都道府県穴埋めゲーム

15弾で、マルイ本店閉店の挨拶 ですが・・・
メガホンの為か、落ちる直前の最後の一言が、何度聞いても、しっくりきません。

私としては、
「ちょっと!」「外は!?」「シャッター!」
のどれかかなぁと思っているのですが、はっきり聞き取れないのです。
その為、審査席の笑いの意味も、伝わらずにがっかり。
ちゃんと知りたいので、ご存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

わたしも見た瞬間は、「え、なんて言ったの?」と思ったのですが、そのあとで、関根さん、木梨さん、有田さんのうちの誰かが、「最後の、シャッター、がいいですね~」みたいなコメントを言ったので、「あ、シャッター、って言ったのか」と理解しました。

私の場合、決勝の前の、量販店でソフトか何かの発売直前のアナウンスで、客がちゃんと並ばないために最後にヒステリックになって、「販売しません」とか「取りやめます」とか言ったのも聞き取れませんでした。あとで有田さんが、「余計、暴動がおきますよ」とか言ってたので、なんとなく理解できた程度でした。

普段は余計だと思っている字幕ですが、あのコーナーでは字幕が欲しいな~と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

メガホンで、「wiiの販売は・・・ございません!」と言ったのは、理解できました。
でも、リアルタイムでは分からなくって、録画分を見返したら分かりました。
関根さんらが、当たり前のように笑っているので、多分、その場にいればわかるのだろうと・・。
やっぱり、シャッターかなぁ?

おっしゃる通り、字幕がほしいですね。
ありがとうございました。