幼稚園時代「何組」でしたか?

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

A 回答 (196件中91~100件)

こんにちは。

再度回答します。
ちょっと気になることがありましたので。
>今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
 彼女がいないことってそんなに人間的に否定されることなんですか?
 あなたの友達がそんなことを言うのですか?
 先ずは彼女がいる人が人間的に上で、いない人が人間的に劣っているという考え方自体、何か間違っていると思います。
もし、友達がそのようなことをいって、しかも女の子の友達を紹介もしないということはそいつは、本当の友達じゃないですね。
 そういうことをあなたに行って優越感に浸りたいだけですよ。あなたを完全に馬鹿にしていますよ。そんな友達の言うこと真剣に受け止める必要はありません。
 また、友達からそういうことを言われたわけではないのであれば、あなたが「人間的に劣っている。」と思われたくないためだけに彼女を作ろうとしているように思います。そこまで、無理して周りから良く思われたい?もう少し楽に生きようよ。このような生き方をしていると、あなたが社会に出た場合、今度は「何歳までに課長にならなければ、或いは年収○○○円なければ人間的に劣っている。」と考えてしまうし、こういう周囲をずっと見て生きていくことになるのですよ。そんなに周囲の評判って大事かな?
あなたのようなタイプのような事例が加藤諦三さんの書籍にたくさん書いてあります。一度加藤諦三さんの書籍を読んでみることを進めます。なんらかのヒントが得られるかもしれません。

この回答への補足

ちなみにhisanoriさん、前の回答でなかなか彼女が出来なかったっておっしゃっていましたよね?ということは、彼女が出来るのが遅かったんでしょうか?
もしそうなら、彼女とあんまり遊んだり出来てないと思いますが、(学生のころからいる人たちと比べて)それでも割り切れたんですか?それとも彼女が出来たらそんなこと考えなかったのですか?
やっぱり私はみんながうらやましいから、彼女といっぱい遊びたいって思うんですけど、それはダメなんですか?

• 0
この回答へのお礼

>あなたの友達がそんなことを言うのですか?
言いませんね。
言わないのか言えないのかはわからないですけどね。

>先ずは彼女がいる人が人間的に上で、いない人が人間的に劣っているという考え方自体、何か間違っていると思います。
なるほど。私がなぜこのように考えるかを説明しますね。
社会=店、人間=商品として次の例を考えます。
自分が店を経営しているとして、店の利益を上げるためには、売れる商品をたくさん置いて、売れない商品は店に置かない。
これが合理的だと思うんです。
そして、売れない商品というのは何か欠点があるんです。価格が高すぎたり、使用用途がないor限られるとか、食べ物であればおいしくない とか。勿論、売れる商品にも欠点はありますが、それを補うほどの利点があるからやっぱり売れるんだと思います。
つまり、これを一般化すると、社会の効用を最大化するには、需要が多い人間は必要で、需要がない人間は不要、そして、需要がない人間には需要がある人間よりも大きな欠点がある。
ここで、需要は人から必要とされること だと捉えています。
以上が私が考えるところです。

>また、友達からそういうことを言われたわけではないのであれば、あなたが「人間的に劣っている。」と思われたくないためだけに彼女を作ろうとしているように思います。
先ほど述べたことは理屈で考えた場合ですね。
なぜ彼女がほしいかというと、やっぱりいたほうがいないよりは楽しいと思うからです。これは感情で考えた点です。だから、「人間的に劣っている」と思われたくないためだけに彼女を作りたいわけではないです。

>そんなに周囲の評判って大事かな?
私は今までずっと比較の中で生きてきました。
気がつけばいつも競争でした。
大学受験だって、自分のやりたいことが何かまだわからなかったし、(今も模索中ですが)とりあえず偏差値の高い大学、旧帝や早慶にいけばつぶしがきくとも言われてたし、成績も悪いほうじゃなかったから、そういうところを狙っていつも友達と競争してましたね。
やっぱり周りから悪くいわれるよりはよく言われるほうが気分だって良いと思いますしね。

加藤諦三の書籍ですか、見てみます。

彼女をつくるには、外見が大切だと思います。

とりあえず、お洒落な美容室に行って、そこにいるお洒落な人のファッションを真似してみてはどうでしょう。
そのお洒落な人にファッションの相談をしてみるのも良いかと思います。
ついでに、彼女ができないのを相談してみるのも良いかもしれません。
美容師さんはモテます。そして、モテるための努力と技術を持っていると私は思います。はじめは、見下されているように感じてしまうかもしれませんが、謙虚な気持ちで頑張って見て下さい。

あなたが思っている以上に女性は外見を重視していると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファッションはかなり力を入れてます。
ファッション誌も毎月購読してますし、服に金はかなりかけますね。
あと、美容院にもカットで月1で必ず行ってます。
ヘアカラーは髪が傷むので2カ月に1回ですけどね。

