【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

A 回答 (196件中11~20件)

まだ、あきらめるには早すぎる。

人生まだ長い。
下記URLのお方に師事すべし。
世界が変わって見えるはずだ。

参考URL:http://www.fujitakikaku.com/nanpa/
    • 1

こんなので悩んでたら人生本当に疲れちゃうんじゃないかな?

まだ21の学生ですよね、じゃあ、もっと勉強とか、スポーツとかやることあるでしょ?
こんな負のオーラ丸出しで彼女なんか出来ないでしょ。

自分は小学生の頃から太っているし、背丈だって160チョイしかないし、学はないし、資格もない、、、。(自分で言ってて虚しくなる)
でもね、その時その時を精一杯楽しんで生きてきたよ、彼女とかより楽しい仲間といたり、。
今では、ちゃんと結婚もしたし、子供も居て楽しく生きてるよ。

だからさ、まだ自分のモテ期が来てないだけなんだって、でもそれが来たときに恥じないで居られる知識、教養、プライド、そんなもんを学んだらいいんじゃないかな。
たとえば、大学の勉強なんて社会ではそれほど役に立たないけど、趣味だった料理に関しては、話のネタにも、日々の生活にもしっかり役にたってるよ。

だから、興味のあることからがんばってみなよ。
    • 0

これだけの沢山の回答があれば、参考になったものもあると思うので、

参考にならなければ無視してください。

まず初めに、彼女が欲しい理由は?
彼女が居ないとなんでダメなの?

まだ21歳でしょ?私が彼女出来た時って25歳でしたよ。
今現在37歳ですが現在彼女居ないです。
質問者様のお気持はすっごくわかるし、その通りだ思います。

自分1人が頑張ってどうにかなるのであれば、頑張るけど、こればかりは
相手が居る事だからね^^;

なので、今から出来る事を書きます。
・ものすごく良いとこに就職して金をがっつり稼げるようになる。
(いわゆるエリートになる)
・彼女が出来ない(居ない)のに疲れたと思うのではなく、慣れる。
(彼女が居たらいたで、しなくて良いケンカや嫉妬、自分の金も時間も自由にならないよ。
 プレゼント代だったり、デートやイベント毎で使うお金)
・自分の好きなように金と時間を使えると思う事。(趣味や遊び等)

まぁさ・・・天は2物を与えないって言うけど、与えるんだよ。
ようは勉強が出来るし外見も良い人(モテる人)って居るでしょ?
その逆も居る。そういう事でバランスが取れているんだよね。

なので、モテ無い人、出来ない人が居なきゃ、モテル人等が居ないって訳さ。
そう考えるとモテ無い人の存在って重要なんだよ?
感謝して欲しいくらいだよね。

まとめると・・・
開き直るしかない。考えたって出来ないものは出来ないんだから。
人との出会いは偶然ではなく必然なんだよ。
どんなに頑張ったって出来ない時は出来ないし、出来る時は出来るもんさ。
(引きこもってる場合は別だけど)
なので、今は自分の時間と金を好きなように楽しく過ごす事に使えばいいんじゃないかな?

いずれ出会える時が来ると思ってさ。
深く考えるだけ時間の無駄だし、凹むよ。
前向きに考えるのに疲れたのであれば、考えなきゃいい事。
自分が楽しく過ごせるようにどうしたら良いかを考えるようにする事。
    • 3

仕事を選んで就職できない学生と同じようなもの。

選ぶなとはいいませんが、やったことも無い職業の
何がわかるのでしょうか?

あなたの周りの女性たちも同じように
あなたのいったい何がわかるのでしょうか?
見た目や風評のイメージが先行して
本当のあなたが見えていないのかもしれません。

逆に、あなたは彼女たちが見えていますか?
かわいい、スタイルがいい、などの見た目に
惑わされていませんか?

あなたのような男性や女性や星の数ほど居ます。
もちろん近くに居ます。
お互い気がつかないのか、見えていないのか。

彼女が欲しいということは、愛する人が欲しいのではないのでしょうか?

