電脳戦士バーチャロンはPS2やPSでできませんか?パソコンゲームでもいいです。なにででているか全部教えてください!

A 回答 (4件)

SSで電脳戦士バーチャロンが、


とDCで電脳戦士バーチャロン オラトリオタングラム
が出ています。
5月29日にPS2でバーチャロンマーズが出ます。
あと、パソコン版で電脳戦士バーチャロンがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくおしえていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 21:32

ここで探してみてください


一応体験版も出来るみたいだし。

参考URL:http://sega.jp/pc/von/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 21:36

バーチャロン マーズが5月29日に出ますね



参考URL:http://sega.jp/ps2/vomarz/

この回答への補足

URLでわかりました。ありがとうございました。

補足日時:2003/04/29 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。なんの機種ですか?

お礼日時:2003/04/29 20:05

PCとSSで出来ると思いますが。

この回答への補足

他でこたえがみつかりました。ありがとうごあざいました!

補足日時:2003/04/29 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCでできるんですか。知りませんでした。どういうのですか?インターネットでですか?普通でできるんですか?教えてください!

お礼日時:2003/04/29 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電脳戦機バーチャロンシリーズの通信対戦人数は?

ウィキペディアを見ても詳しくわからなかったので質問させていただきます。
電脳戦機バーチャロンシリーズで通信対戦が盛んなのは、または通信対戦がほとんどされていないものはどれなんでしょうか?

ちなみにどれが通信対戦可能なのかもわかりません。

●電脳戦機バーチャロン 
1・セガサターン版
2・Windows版
3・PlayStation2版

●電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
4・ドリームキャスト版

●電脳戦機バーチャロン マーズ
5・プレイステーション2版

Aベストアンサー

●バーチャロン
1・サターン版 X-BANDで対応していた 1999年7月X-BANDサービス終了
2・Windows版 一部ユーザーで現在もプレイされているらしい
3・PlayStation2版 正式対応されていないが、有志によりXlink Kaiでプレイされているらしい

●オラトリオ・タングラム
4・ドリームキャスト版 2001年8月でサービス終了

●マーズ
5・PlayStation2版 対応していない ↓FAQ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7867/

Aベストアンサー

PS 風のクロノア
PS クラッシュバンディグー
PS2 ラチェット&クランク

Q電脳戦士バーチャロンはどんなハードでできますか?

電脳戦士バーチャロンはPS2やPSでできませんか?パソコンゲームでもいいです。なにででているか全部教えてください!

Aベストアンサー

SSで電脳戦士バーチャロンが、
とDCで電脳戦士バーチャロン オラトリオタングラム
が出ています。
5月29日にPS2でバーチャロンマーズが出ます。
あと、パソコン版で電脳戦士バーチャロンがあったと思います。

Qps2のゲームをps3 4でできませんか? ドラクエ8や少年ヤンガスと不思議なダンジョンがやりたい

ps2のゲームをps3 4でできませんか?

ドラクエ8や少年ヤンガスと不思議なダンジョンがやりたいです。
でも、ps2をいまさら買おうとは思えないので...

もっているものはps3 ps4 wiiu です

Aベストアンサー

パッケージ(DVD)のゲームでしたらPS3初期版以外ではできません。

どのゲームでも販売されている訳ではありませんが、ダウンロード版でしたら全てPS3でできます。
PS4は現在対応していませんが、海外では対応がはじまっているのでそのうち日本でも対応するようになるのかな、と思います。
また通常のダウンロード版とは別にPS NOWというサーバ側でゲームを動かして、ユーザ側には映像だけ戻すゲームサービスもあり、そちらに追加される可能性もあります。

Q初代バーチャロンの稼動しているゲーセン

初代の「電脳戦記バーチャロン」が現役で稼動しているゲームセンター、どこかにありませんか?
なるべく、東京都23区内と武蔵野市、三鷹市、西東京市でおねがいします。

Aベストアンサー

No.1さんの書かれている「秋葉原Hey」によく行っている者です。

現在も稼動しています。
平日は夜しか行けないので、昼の状況はわかりませんが、私が行った時は、ほぼ対戦が盛んに行われています。
土曜・日曜日はお昼過ぎから対戦がほとんど止まなかったことばかりですね。

現在の設置場所は3階で、上りのエスカレーターを降りたすぐのところに、オラトリオタングラムと並んであります。
ただ、今まで何回も場所が入れ替わっているので、現在位置でなくなっていたらすいません。

