【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

鉄拳とソウルキャリバー(機種関係なく)、率直にどちらを
オススメしますか?簡単にでいいです。回答お願いします。

A 回答 (2件)

それぞれ、面白いと思うけど。



ソルキャリ4はアーケード展開していないし。
DOA同様ゲーム機専用化したので、支持者自体が少ない気がします。

ソルキャリのキャラエディットはネタ提供には良いので、
そういったネタ提供をする人なら良いかも。
格闘技に重きを置くなら鉄拳かな。
最新の鉄拳6のキャラカスタマイズのアイテムはかなり豊富みたいなので、キャラ本体のカスタマイズは無理でしょうけど、結構幅はソルキャリ並にあると思います。
家庭用鉄拳6ではバージョンアップで追加した新キャラの実装に加え、CLAMP等有名漫画家がデザインした衣装が登場することが確定してます。
ソルキャリ4はスターウォーズとコラボしており、3キャラ参戦しています(内1キャラはネットからDLする有料キャラ)。

なので、
ネタに走るならソルキャリ
格ゲーを求めるなら鉄拳
という感じかな。
    • good
    • 0

PS2ならソウルキャリバー3ですね


バグがあり他のゲームがあると
セーブデータが消えます(笑)
ゆえになんにも入ってないメモカをもう一枚用意する必要があります

僕はバーチャジャンキーですが
現時点で格闘ゲームナンバー1は間違いなく鉄拳ですね~
初心者上級者共に楽しめる爽快感は頬がほころんでしまうほど
逆にソウルキャリバーは対戦格闘とはしては
下の下でして
コンボなど関係なしで
出がはやいをだしゃ勝てます(笑)
ある意味初心者向けですが…

ソウルキャリバー3は
ひとり用対戦格闘ゲームと考えると凄まじいボリュームがあります
着せ替えやオリキャラ作り
などアクションゲームとして文句なしに面白いです
124はイマイチなのでパスです

ちゅーことでソウルキャリバー3がいち押しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!