まだお若いようですので、恋愛はこれからです。
遊びたい年頃に遊んでいないので、惨めに思っているのかもしれませんが
遊んでる男が嫌いな女性はたくさんいますよ?
    • 3

>No.172
>>効率的で無駄がない人生を送りたい
>>人生につける形容詞ではないと思います。

非常にぴったりきます。
効率的で無駄がない人生を送りたい…というのは、本質的に「死にたい」又は「無気力」とイコールです。だから効率化を望みながら生産性を失っていくことになります。収益逓減原則がありますが、それに似た法則的なものがある気がします。通常、効率化は生産性を上げていくが、効率性がある点に達すると、そこからは人にとってむしろ非生産的になっていくというような話です。

たとえば「無駄がない人生」の究極は「産まれてこないこと」です。産まれても死ぬことが決まっているのだからという意味でも産まれなければ無駄も生じ得ないという意味でも、最も効率を良くするためには、はじめから産まれないのが最善となるからです。しかし、実際には産まれているので、少しでも効率性を回復するには、できるだけ早く死ぬべきという結論になります。この論理は効率性を追求した結果が妥当性を失うことを示していますが、デジタル思考ではこれが正しい結論になるため、これがデジタル思考の限界であり、論理的な限界が存在する以上、人というアナログを含む物事が成功するためのキーをデジタル思考で計算しつくそうとしても失敗します。よくデジタル思考の主人公が言いがちなセリフとして「こんなはずじゃなかった…」というのがありますが、アレなんかもソレです。

これは当たり前です。アナログとデジタルでは次元が違い、デジタルとはアナログに包摂することはできてもデジタルがアナログを包摂することは不可能だからです。デジタルはアナログから差しあたって必要のないものをそぎ落とした残りで結論を出そうとするものですから、言い換えれば、実態をそのまま記述することはしない、できないことを前提としているからです。だからバーチャルなわけです。バーチャルですから、要するに偽物の結論を出す技術がデジタルです。それをステレオタイプと言ったり表現はいろいろありますが要するに実態をとらえきれないままで割り切ってしまう技術です。これはモノについては、偽物でも許容範囲であり、むしろそれが利便性に繋がります。本当は虚像なのに人間の目を騙せます。ところが人や人間関係そのものにデジタルの思考を適用してそれによってそれらの虚像を抽出してみても、それらの価値はその切り捨てた部分にこそ依存するものであるため、デジタルで把握する虚像部分には結局何もなく、無意味ということになります。つまり、効率とか無駄を省くといったデジタルで割り切ることがむしろ無意味・非生産性を惹起するのでループになり、効率化の究極が無気力だとすればそのループは螺旋でもあるということになります。いわゆる「人間的」なさまざまな無駄を手に入れるための無駄のない人生を欲するとすればループになります。

Q&AのAがなくなってQ&Qとなってループで掲示板化しているのは当然の帰結ということになります。

これも、過去の無数のAの冗長な言い換えに過ぎません。他人のBeである無駄をHaveしたいと望んでおり、しかし、それはそもそもHaveの選択でなく、自分についてのBeの選択でしかあり得ないので答えはでないというのがアナログ思考からの正しい答えということになります。

本来、アナログ要素を捉えきれない原因を検討していくのが生産的ですが、デジタル思考に固執する限りはそのステップの前段階で足踏み状態ということになります。

「効率的に」ということを過度に強調する場合、手段=目的になっていくと思います。言い方を変えれば、目的の次元を下げていき、目的レベルが目標レベルに、目標レベルが手段のレベルになります。さらに言い方を変えれば、目的がない状態、効率性自体(効率的であろうとしている状態自体)が目的となり、さらにさらに言い方を変えれば、無気力になることを目的としていることになります。たとえば、すべての意見に対しては常に反論という行為が可能です。したがってこれは結局態度の問題ですが、デジタル思考は妥当性を妥当性のまま判断することはしませんから、可能な反論があればすべて実行するというような判断になります。可能なというのは、具体的には「自分の希望にかなう」ということになります。いわば無気力への手段、つまり、現実に問題の解決に対して無気力な状態、問題が解決しない状態、問題だと言う事自体が目的になってしまう、議論すること自体が目的となってしまう、というようになって、「手段=目的」という意味では目的が達成されている状態になっている、目的の次元が手段まで下がった。だから、質問者さんはこの状況には満足している可能性が高いでしょう。似たような質問を繰り返すということと繋がり、無駄の代替がここに求められている
    • 1

