アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の25・26日に京都へ行くことになりました。

さすがに紅葉にはまだ早いですよね・・・。

ネットで見ましたが、紅葉は少しずつ遅くなっているようですし。

大原にも行くつもりですが、どうでしょうか?

A 回答 (7件)

京都旅行楽しみですね!


残念ながら、紅葉は11月下旬頃が見ごろです…。
わたしも10月下旬頃に見れると思っていましたが、
2~3年ほど前に京都へ紅葉を見に行ったときは、
ダウンジャケットを着ていたので、だいぶ寒い頃(11月中頃?)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり早いですか・・・。
京都は毎年数回行っていて、今回もすごく楽しみにしています♪
本当は11月に行きたかったのですが、都合がつかなくて。
紅葉の時の大混雑も経験していますが、やはり京都の紅葉はいいなぁと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 14:53

残念ながら、紅葉にはまだまだ早いです。


11月中旬以降に成ります。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/
大原三千院。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/movie/player.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり早いですよね・・・。
本によっては10月下旬からと書いてあるものもあったので、もしかしたらとも思いましたが^^;
京都にはよく足を運んでいますが、大原は初めてなので紅葉がなくても楽しんで来たいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 14:57

大原でも、まだ早いように思います。

ここ数年は温暖化の影響か、街中なら11月末か12月初旬を勧めている状況です。ただ、今年は冷夏の影響がどうでるかにもよるかもしれません。

過去の画像も載ってるので参考に↓
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大原でもまだまだ早いという感じですね。
冷夏の影響があっても25日頃だとやはり難しいかな。
教えていただいたサイト、過去の状況が細かく載っていておもしろいですね。
参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 15:02

こんにちは



9月にいきましたが
今年は早いかもしれません
大原も色が変わり始めている物がありました
http://uukyoto06.blog54.fc2.com/blog-category-3. …

今年は早い方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイトを見たところ、10月初めの写真で色づいているものがありますね。
今年は早いかもというお言葉に説得力を感じます!
見頃とまではいかなくても、紅葉が少しでも見られるといいなぁ。
ますます楽しみになってきました*^^*

お礼日時:2009/10/09 15:25

10月に紅葉見るのなら京都より、地方の山側へ行くとよいですね。


私は、10月半ばに長野、11月下旬に京都行きますが、
どちらも紅葉目的です。

この時期に大原はまだ空いていますし、紅葉なんてまだまだですが
空いているので観光するには良い季節だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信州あたりはこれから紅葉の見頃を迎えるのですね。
京都は紅葉の前ということで、観光客は少なめかな~と期待しています。
暑くもなく寒くもなく、確かに観光には良い季節ですよね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 13:05

 確かにまだ早い可能性は大きいですが、寒くなるといっきにくることもありますし、大原は京都市内中心部と違い、いくぶん涼しいですから完全にあきらめることもないと思います。


 それに紅葉が無くても散策に一番良い時期ですから哲学の道とか嵯峨野を散策されてもよろしいのではないですか。
 京都育ちの私、嵯峨野が一番私にとっての京都らしい、雰囲気の場所で大好きです、竹林のところを歩くだけで気持ちがあらわれてきそう。
 あぁ、今度帰ったら行きたいけれど、時間ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は大文字山に登り、その後哲学の道を歩きます!(大原は2日目)
紅葉の時が良いのでしょうが、混雑がない分ゆっくり散策できるので楽しみです。
嵯峨野は二尊院とか念仏寺とか、まだ行ったことのない場所がたくさんありますねー。
京都は何度行っても飽きませんo^-^o

お礼日時:2009/10/13 13:16

京都の紅葉で一番早いのは比叡山山頂です。

ここだと10月終わりごろには見ごろになっているでしょう。大原は11月半ば以降になります。平地では11月終りから12月初めごろ。散り落ち葉を見たければ12月になってからでないと無理ですね。

画像は2008年12月7日京都清涼寺(嵯峨野)の紅葉です。
「京都の紅葉(10月)について」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な写真をありがとうございます~^^
11月の混雑は厳しいので、来年は12月の初め頃を狙って計画を立てようと思います!
比叡山もまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいですねー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!