QPS2かパソコンで出来るゲームで、私にお勧めのゲームを教えてください。

昔はゲームを良くやったのですが、ここ4年程、ゲームから遠ざかっていました。
最近、「また色々なゲームをやってみたい」と思うようになり、
「12RIVEN」「第3次スーパーロボット大戦a」などを購入し、プレイしましたが、次にどんなゲームを買うべきか迷っています。

約4年間、ゲームの情報から遠ざかっていたので、この4年間でどんなゲームが発売されていたのかも、あまり良く知りません。

そこで皆さんに、私にお勧めのゲームを教えて貰いたいです。
中古も考慮に入れて、5千円以下で買えるゲームが良いです。ただし、100時間以上、楽しめる様な物であれば5千円を超えても良いと考えています。

私のゲームの好みですが、サッカーやレースゲームなどのスポーツ系は苦手です。全体的にアクションゲームはそれ程好きではありません。
(過去に楽しんでプレイしたアクションゲームもありましたが)

敷居が高めのハードなシュミレーションゲームもあまり興味がありません。(光栄の戦国物や大戦略シリーズの様な近代戦争物や「シムシティ」の様な物)

RPGも子供の頃程、好きではなくなりました。ノベル形式のスタンダードな学園恋愛物のギャルゲーも少し飽きました。
ただし、萌え要素自体は結構好きです。(絵柄によっては萌えられない物もありますが)


面白かったゲームとして、今でも印象深いゲームは、
「御神楽少女探偵団」「EVER17」「Remember11」、ガストのアトリエシリーズ、「プリンセスメーカー2」「カルドセプトセカンド」「Age of Empires II」などです。

現在、「恋姫†無双」の購入を決定し、これから「ミステリートWINDOWS 八十神かおるの挑戦!」「「十次元立方体サイファー」などの購入を検討しています。
他にもお勧めのゲームがありましたら、教えてください。

昔はゲームを良くやったのですが、ここ4年程、ゲームから遠ざかっていました。
最近、「また色々なゲームをやってみたい」と思うようになり、
「12RIVEN」「第3次スーパーロボット大戦a」などを購入し、プレイしましたが、次にどんなゲームを買うべきか迷っています。

約4年間、ゲームの情報から遠ざかっていたので、この4年間でどんなゲームが発売されていたのかも、あまり良く知りません。

そこで皆さんに、私にお勧めのゲームを教えて貰いたいです。
中古も考慮に入れて、5千円以下で買えるゲー...続きを読む

Aベストアンサー

PS2ソフトだとシュミレーションRPG系、育成系が
お好きな感じにみられますね(知ってるソフトでの判断です><

魔界戦記ディスガイア1&2なんてどうでしょう?
2作ともベストが出ていますし、ロボット大戦αのようなゲームです
個人的にシミュレーションRPGとしては最高のゲームだと思います
文句なしで2000円以下で100時間以上楽しめると思います

他は東京魔人学園血風録も素材は古いけど楽しめます
アトリエシリーズやサモンナイトシリーズ、なんかも
グラフィックが気に入れば楽しめると思いますよ
アクションですが、鬼武者、デビルメイクライシリーズなんかも?

カルドセプト系ならいただきストリートも楽しめるでしょう

特殊ですが九龍妖魔学園紀もはまれば最高でしょう!

QPC版バーチャロンOMGのバグ

PC版バーチャロンOMGを久しぶりにXPでプレイしてみたのですが、コンティニューができません。というのは、試合に負けたりしてコンティニュー画面にうつると、プログラムがエラーをおこして強制終了します。これって、どこかいじったり何かフリーソフトをいれたりして直るものなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

一人用モードだと仕様です
昔さがしましたがそういったソフト作った方は居ないようです

セガリンク版はXPでもバグら無かったようですがサービス終わっていますしネット上で遊んでいた物なので手に入れるのは難しいでしょう
もしかしたらあの中にバグを直すヒントはあったかもしれません

ネット対戦とかする分には問題なく遊べると思いますのでそちらで遊ぶとよいでしょう
または負けないようにがんばるとか

QPS3、PS2でストーリー性や爽快感のあるアクションゲーム

BD、DVDのアプコン用にPS3を買ったのですが、さすがにゲームをしないのはもったいないと10年振りぐらいに本格的にゲームをやりだしました。
が、どれが面白いのか検討もつかず定番のソフトを最近はやっています(MGSシリーズ、Z.O.Eシリーズ、ソウルキャリバ-3、アーマードコア4など)。
今のところMGSシリーズ、Z.O.EでもANUBISが面白く、逆に格闘ゲームは飽きてしまったり、アーマードコアは操作は面白いのですがストーリー性の薄さがどうも入り込めません。
ちなみにRPGは作業的なところが苦手で子供のころから苦手で考えていませんでした。
そこ質問なのですが、PS3やPS2のソフトでMGSのようにストーリー性があるゲームや、ANUBISのように爽快感のあるゲームの中でこれは面白い、というアクションゲームはなんでしょうか?

