プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週月曜、神保町でデートの予定です。
初めて行くので勝手がわかりませんが、古書店街とすずらん通りを
見て回れば楽しめるかなと思っています。

彼女が好きな本ですが
・少しブラックな話、SF
・ショートショート
(ズバリ星新一ですね、この系統…)
・水木しげる関連

なのですが、これを踏まえた上で見たほうが良い本屋、オススメの
本屋がありましたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

すご~い、本屋さんで、デート?


神保町かいわいは、カレー屋さんも多いし、すてきな喫茶店のさぼうるや、すずらん通りには、更級そばもあるし(東京では更科そばは、お店がほんと少ないです)。
靖国通りの小川町方向には、スポーツやさんが多くて(登山やアウトドアのお店もあります)、スノボーの専門店もたくさんあります(一本裏にも)。スノボーファッションをすこし覗いてもいいよね。すずらん通りには楽器やさんもありますよ。ぶらぶら歩いて秋葉原まで行ってもいいよね30~40分くらい。神田の万惣フルーツパーラーまで靖国通りを歩いてもいいよね、フルーツオムレツでも食べて。そこまでくれば秋葉原が見えますけど。
本屋さんは靖国通りと水道橋に行く道沿いにあります。あまり知らないんです、ワゴンの100円文庫本を買うくらいで。
    • good
    • 0

神保町オフィシャルサイト


http://jimbou.info/

中野書店 漫画部
http://go-jimbou.info/jimbou_map/spots/show/394
↑古い漫画本がたくさんあって、とっても楽しかったです。

中野書店 古書部に星新一さんの本もあるみたいですよ!
http://jimbou.info/book_search/search
    • good
    • 0

駅出口でしたら、神保町の交差点より西側に行きたいならA6(岩波ホール直下)


東側を回るのでしたらA7がよいでしょう

古い雰囲気の良い喫茶店もありますし、趣味の良い映画を上映している岩波ホールなどもデートにはおすすめです。(現在何を上映しているかまでは確認していないので保証しません)
    • good
    • 0

http://jimbou.info/index.html
定番の大型書店 三省堂
絶版の文庫探すなら 文庫川村
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

追加質問になってしまいますが、
古書店街についてですが、神保町駅のA6出口から
出ればすぐわかる…という認識で良いでしょうか?

お礼日時:2009/10/08 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!