こんばんわ。

No.165です。
ご返答ありがとうございます。
今回は頂いたご返答についてお返事させていただきます。

「>現実に「あなたより年上ですが彼女いません」という方に対し、自分に置き換えての返事だとしても「自分だったら堪えられない」というのは、相手に対して失礼です。

それは申し訳なかったです。ただ、弱肉強食の世の中ですからね、そういう人たちも結局自業自得で片付けられるというのが現実ではないですか?」

→世の中、確かに弱肉強食です。
ですが本当に「結局自業自得で片づけられる」とお思いですか?
こういうところがやっぱり「冷たい」なと思ってしまいます。
例えば、質問者様は昨今まであまり恋愛重視しておられなかったわけですよね?でもその間は他のことに一生懸命になっておられたわけでしょう?
他のことに手一杯だったんだから自業自得だ、と言えます?
それは一生懸命になってたことを、自分の努力を切り離すことではありませんか?
矛盾してる気がするんです…どうも。
そのことに気づかないのは、「他人事」、と思っているからなんでしょうか……

「>でもその「苦しさがあった」のは事実ですよ。

あったとしても現段階ではそれをカバーできているのだからいいのでは?
少なくとも現段階ではプラスか0なわけですから。」

→過去の苦しさをふまえてあなたへのアドバイスをしたのに、「だからいいのでは?」っていうのは…いかがなものかと。
経験者からの話ってそんなものですか?
なんだか昨今の人は先輩や教授に対しても尊敬とかないんでしょうか?と疑問になることがありますが、それに近い思いです。

「>「自分ばっかりこんな目に…」といいながら他のことで誰かを見下して自分本位な人だというイメージです。
見下されて黙ってるわけにはいかんでしょう。」

→自分は見下すということ自体よくないことだと思っています。
 やられたからやりかえす…というのも納得できません。
 綺麗ごとだと思われるかもしれませんが「自分がされたくないことは他人にしない」だと思います。
 みんながしてるからする、というのは決してかっこいいことばかりじゃないんです。

これはちょっと違いますが、友達が顔に歯磨き粉つけて学校にきて笑ってたのに、次の日自分も同じことをしちゃったら恥ずかしいですよね(笑)そういうのと一緒だと思います。

「>自分が書き込んだ内容って質問者様のマイナスイメージばっかりなんですけど、そうだと思う・思わないにかかわらず、彼女が出来たとして彼女の「どういうところ」を分かってあげられるんでしょう。
自分で言うのもなんですけど、人の良いところを探すのはそんなに苦手ではないですよ。」

→今まで上記で述べたとおりです。そうは思えません…ごめんなさい

「>はい、では前回の他の回答者様は真剣に答えていないんでしょうか。
いいえ、ただ、真剣に答えていない回答者も何人かいます。」

→これについては…まあスルーでいいと思います(苦笑)
 でもこういうとき、「ちょっと息抜きしろってことかな」っていう風に考え方を変えられるようになるといいですね。
 自分もそうですが思い詰めても苦しくなりすぎて体調崩すので。

「思いやりの定義が不明確ですね。
一つ疑問な点があります。
私が思いやりと思ってやったことが相手にとってありがた迷惑だった場合はどうなんでしょう?
そういう場合は思いやりは成立しませんか?」

以前TVで見たのですが、「道徳でいう思いやりとはどういうものか」というものがありました。

「問題:いじめられていることを知ってしまったが、相手は触れられたくない様子。あなたはどう行動しますか?」
1)触れられたくないようなので、話をしてくれるまでそっとしておく
2)とりあえず話を聞いてみる

回答は2)だそうです。というのも、「触れられたくない」というのは自分の認識であって、本当にそうなのかはわからない。もしかしたら誰かに話を聞いてほしいのかもしれないから、だそうです。
目からウロコでした。
確かにそうだなあ、と。

というわけで質問者様の疑問に対しては、道徳的な視点から考えると
間違いではないと思います。
人によって考え方が異なりますから難しいことではありますね。

そう考えると自分が提示した話(※過去同様の悩みを抱えていた人について失礼ではありませんか?という話)で話をさせていただくと、

質問者様いわく「苦しくあったとしても現段階ではそれをカバーできているのだからいいのでは?」ということは、現段階で関係ないんだから質問者様にとって「ありがた迷惑」だったってことなのでしょうか?
もしもそうだとしたら自分が冷たいと思ってしまったことも納得がいくような気もします。
思いやりの定義の違いですね。
    • 1

yosageさん

初めて書き込みします。(ドキドキ)
私も若い頃、そういう風に思っていましたよ。
どうして自分には恋人ができないのかな?
好きな人が振り向いてくれない・・・。と

そんな私にも去年初めて恋人ができました。
26歳でしたけど・・・。
どうして恋人が出来たのかな?って振り返って考えてみたら
タイミングとか、運命といえばそれまでなんですが・・・。
今までと考え方を変えてみました。

