないけど上品で顔立ちもはっきりします。おすすめですよ。

1.私はとくにメーカーにこだわりはなくって、にじみにくく、柔らかいものを選ぶようにしています。今は「ちふれ」を使っています。
リ...続きを読む

Qにじみにくいアイライナーペンシル

今までキャンメイクのアイライナーを使っていたのですが、時間が経つと滲んですごい顔になってしまいます。
長時間つけても滲みにくいアイライナーペンシルがあったら教えてください><
黒とかはっきりした色ではなく、かといって白やピンクのような明るい色でもなく、柔らかい色のものを探しています。

Aベストアンサー

アイライナー類はボビィブラウンがおススメですよ☆ペンシルもクレヨンみたいにスルスル描けてとっても描きやすいです(*^▽^*)
それなのに決して下品な仕上がりにならないし、にじみにくいところもポイントが高いです。
特に私の中で最近のヒットアイテムはボビィブラウンのロングウェアジェルアイライナーです☆★
これは本当にいいです。とにかく色持ちもよくにじみにくいです。それなのにクレンジングは楽です!ボビィブラウンの中では私の一押しです(^ヮ^*)
でもこれはペンシルではないんです…。別筆で描かなくてはいけないので外出先のメイク直しなどには少々不便かもしれませんね…。
でもボビィブラウンのアイライナー類はどれをとっても優秀です!!きっと理想のアイライナーが見つかると思いますよ♪
少しでも参考になれば嬉しいです(●^O^●)

Qアイシャドウの「締め色」と、アイラインの違い・・

私は、緊張するとやたらにまばたきが多くなる、という癖があり、また、コンタクト使用、脂性肌、とアイメイクが落ちやすい人間なため、5年くらいアイメイクをしてこなかった者です。最近、再びし始めました(マスカラです。クラランスの例のトップコートの登場で、落ちにくくなったからです)。
今度は、アイラインに挑戦してみることにしました。そこで色々調べたのですが、マスカラ以上に落ちやすいみたいですね・・とそこで思ったのですが、アイシャドウってよく考えたら、まぶたのキワに、アイラインみたいに引く締め色ってあるじゃないですか、あれって、あんまりアイラインと変わらなくないですか?クリームタイプみたいのとか、特に。それに、アイラインより色が薄いから、落ちてもあまり目立たないかな、なんて・・
アイシャドウの中のアイライン的なのと、普通のアイライン、どっちが持ちがいいでしょうか?っていうか、メイクの効果としては、何か違いがあるんでしょうか?教えてくださいませ!!

Aベストアンサー

>メイクの効果としては、何か違いがあるんでしょうか?

まず大きな違いを挙げれば、幅ですね。
アイラインは細く、シャープなラインを引けますが、
アイシャドウは粉ですから、ある程度の太さが出ます。
自然な陰影を作りたいならアイシャドウ(ぼかしの幅が出やすいので)、
パッチリくっきりデカ目やクールな印象に仕上げたいならアイライン、
といった感じでしょうか(ちょっと乱暴なまとめですが)。

>アイシャドウの中のアイライン的なのと、普通のアイライン、どっちが持ちがいいでしょうか?

1日落ちない、と謳われているようなリキッドやジェルタイプのものであれば、
アイラインの方が上だと思いますが、引く場所によってかなり持ちは変わります。
粘膜まで引くとどうしても乾燥しやすくなり、脂分が出るために落ちやすくなる人もいます。

ご参考になれば幸いです。

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

Q下まぶたのアイライン(白)

下まぶたに、まつげギリギリに白いアイラインを引くと、顔が明るく見えますよね?早速やってみたところ、まつ毛の根元に白く粉々になったアイラインがついてしまうのですが、その上からマスカラを塗ってしまえばいいのでしょうか?それともアイラインの引き方自体が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

アイラインを引いたあと、綿棒でラインを軽くなぞれば粉は取れるとおもいますよ。

Qにじまないアイライナー

にじまない(ウォータープルーフ??)アイライナーありますか??
やっぱり、ペンシルタイプよりリキッドの方がにじまないんでしょうか??

高校生でお金がないので、できればチープなもので・・・
おすすめのアイライナー教えて下さい!!!