たくさんのご回答を頂いてるようで驚きました。

正直に思ったことを言いますが、真剣に悩んで質問したわりには、回答してくださったみなさんのアドバイスを自分から跳ね除けてるように思えます。
折角、こんなにたくさんの方々が回答してくださってるのに、ひねくれてるというかなんというか…。
まるであぁいえばこういう状態で、だったら初めから聞くなよって感じです。
貴方の考え方に問題があるんだと思います。

私は25歳ですが、貴方のように物事を考える人に心惹かれるかというと、それは正直言ってないです。
とにかく頭で考えず、心で動いてください。
そうでないと、女性も貴方に心惹かれることはないと思います。
「彼女が欲しい」という気持ちが強すぎて、本当の心というものを忘れかけてるように思えます。
まだ21歳、平均寿命の1/4しか生きてません。
しかし、どうでしょう?
貴方と同じように、21年間彼女がいなくても充実した生活をしている人は山ほどいます。
貴方は幸せというものを勘違いしてる気がします。
名ばかり彼女が出来たところで、何も楽しくないですよ。
大切なのは、彼女という存在より、心が繋がっていることなんですよ。

まず、ご自身の夢中になれるものや好きなことに没頭してみたらいかがですか?
女性というのは、何かを頑張って一生懸命生きてる人に心打たれるものです。
貴方は、“どうして自分ばかりがこんな目に…”とおっしゃってますが、悲劇のヒロインになっていたって誰も手を差し伸べてはくれないのですよ。
悲劇のヒロインの自分に酔いしれてるだけって感じがします。
そこから抜け出すためには、まず貴方が変わらないと何も変わりませんよ。

本当に心から人を好きになった時、それが貴方の恋愛適齢期ってことです。
今の貴方は、まだ適齢期じゃないだけです。
だから、次の適齢期までは自分磨きをしてください。
まず、自分自身を好きになってください。
自分を好きになれない人間が、他人を好きになれるはずがないんです。
“どうせ自分なんて”という考え方はやめるべきです。
自分の良い部分を伸ばして、自分自身を受け入れてください。
今の貴方にはそれが必要だと思います。

思ったことを正直に言いました。
まず、ここでみなさんが回答してくださったことをしっかりと受け入れてください。
「でも」「だけど」「自分ばかり」という考えはやめるべきです。
しっかりと受け入れてください。
いつまでもひねくれていてはダメですよ。
変わろうとしていない貴方がいる限り、変われません。
結局自分自身を変えられるのは、自分自身だけなんですよ。
他人がどんなにアドバイスしようが、どんなに心配しようが、貴方が変わらないと何も変わりません。
学力や知識よりも、心を磨いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>女性というのは、何かを頑張って一生懸命生きてる人に心打たれるものです。
学生の本分である勉強や就活のためのプレゼンなどを頑張っても、誰も私を見てくれません。
こういうものを頑張ることは無駄なんですかね?

>今の貴方は、まだ適齢期じゃないだけです。
適齢期がもし30とかだったら、あんまり恋愛できませんね。それは残念です。

ちなみに、私は自分自身が結構好きですよ。

非常に気になる答えがありました。

>>あなたには人に誇れる何かはないのでしょうか?
>>自信が持てる事ってないのでしょうか?

>何をやっても上には上がいるものです。
>私は人に誇れるものというのは、その分野で1番にならないとダメだと思っているのでないですね。
>逆に、その分野で1晩でもないのにそれに自信を持っている人もたくさんいますが、私にしてみれば疑問です。

#引用部分と、自分の叙述の部分は、明確に分けて書きましょう。
#明確にしたかったので、記号や改行で若干改変しています。

この答え。危機感を持って読みました。
認知行動療法(考え方の癖、認知の歪みを捉え、修正していく)でいうとことの
「白黒思考」「全か無か思考」
と呼ばれる、鬱病になりやすい危険な思考です。

なぜ、一番でなければならないのでしょう。
2番ではいけないのでしょう。
自分がそれなりに得意だったらいいではないですか。
一番にこだわり、2番以下は意味がない、とする、完璧主義の思考は
結局は全否定につながり(本当に1番になれる人など、ほとんど以内のですから)、
息苦しくなり、ストレスをためやすく、
結果、抑うつ状態となり、鬱病へと進行しやすいものです。