Aベストアンサー

・デビルメイクライ4
http://www.capcom.co.jp/devil4/
・ガンダム無双
http://gundam-musou.jp/
上記二本はストーリー性はそれなりですが、爽快感という点ではイチオシです。

・アンチャーテッド エル ドラドの秘宝
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/
・FolksSoul -失われた伝承-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
この二本はストーリー性が高く、物語を楽しむのに良いと思います。

4本ともPS3対応のゲームです。

参考にしていただければ幸いです。

Qバーチャロン マーズの対戦について教えてください。

私は一人でいる時は全くゲームをしない人間なんですが、
ゲーム好きと一緒にいる時はゲームで盛り上がりたくて仕方なくなってしまう性分です。
そのため、新しいゲームを買うときは常に対戦のモードを考慮に入れて買うことにしています。それで、バーチャロン・マーズなんですが、実際のところ、対戦ものとしては、どうでしょうか?

「天誅参」のように、単独プレイとして上々の評価を得ても、対戦は全然、という例もありますし、もともと、1Pでのゲームですから、対戦だとなんらかの弊害が出てくるというのは当然のことですよね?

それでまあ、生のご意見を参考にさせていただきたく、質問をさせていただいたわけです。

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーチャロンマーズをやったことないのですが、昔バーチャロンをやりました。

1Pですと、コンピュータ相手なので、相手のパターンを研究して対策を考えながらやりましたね。これはこれでおもしろいのですが。

2Pでは、特に初めてプレーする人だったりすると、セオリーが全くないので、これがまた難しくて楽しいんですよね。
やり込んでいる人は別ですが、初心者の友達同士でやらせるとおかしかったです。
結構ゲーム好きの人が、ゲームなんかほとんどやったことのない人に、勝てなくて悩んでました。(笑)
アクション系って考えてる隙にやられちゃうでしょ。最初はなんにも考えずにやった方が強かったりして。

なんにしても2Pならではの楽しさがありますね。

マーズと全然違っていたら、ごめんなさい。

Qわたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよくやるのですが、今、PS2やPS

わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよくやるのですが、今、PS2やPSPのソフトで、女性向けの恋愛要素を含んだRPGソフトを探しています。
プレイしたことあるのは、PS2のサモンナイトグランテーゼというソフトです。

それ以外で、何かおすすめのゲームってありませんか?

なるべく女主人公があるものがいいのですが、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

PSPの「ペルソナ3ポータブル」はいかがでしょうか。
本作はPS2で発売された「ペルソナ3」の移植版ですが、新たに女主人公と、それに伴う多数の専用イベントが追加されています。

本作では、登場人物ごとに用意された個別のイベントをクリアしていくことで「心の絆」が強まって、より強いペルソナ(心の力を具現化したもの)が作れるようになるのですが、女主人公の場合は、男主人公を選んだ場合よりも早く仲間の男性キャラと仲良くなれる機会が訪れます。
仲間の男性キャラは、お調子者の同級生に、クールな先輩とその謎めいた友人、しっかり者の小学生など。
女性キャラとのイベントも、男主人公の場合とはまた違った展開になっています。

また、ペルソナを作るための部屋「ベルベットルーム」の案内人は、男主人公の場合は女性で固定ですが、女主人公の場合は女性と男性から選択可能です。
案内人は、物腰は柔らかですが世間知らずというキャラクターで、日常を共に過ごす仲間たちとはまた違った魅力がありますよ。

参考URL:http://www.famitsu.com/sp/091101_persona_special/

PSPの「ペルソナ3ポータブル」はいかがでしょうか。
本作はPS2で発売された「ペルソナ3」の移植版ですが、新たに女主人公と、それに伴う多数の専用イベントが追加されています。

本作では、登場人物ごとに用意された個別のイベントをクリアしていくことで「心の絆」が強まって、より強いペルソナ(心の力を具現化したもの)が作れるようになるのですが、女主人公の場合は、男主人公を選んだ場合よりも早く仲間の男性キャラと仲良くなれる機会が訪れます。
仲間の男性キャラは、お調子者の同級生に、クールな先輩と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報