アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A子
・顔はかなり可愛く、身長は小さめで細身(連れて歩いて自慢できるレベル)
・性格は朗らかで明るい 末っ子で甘えん坊っぽい感じ
・イケメン好き
・免許を持っておらず、運転、デート代は男が出すものだと思っている
・たまに言葉遣いが悪く、どちらかというと我儘

B子
・顔はまぁまぁ可愛い 身長は普通で若干ぽっちゃり
・性格はおっとり天然系で優しい 真ん中っ子で、ちょっと変わってる感じ
・マイペースで団体行動が苦手
・割り勘派で、デートで車を出すのは構わない
・ぶりっ子っぽい時がある

付き合うとしたら、どちらの子がいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

消去法でB子さんです。



デートの際に男が出して当たり前って考えてる女性は絶対に嫌です。
これだけ男女平等とされている社会で、男女差別が問題になっているのに、なぜその考えが許されるのか疑問に感じます。

わがままよりもちょっと猫かぶりな一面あるほうがまだマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A子はモテるので、そのくらいしてほしい、みたいに思ってるのかもしれないですね。
そういう所も含めて可愛いと思えるような年上の人とかがいいんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 22:47

A・免許を持っておらず、運転、デート代は男が出すものだと思っている


B・割り勘派で、デートで車を出すのは構わない
重要なのはこの点のみ。

容姿なんて生理的に受け付ければ全く問題ありません。
あと、甘えん坊は少し苦手です。
天然の方が一緒にいて楽しいです。
僕は比較的、あまり怒りを覚えないので
度が過ぎる天然にも楽しく我慢できると思います(笑)

よってBですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿は二人とも普通より上だと思います。
A子は年の離れた兄がいる末っ子で可愛がられてきたせいもあるかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 22:40

付き合うならA子、結婚もA子です。



一般とは真逆ですが、A子に悪女の印象はありませんし、B子だと
ユルユルのダメ男になりそうなので。
但し浮気性だったら即アウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。付き合うことによって自分がどうなるかって考える場合もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 22:05

付き合うならA子。


結婚するならB子って感じかな。

でもA子と付き合って性格のわがままなところとかを直す自信があるなら、
元がいいA子と付き合うほうが最終的には理想的。

年齢次第かな。若ければ性格も容姿も変わるだろうし。
ぱっと見もてるのはA子なんでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにA子の方がパッと見は確実にもてますね。
が、最近B子には周りが羨むような彼氏が出来たんですが、A子は出会いはあるものの振られたりとうまく行ってないらしいので、単純に外見だけじゃないのかなぁと思いまして。

ちなみに年齢は二人とも20代半ばです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 22:03

A子


→笑いのツボが合わなさそう
 一緒にいてイライラするかも
 でも外見は魅力
 一年くらい付き合って別れるのがいい

B子
→結婚するならこっちかな?
 長く一緒にいるなら優しいほうがいいでしょ
 一緒に楽しめる趣味があるといいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにA子の外見はかなり魅力的でもてますが、本人曰く重くなりすぎたり、思っていたのと違うという理由で振られることが多いみたいです。
B子も結構もてるみたいですが、かなり長く付き合っていた相手がいたらしいので、そういうことなんですかね。

お礼日時:2009/10/09 15:46

 当方男性です。


 あくまでも二者択一と言う前提にて回答します。

○回答:まあ、A子になるかな?
 尤も、当方はイケメンとは言い難いので、そのA子が当方を選択してくれるのは限りませんが^^;
 
 又、A子を選択した理由:当方は基本的に面食いなので^^;
 末っ子の甘えん坊タイプとの事ですが、何だか性格的に微笑ましいというか笑って許容できそうなので。
 車の運転は当方のみでもOK♪

○そして、”たまに言葉遣いが悪く、どちらかというと我儘”:については、何とかボーダースレスレで許容範囲だから。

●一方、B子を選択から外した理由について:

○”顔はまぁまぁ可愛い 身長は普通で若干ぽっちゃり”について:これは個人差があると思いますが、まあまあ可愛いとのことですが、私はせめて100人並レベルの容姿の女性が好みであり、又、ぽっちゃり系よりスレンダー系の方が好みだから。

○その他の条件の…
”・性格はおっとり天然系で優しい 真ん中っ子で、ちょっと変わってる感じ
・マイペースで団体行動が苦手
・割り勘派で、デートで車を出すのは構わない”についてだが、これらは、むしろ逆に私好みである。
 尚、私もマイペースタイプなので、これについては容認と言う意味合いです。

○ぶりっ子についても、別に問題ないでしょう。

 以上より、両者を比較検討した結果…やはり、容姿の差(と言う面食い好み)を埋め難く、A子を選ぶであろうと判断しました。
 せめてB子の容姿が100人並以上の容姿でぽっちゃり系でなければ、恐らくB子を選択したと思いますが…

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに重きを置くかによっても、大分変わってきますね。好みもありますし。
詳しい回答でなるほど、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 15:40

フィーリングです。

この回答への補足

質問文が簡単すぎたようなので、ここでちょっと補足させてもらいます。

知り合いの子二人なんですが、一般的に条件だけ見るとどっちの方が好きという人が多いのかな、と思って質問しました。
自分が付き合うならこっちの子という風に思ってもらえたらと思います。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/09 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うとしたらフィーリングは大事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 13:53

Bの方です。

総合的に判断しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Bのほうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/09 13:52

「好きだと思える方」に決まってるじゃないですか。


それがわからないということなら、どっちと付き合ってもうまく行かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きという気持ちは大前提ですね。
条件だけ見るとどっちが好みという人が多いのかと思って聞いてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 13:51

質問の意図がわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が簡単すぎたようですみません。
知り合いの子二人なんですが、どっちのほうが好みという人が多いのかと思って聞いてみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/09 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!