アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性ですが気が強い女は嫌いです。気が強い女はどうして口が達者なのでしょうか?
以前勤めていた職場で何人もおりましたが負けん気が強くて口が達者なのです。どうやってあんなに口からポンポンでるのか不思議なくらいで。私は人からキツイ事を言われるとびっくりして返す言葉がすぐに出なくて黙ってしまうのです。だから余計言われるのです。

高慢吉で高飛車な女って男性は好きなのですかね?妻や恋人にしたいと思うのですか?勿論人によって好みはそれぞれありますけど・・・家庭に入って安らぐのですかね?

A 回答 (9件)

私は男です。



私は、男でも、女でも負けん気が強くて、口が達者の人は嫌いです。たぶん、口げんかが強いタイプだと思います。
私は口げんかが強いとか、口では負けないよ!いう人は、は阿呆と最低な人と位置づけています。

負けん気が強くて口が達者な人は、ただ単に自己防衛しているだけや、自己都合が良いようにまるめこうもとしているだけのような気がします。

話をしていて、人の話をしっかり聞き、焦点をずらさずにちゃんと対応できる人、こっちの方が、どんな時でも、聞き応えのある話が聞けます。
しっかり聞いて、焦点をずらさない人は、自分の非も認めますから。

話の焦点をずらすしていれば、そのこととは別で、今回は○○で…ということ今後のために~ということを永遠にしなければなりません。
私の言い分を理解しない、それに対し、建設的なことを言わない=阿呆です。

また、相手のことを配慮してものを言う気がない人は最低です。相手を配慮しないでいうのは、正論とは私は思いません。人が生きる上で心情や性格というものを無視して、生きることはできないからです。そこの部分を配慮して、建設的なことを言うのが正論だと思っていますので。


キツイ事を言われたら、グサッと来る人の方が良いです。
そういった人は、他人にもそう接すると思うので。

妻や恋人には、未来のために傷られることは我慢できますが、相手の優越のために傷つけられることは、できれば我慢したくありません。

相手が気をつけていても出る範囲なら仕方がないと思えますが、
初めからその気は無いでは、傷つけられてストレスが溜まるだけですから。ストレスが溜まる相手を大切にしようと、愛そうとは思えません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

有り難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/10/09 14:01

私も口やかましいだけの女性は好きではありませんが、問題なのはそこに負けず嫌いがプラスされている場合じゃないですか?


筋が通っている事を言おうとしている人と、ただ負けん気の強さからくる人との違いは大きいと思います。
後者の場合はいらない事ばっかり言ってますからね。
人にとやかく言うのは平気だけど、自分が言われると傷付きやすかったりする人もいますし・・
まぁ、そういう人に言い返すと永遠に続く可能性もあるので、根気と体力がなければ出来ない事だと思います。

>高慢吉で高飛車な女って男性は好きなのですかね?
そういう女性が好きな人はいると思いますが、口うるさいのとはまた別の場合もあるでしょうし、色々ですよね。
そんな女性でも男性がいる前では態度が違ったり、自分だけ特別な態度をされるのが好きな人や、中にはそんな人だと知らないで一緒になる人もいるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 6

口が達者だから気が強いという印象なのでは?


気が強そうに見える人、案外折れやすいですよ。
キツイことを言われたら、
なぜその人がそのように言うのか考えてみるといいです。
ボキャブラリーが少ない場合もあるだろうし
相手を叩きのめそうとして意図的にそういう風に言う場合
感情をコントロールできなくてそういう風に言う場合
相手を見て効果的に伝わる言い方を選んでいる場合
などなどその人や状況によって
色々考えられると思います。

人の好みは色々ありますから
そういう人が好きな人もいるでしょうね。
でも
自分よりも未熟で可愛いと思える若くて
胸の大きい人を好む割合が高い気がします(^_^;)
ズバズバ意見を言う女性よりは。
    • good
    • 1

