アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームしたいのですが
CLANNADなどのソフト購入して、インストールする、みたいな
PCゲームはネット接続なしでできますか??

それとノートパソコンなどでもできますか??
安いノートパソコンでもできますか?

親に内緒でやりたいのですが、お年玉叩いて買うにも
あまり高いのは買えないので・・・
回答お願いします!!

日本語が変だったらスミマセンm(_ _)m

A 回答 (3件)

質問する前に自分で検索してみましょう


わからないから質問するではいつまで経っても進歩しません

ここを読んでわからない単語を調べてみるといいです
http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/envi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度探しては見たんですが
探し方が悪かったみたいです

こういうサイトがあること自体知りませんでした

これで大体は解決しそうです
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/10/10 18:40

クラナドのような、文章を読むだけのゲームであれば


多少スペックの低いパソコンでも全く問題はないかと。

また、ゲーム中にバグがあり、パッチファイルが必要
等の理由が無ければインターネット環境は必要ありません。

PCのスペックが分かりませんが、クラナドであれば
ノートでもよほど古いものでなければ問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペック低くていいんですね!!
良かったです・・・

パッチファイルとかはUSBメモリでなんとかなりそうなので
大丈夫です!!!

本当ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/10 18:39

ゲームによると思います。


クラナドなどのいわゆるエロゲ?といわれる分野はやったことがありませんが、ソフトからインストールしたらネット接続せずに遊べるといゲームはやったことがあります。
その場合インターネットは必要ありません。
しかし一部「パッチをあてるのにネット接続云々」というゲームがあるというのを聞いたことがあります。
詳しくは知りません・・・。

ノートPCも性能によります。
安いといっても、高性能で安いPCもあります。
お店に行って「このPCでこんなゲームはできますか?」と聴いてみるといいかと。

古いゲームだとVistaに対応してなかったりってあるらしいです。
聞いた話なので詳しく知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ネットいらないなら良かったです
確かにお店で聞くのが速そうですね

とても参考になりました^^

お礼日時:2009/10/10 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!