自己評価の著しい低さも、こういうところから来ていると考えられます。
一番になれないから自分が好きになれない。自分を肯定できない。

出来事と、それに対する自分の思考、感情を書いてみてください。
それに反論を試み、もっと楽な考え方をさがしてみてください。

入門書としては
こころが晴れるノート 大野裕
この分野では定番です。

どうか、私のように、躁鬱病にまでなってしまって
精神科医から交際禁止(街中を二人で歩くのもダメ)なんて事態に
なる前に、精神療法的対策を早急に打ってください。

あと、いじめられ続けてきたとか、細かいところへのこだわりが著しいとか、
人とのコミュニケーションがうまくいかないとか、
人との距離感がわかりにくいとか、
相手の気持ち、ドラマや小説の人物の心情が想像できないとか、
そういう状態であれば、
発達障害の一種であるアスペルガー障害を考える必要もあるかもしれません。
対人関係の問題の場合、私が回答を書くとき、一度は検討を促しています。
この症状で白黒思考になり、また症状の結果の対人関係がうまくいかない
ことで、自己評価を下げていたり、彼女ができないのかもしれません。
これは先天障害なので、適応訓練を積むしかありません。

私も彼女ができずいじめられ続けたわけが最近ようやくわかりました。

今後彼女ができないどころの話ではなくなる可能性があるので、
精神面のケアをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ、一番でなければならないのでしょう。
極端にいえば、1番がいれば2番以下は要らないから。
1番の人が2番以下の人の役割も兼ねることが出来るでしょうし。
もちろんこれは極論ですよ。

けど、程度の差はあれ、私は、たとえば学力なら、東大京大、スポーツならプロとかそういう「一流」という枠を「1番」と捉えてますね。

はじめまして。

文章だけですが・・・

とても、彼女ができる心理状態ではなさそうです。
(すいません)
空回りが空回りをよび、空回りしてそうみたいな。。

そういう時って結果がなかなかでてこないと思うんです。

そういう空気を相手は察していると思います。
なんだか重い・・・みたいな。。

>>彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわか るんですか?もう嫌ですよ。

みんながみんなそういう上から目線ではないと思います。
そういう人が全くいないというわけではないと思いますが・・・

しかも、まだ21歳。
あたってくだけまくって、くだけまくれる時期だと思います。

21歳で断られるほど人を好きになったほうが驚きます。

好きになる、なったかなという錯覚はよく起こしますが、
本当に好きになれるひと、心が動く人にはなかなか出会えない
ものですよ。

彼女が欲しい気持ちもわかりますが、
もっと自然で自分らしさを忘れず人を好きになれたとき
素敵な相手がそばにきっといてくれますよ。

30歳のおばさんより♪
    • 0
この回答へのお礼

21って言うともう大人だし、彼氏彼女がいて普通なんじゃないでしょうか?いないほうがおかしいと私は平均以下、劣った人間だと思ってますよ。みんなもそういう風にみてると思います。

好きな人はいます。

ちなみに私は2年前に今までの人生で一番人を好きになりました。
けど、その人とは付き合えませんでしたよ。

>もっと自然で自分らしさを忘れず人を好きになれたとき
素敵な相手がそばにきっといてくれますよ。

純粋にいやみや皮肉ではなく、「そうだといいですね。」としか言えません。そういう経験はないし、そうなるという裏付けもないから。

こんにちは。

今までの自分の21年間のこと
ここで不特定多数の人と文字上での言い争いをすること
まず、そこから卒業してください。

今までの悔しい思いや辛いことを忘れて(簡単にはいかないことを承知で言ってます)、新しいあなた様に生まれ変わってみませんか?

学校へ通うのも、食事をするのも、友達と遊ぶのも
趣味にふけるのも、漠然と楽しめるだけでいいのでは?

楽しそうにイキイキとしてる人って
幸せオーラがでていて、男女問わず向こうから集まってくるものなんです。

文句ばかり言っていたり、人生面白くなさそうな人って
不幸なオーラが出ていて、みな離れていきますから。
わたしは決して宗教の勧誘ではないですので、あしからず。

とりあえず自分が楽しむ事を考えてくださいね。
そうしたら、全てが変わってくると思います。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

>今までの悔しい思いや辛いことを忘れて

忘れたら意味ないのでは?それを糧にしなくては

>楽しそうにイキイキとしてる人って
幸せオーラがでていて、男女問わず向こうから集まってくるものなんです。

わかってますよ。だから無理やりにでも楽しもうとしてるんです。でもそれじゃあストレスがたまって精神的にボロボロなんですよ。困りましたね。

No.83の者です。

どうやら、No.84でsatos318様が自分の代わりに回答してくださっているようなので助かりました。

>>「みんなが無駄な努力はせず、より確実な方法で彼女を得たいと思っている」ということの否定なんだから、説明せずとも解るでしょ。

>一字一句否定していくと、「一人が無駄な努力をして、不確実な方法で彼女を得たくない」??
意味がわからない。

こういう事に対していちいち変な理屈で返してくるから解決できないんじゃないんですか?だいたいの人は何をいわんとしてるか分かりますよ。強いていうならこれが「時間の無駄」なんですよ。
 まだこの質問を締め切らないうちにまた新しい理屈っぽい質問をしてますよね。今までも彼女作りたいっていう似たような質問を何度もしておられるみたいなんですけど。