Aベストアンサー

私も高校生であんまりお金ないのでいつも安くていいもの探してます(笑)とりあえずペンシルは落ちやすいかな。リキッドでウォータープルーフだと落ちにくいと思うよ。私はメイベリンのやつを使ってます!いいですよー♪たしか1200円くらいじゃなかったかな?オススメです(^_^)

Qアイラインのクレンジング

筆タイプのアイライン(ウォータープルーフ)を使っているのですが、マスカラがフィルムタイプ(お湯で落ちる)なこともありいつもは特別なクレンジングはせずメイクも落とせる洗顔フォームみたいなもので洗顔しているだけです。でもそれだとアイラインは完全に落ちきっていないので、毎日積み重なると目に悪そうな気がしてきました。でもアイラインをちゃんと落とそうと思ったら指で目のすぐキワをこする形になるんでしょうか?それはそれで目に悪そうなんですけど・・・。皆さんはアイラインのクレンジングってどうされていますか?

Aベストアンサー

インサイドアイラインではなく、普通のアイラインですよね?

上瞼のアイラインは、マスカラを落とす時にだいたいは落ちると思います。
瞼に乗せておく時間が重要なので、ここでちゃんとメイクとクレンジングが馴染んでいれば、軽く拭えば大抵は落ちると思います。
細かい部分や残ったところは、コットンを折ったところを滑らせて落としたり、綿棒を使ったりします。

下瞼のアイラインは、この要領で、今度は目を開けて、ラインをなぞるように落としています。
これも、コットンを折って、折り目の部分を当てて馴染ませて、拭う感じです。

ゴシゴシこするのは厳禁。
とにかく優しく、優しく……です。

わかりにくいですかね……大抵はこんな感じだと思うんですが、自己流も入っているので、デパートの化粧品売り場のカウンターの美容部員さんに聞くのも手かと思われます。

参考になりましたら。

Qにじまないアイライナー

今まで色々なウォータープルーフタイプの アイライナーを使ってきましたが、全て夕方には「パンダ目」になってしまいます。
オススメのアイライナーがあれば、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
NO4のaiでございます。
補足です。

はい^^リキッドでウオータープルーフタイプのその手のでは凄くお安い方ではないか?と想われる価格です。
で、上に描いてるタイプは乾いた時に固い固形にならないタイプで、下に描いてるタイプは固形っぽくなる物です。

どちらもクレンジングオイルで落ちます。私はコットンを小さい小さいお猪口のようなお皿にオイル入れて浸しているんでそれを使います。失敗した時も綿棒の先をそれで少し浸けて修正しています。

一度、お試しください^^

Qビューラーをするとアイラインが消えてしまうんです!!

いつもアイライン(リキッド)をひいてからビューラー→マスカラの順序なのですが、
ビューラーをするといつもアイラインが消えてしまいます。
時間もまあまあ待ってはいるのですが(3分~5分くらいですが)、それでも消えていまいます。
ペンシルアイライナーでも同じです。
コレって順序がおかしいんでしょうか?
でも、マスカラした後ではひきにくいような気がして・・。
みなさんはいつアイラインをひいていますか?
消えない方法等あれば教えて下さい!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

乾かないうちにビューラーを使っていませんか?

まず、参考意見ですが、私は
1.ビューラー→アイシャドウ→アイライン→マスカラ→ビューラー(仕上げ)
又は
2.アイシャドウ→アイライン→ビューラー→マスカラ→ビューラー(仕上げ)

ビューラーを使うとよれるのは仕方ありません。避けられません(笑)。
なので、私はマスカラが乾いてからよれたシャドウやアイラインを指やチップで直し、消えてしまえば再度付け直します。

マスカラをした後でもアイラインはひけますよ!
化粧直しの時、マスカラはつけてますよね、
その時にアイラインも直すこともありますよね?マスカラをつけていても。

参考ですが、マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーは安価で落ちにくいですよ。
ただ、乾くのにちょっと時間がかかるかもしれません。

Qにじまないアイライナー

にじまないアイライナーを教えてください。
リキッドタイプも買うのですが、朝とっても涙目のため、結局ペンシルタイプを使ってますが、お昼くらいにはにじんでます。
にじまない方法でもいいです。
だれか教えてください。

Aベストアンサー

私が使っているのは、

K―パレットのリアルラスティングアイライナー24h です。

本当ににじみません!
筆にコシがあるので書きやすいです♪
ドラックストアーで買えますよ♪
ブラックしか無いんですけど…オススメです!!


人気Q&Aランキング