アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OpenOffice.orgでダブルミニュート(チョンチョンとかノノガキとも言われる)を出す方法教えてください。始めの括弧が左斜め上から右下になっていて、終わりの括弧が右斜め下から左斜め上にくる括弧を表示したいんですが。

「OpenOffice.orgのダブルミニ」の質問画像

A 回答 (3件)

日本語入力モードで、括弧を記述したい場所でコード番号を入力してF5キーを押します。



変換後は単語登録をしておくと良いです。
「OpenOffice.orgのダブルミニ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2009/10/09 01:48

提示されているサイトにも記されている、始めの括弧は「8780」、終わりの括弧は「8781」の文字コードを入力して「F5」キーで変換します。



Windowsにインストールされているフォントによって形は異なりますが、下図はMS明朝のものです。
「OpenOffice.orgのダブルミニ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。文字コードをどこにどうやって入力するのか分かりません。

お礼日時:2009/10/08 22:03

OpenOfficeではなく辞書ではないでしょうか。


「引用符」で変換すると出てきませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!