この人頭いいなと思ったエピソード

Accessの試用版をダウンロードしたのですが、MSのライセンス認証ウィザードが現れて「日付を正しく設定せよ」のメッセージが出てしまいます。日付も時間も正確だと思うんですが・・・念のため指示に従って日付と時刻の設定をしても「システム時計がまだ正しく設定されていません。コンパネの”日付と時刻”で時計の設定を訂正してください」と表示されてしまいます。どうすれば正しい時刻設定ができるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

日付と時刻のプロパティ→インターネット時刻→今すぐ更新→適用→OK



でも駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。さっそくやってみましたが駄目でした。。。(泣)

お礼日時:2009/10/16 21:32

ありえないとは思いますが念のため試してみてはと思う事。


1、ウィルス対策ソフトが入っていれば、ダウンロード中のみ
  停止してみる。

2、ルーターがかんであれば、そのルータのシステムクロックが
  動いていると思うので、それが正しいか確認し、(数時間
  程度の誤差は問題ないと思う)ずれていればなおして
  再トライしてみる。

私なりに検索してみたのですが、やはり同種要因のヒットは
ありませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご丁寧にありがとうございます。
2点とも試してみましたがだめでした。考えられることは全て試しましたが解決には至りませんでした。あきらめます。。。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 17:49

タイムゾーンは(GMT+09:00) 大阪、札幌、東京 になっていますか。

設定は同じく”日付と時刻”です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。タイムゾーン(GMT+09:00)は大阪、札幌、東京になっています。いろいろ試してみましたが、もうお手上げです(泣)

補足日時:2009/10/13 14:21
    • good
    • 0

「MFCLOCK」や「桜時計」のようなNTP/SNTPサーバーにアクセスして時計合わせしてくれるソフトを入れてみては?



一度入れてしまえば、手間要らずでいつも正確です。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=NTP+%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。さっそくソフトを入れてみましたがやはり「時間が合ってません」のメッセージが出ます。もうお手上げです。。。

お礼日時:2009/10/10 21:50

日付と時刻を合わせたとの事ですが、西暦の年数は合ってますか?


内部クロックが電力不足で初期状態に戻ると1900年台になって
ますので、月日だけあわせても駄目なので、念のため確認されては?

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。確認したところ西暦2009年となっていました。どうやら別の原因のようです。

補足日時:2009/10/08 21:14
    • good
    • 0

デスクトップ右下に時刻が表示されていませんか。

この時刻は正確ですか。

時刻部を右クリックすると日時の調整が出来ます。

しかし時刻が狂うとするとパソコン内部のバッテリーが消耗していることが多いですね。デスクトップパソコンのバッテリー交換は簡単にできるケースが多いですが、ノートパソコンは素人では難しいですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。時刻は正確なようです。パソコン自体がまだ新しい(昨年購入)のでバッテリーの消耗は考えにくいのですが・・・とにかく別に原因があるようです。

補足日時:2009/10/08 21:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報