アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的にかなり追い詰められた経験のある方へ。

あなたはどのようにして辛さを乗り越えましたか?

経験談を教えてください。

A 回答 (4件)

>あなたはどのようにして辛さを乗り越えましたか?


別の人格に置き換えました。
    • good
    • 1

私は周りに助けを求めました。


具体的に言えば話をしてアドバイスを貰ったのですが
話すほどに楽になり、解決策も見えてきて助かりました。

後は時間が経つのを待つのみですね。
食べて寝て・・そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
話すだけでも楽になれるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/09 19:46

結論から申し上げますと、誰にも相談せず悟らせずでひたすら我慢しました。

おかげ様で大抵のことには耐えられるような忍耐力(?)が身につきましたが、感情を出せなくなる・ついでに(発話能力はあるが)声もでなくなる、などなど弊害が多いのでおすすめは絶対にできません。

あとは、読書をする、でしょうか。これはかなりおすすめできます。文章の書き方や描写のし方には、書き手の考えや想いがにじみでるものなので、いろいろな人の考えに触れることができ勉強になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 19:54

精神科を受診しました。


別にそれまでも精神科に偏見とかがあったわけではないのですが、
それでも「話を聞いてもらうぐらいで解決するわけない」と
全然あてにしてなかったのが、ウソのように気持ちが楽になりました。

あとは、その精神科受診を勧めてくれた人にもずいぶん救われました。
そんな気にもなれないので、遊びの誘いなどにもとんでもない、と
断っていたのですが、そのうちほぼ強制的に連れ出され
「今日はややこしい話はなしだよ」
「忘れる時間も必要だよ」
と。

この回答への補足

皆さん、ありがとうございました。
まだ回答数が少ないですが、
他の質問を行う関係でこの質問を締め切ります。

とても参考になりました。
では。

補足日時:2009/10/09 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
専門家と話をしてみるのもいいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/09 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!