夫は、気の強いタイプが好きみたいですよ。


夫曰く、議論もできないような結婚相手は無用だそうです。

私は、どちらかというと従順でオシトヤカな大和撫子タイプなんですけどね。
    • good
    • 3

私は嫌いです。



自己主張ばかりで、周りや相手に対する心遣いが欠ける人が多いですから。

ただ、時と場合により相手の真意を確かめるために意見もきくようにはします。
聞いても自分の中に受け入れるとは限りませんけど。

私は最低限、お互いの気持ちのキャッチボールが出来る人とお付き合いしたいですね。
    • good
    • 6

基本自分に自信があるんでしょうね。


自分は正しいと思っているから自分の考えをポンと
口に出す事が怖くない。

ただ、私もどちらかと言うと気が強いほうですが
正直声が小さくて何したいのか分からない人って
仕事に置いて時間の無駄があったり、分かっている
様で分かっていなかったり、自分が分かっていない
事を教えた人間のせいにしたりとどうも見ていて
スッキリしないタイプの人が多いのも事実です。

少し言えば泣くし傷つくし、口に出さないから何の
問題があるのかサッパリ分からない・・それなのに
言い方がキツイとかそんなくだらない事でグダグダ
悩まれて、仕事以上に気が滅入ったりします。

子供や家族を守るためにお給料を頂いて毎日ギリギリの
生活で大変な忙しさの中で自分なりに頑張っているのに
仕事を引っ張られたり余計な気遣いが必要なのって正直
面倒以外の何物でもありません。

仕事以外でも、聞く必要の無いお天気の話をされるより
内容の濃い話を短時間で終わらせる方が生に合ってますから
ガッと話せる相手じゃないとイライラする事も事実あります。

あなたが相手からどんな言われ方をするのか分かりませんが
大人しくて気が弱い人が優しくて愛情があるとは限りませんし、
気が強い女性が好きな男性って案外多いですから、気が強い
所だけを否定するのではなくて、なぜ自分がそんな言われ方を
するのか考えてみる必要もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 11

というか、気が強いという性質に口が達者というのも含まれるんじゃないでしょうか。


口下手だと気が強く見えなさそうですし。
気が強いというのはある種他人を下に見るということですので、頭の回転やしゃべりというのがそれを支える要因のひとつであると思うわけです。

それにそういう人だからこそ目に付くという部分もあるでしょうし。
(気が強くても口下手だったら目立たない)

ちなみに、そういう女性が好きか?と言われると、
「好きな人も多いだろう」
という答えになります。
理由は、
・M気質の男は叱られると嬉しい(こういう人は多い)
・気が強い女性をさらに上回る姿勢で屈服させると快感である
・ツンデレの必須条件である(ツンがなければデレは浮き立たない)
といったところです。
    • good
    • 2

口が達者だから気が強いと言われるのではないでしょうか?


気が強いと感じるのは、いろいろ言い返されるからじゃないですか?
口数が少なかったら気が強いとは思わないでしょう。実際には内に秘める気の強さがあるかもしれませんが周りの人は気づかないと思います。

例えば職場で高飛車でも、好きな人に対しては逆の態度になる人もいます。作為的といわれるかもしれませんが、それを受け止める男性もいるでしょうね。
ちょっと違いますが「ツンデレ」を好む男性もいますので、好みは様々と言えます。
高慢ちきで高飛車と言われる女性でも、自分(男性)に対して違う態度であれば恋愛の対象になるかもしれません。

私は人によって態度を変える人はあまり信用しないですけどね(苦笑)
    • good
    • 2

私は気の弱い女性なんかみたことありません。


見た目や言葉尻を捉えているのでしたら表面しかみてないと思いますよ。
口が達者なのは頭の回転がいいからです。

>高慢吉で高飛車な女って男性は好きなのですかね?
妻や恋人にしたいと思うのですか?勿論人によって好みはそれぞれありますけど・・・家庭に入って安らぐのですかね?

べつにそれは関係ないのでは?
ただ、いくら気が弱くても夫以外の男性と浮気しているような女性よりもマシです。
本質は浮気しない女性のほうがいいです。
そんなこともわかりませんか?
私が妻に求めるのは気が強いとか高慢吉で高飛車よりも人として真面目とか、金銭感覚とか貞操観念などとうぜん浮気しない妻です。
これは誰もそうですよ。
貴女もよく考えたほうがいいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A