先ずは自分自身を好きになるように努めました。
例えば「好きではない・自身がない商品を他の人に薦めても誰も買わない」
のと同じで、やっぱり「自分自身も好きで、誇れるような商品」だと
魅力的に見えて買ってくれるように思いませんか?

偉そうなことを言いましたが・・・。
きっと素敵な恋人ができますよ。
祈っています。
    • 1

yosageさん

初めて書き込みします。(ドキドキ)
私も若い頃、そういう風に思っていましたよ。
どうして自分には恋人ができないのかな?
好きな人が振り向いてくれない・・・。と

そんな私にも去年初めて恋人ができました。
どうして恋人が出来たのかな?って振り返って考えてみたら
タイミングとか、運命といえばそれまでなんですが・・・。
今までと考え方を変えてみました。

先ずは自分自身を好きになるように努めました。
例えば「好きではない・自身がない商品を他の人に薦めても誰も買わない」
のと同じで、やっぱり「自分自身も好きで、誇れるような商品」だと

偉そうなことを言いましたが・・・。
きっと素敵な恋人ができますよ。
祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ofa-1124さんは男性ですか?女性ですか?

>そんな私にも去年初めて恋人ができました。

なるほど
でも私は25までには欲しいんですよね・・・

>例えば「好きではない・自身がない商品を他の人に薦めても誰も買わない」

そうですね。
ただ、自分よりもすごい人間はたくさんいるので、そういう人間がいると自分の役割はないんじゃないかと思いますからねえ。
自分が1番になればそういうことは思わなくなるんでしょうけど、絶対に1番にはなれませんからねえ・・・

私あなたより年上なので、きっちり最後まで回答しますね。

>理屈で返してはダメなんでしょうかね?
⇒OKです。そのかわり、老若男女問わずyosageさんから離れていく可能性大です。

>本当に楽にできるとしたら、私が理屈で返せないほど素晴らしい理屈で回答してくださればよかったのでは?無駄じゃなかったということを証明したいなら具体例を示してください。
⇒もう結構です(笑)私が心療カウンセラーだったら最後までお付き合いしますよ。yosageさんを説得して救えばお給料もらますからね(笑)

>人生経験の少ない若者に崇高な話を求めるのも筋違いかと思います。
⇒最初から求めていませんよ・・・。【大人の皮肉】だったんです。

なんか後味悪く終わってしまってごめんなさい。早く彼女できたらいいですね!!応援してます!!
さようなら。
    • 0
この回答へのお礼

>OKです。そのかわり、老若男女問わずyosageさんから離れていく可能性大です。
そうですか。
理屈がわからないほうが悪いと私は思いますがね。そうやって相手に責任を転嫁ような方法を私は良しとは思いません。

>早く彼女できたらいいですね!!応援してます!!
綺麗事はいりません。本音で言ったらどうですか?

>どうやったら何回フラれても立ち上がれるんですか?

ご質問に、回答しておきましょう。

いい意味で「忘れる」コトです。
「忘れる」コトが簡単に出来ないなら、「気にしない」。
まあ、「鈍くなる」コトでしょうか・・・。

ただし、同じ失敗を何回も繰り返していたのでは、単なる「バカ」ですから、「何で、フラれたのか?」くらいは考えておくべきでしょうねェ・・・。
まあ、単純に答えは見つかりませんけど・・・。

フラれたって立ち上がれるのは、男の場合、女の子が好きだからですよ。
「人を好きになる」って感情は、疲れたりするモノですかね?。
私は、とっても素敵なコトだと思うし、幸せ気分で一杯に成ります。

そりゃあ、フラれた時は哀しくなるけど、二人の相性やウマが合わなかったのだから仕方が無いでしょう。

そう、いい意味で「諦める」コトも大切です。
アッサリ諦めちゃダメですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人が出来るまでの期間とかもありますからね。
そこも考慮しないとまずいです。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→