質問する→回答がくる→その回答に変な理屈をつけた質問で返す→また回答がくる→また理屈+質問→・・・→また別の新しい(似た?)質問をする→・・・
このままじゃ、何にも変わらないままこのループは永遠に続きますよ。
質問者様はもう充分いろんな回答からアドバイスを得ていると思います。後は質問者さま次第なのでは?それでも何をどうすればいいのか分からなければ、もう諦めた方がいいと思います。現に質問者様を説得する事を諦める人がいらっしゃるぐらいなのに。
 それに、もし今後彼女ができたとしても、他の人より彼女と一緒にいられる時間が少ないとか文句言うんだから、「彼女」つくらない方がその女性のためだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

君のジレンマは、大いに理解だきるな。

私も21歳まで、彼女のかの字も出来なかったことを髣髴とされます。しかしいったん出来たと思ったら其れこそ引く手あまたでしたね。私の場合、バンドで活動し始めました。これならもてるだろう。という期待で・・・それは当てが外れたけれど、汚いと感じていた大工、其れも棟梁になっていわゆる強烈にもて始めました。つまり、(女が欲しい。付き合う相手が欲しいんだ)それでは相手も顔を読むんじゃないか。表情や言葉に愚かな浅ましさがあり、逆効果がほとばしるんじゃないかな。
 たぶん君は遅咲きなんだよ。信じる信じないは勝手だけれど、君の良さを女性は理解できないと思うし、また君も女性に与える女性以上のものが備わっていないんだよ。とにかく若くとも“紳士”的に行きたまえ。ソフトで、寡黙で。ただし女性はたいした生き物じゃないよ。このことは突き詰めて書かないけれど。とにかく君がいろんなことを深く身に付ければ、ある日あるとき、急に思いもかけない人生が始まるはずだ。僕はそう信じている。
R,,k
    • 0
この回答へのお礼

突然ですいませんが、自分の貫いている考えを一度すべて捨ててみませんか?

他人にいただいたアドバイス(もちろんバカにされているようなことも含めて)を否定せず全部受け入れてみることをお勧めします。

yosageさんは結局自分のやり方考え方のみで行動して失敗して、
だめだーーーー! ってなっているように思えます。

ここでいただいている意見はすべて貴重ですよ!!

以下は私なりのアドバイスです。

あまり考えすぎはよくないですよ。
「彼女を作りたい」という目的ならば、
毎日大きな街にいってナンパでもしましょう。
(できない はやめてください。 人間だれしも死ぬ気でやればできるはずです。)

チャンスは自ら作らなければその後はありません。
チャンスを作って彼女候補も多く作ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

質問者さんの場合、ご自分の意識を根本から変えるより先に、

まずは表面だけでも取り繕うことができるようになったほうがいいような気がします。
 質問者さんは大変正直な方とお見受けしますが、
失礼ながらその正直さは感じのいいレベルを遥か彼方に飛び越え、
人に不快感を与えるバカ正直の域に達しているものと思われます。

自分が一番大事、楽してかわいい彼女が今ほしい、他人のために自分の金を使いたくない……こういった都合のいい願望は、質問者さんのおっしゃる通り誰でも持っているものでしょう。
 ただし、普通の人はそういった醜い本音を垂れ流しにはしません。
それはもちろん人によく思われたいためでもありますが、同時に他人に嫌な思いをさせないためでもあるのです。

人間みな服を脱げば裸ですが、堂々と裸になっても許される場所は限られています。
風呂場では裸になるのが当然ですが、同じ格好を駅でしたら逮捕されます。
水着姿が許されるのは海やプールだけですし、下着姿でぶらぶらしてもなんとか許されるのは家の中だけでしょう。
路上でいきなり見知らぬ男の裸を見せられて喜ぶ女性はまずいません。
 時と場合に応じて本音にも服を着せてください。
TPOをわきまえずに本音をさらすのは露出狂の変態と同じです。

心底うざいと思っている人相手にもニコニコ愛想よく接し、
叱られて腸が煮えくり返っていても表面上はしょんぼりと反省してみせ、
自分の願望や意見はうまくオブラートに包んで相手に伝える、といったことができるようになりましょう。
まずはこちらのサイトのお礼で練習してみてください。

人間関係を円滑にするにはある程度の狡賢さが必要です。
もっと黒くなりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ここでは敢えて、普段以上に本音で語っています。
文字だけのコミュニケーションである以上、自分の言いたい事をより正確に伝えたいですし。匿名性も高い。
もちろん、リアルの世界ではここまで本音を出してはいませんよ。
私はいい印象を受けるために質問しているのではないので、本音で語らないと答えなんてでないと思ってますから。

けど、相手に不快感を与えるとまでは考えていませんでした。すいません。

←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→