dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の趣味に合わない,認められない1回目エロまんが、2回目ビデオ、今回ポスターを見つけました。その都度,どんなに嫌か吐き気がするといったのですが,今回見つけてしまい夫を受けつけられない状態です。その他においていい夫なのですが。アドバイスお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

#1です。

御主人の持っている漫画の内容は、少女を扱っている上に犯罪的で、またビデオの方もセーラー服関係のものということですね。

まず男として説明いたします。
犯罪的な漫画というのはレイプまがいの内容ではないかと思いますが、そういう漫画は実は非常に沢山あります。エロ漫画を手に取りレイプまがいのシーンがないものの方が少ないくらいです。

なぜ犯罪ものが多いかと申しますと、1つは刺激があるからです。一般のドラマでも殺人犯が人を殺したり、また映画でも銃を乱射して人を殺すシーンが多いかと思います。これも日常生活にはない出来事で自分には降りかからないが故に、仮体験としてドラマ、映画、漫画などで見てみたくなるものです。
2つ目は男性独特の欲望である征服欲です。古来からオスという動物は狩りをする生き物で、押さえつけ征服したいという欲があります。そういう残忍な一面は私も含め男性には少なからず皆あるのですが、それはもちろん教育で押さえていますし、仕事を征服するという欲などで解消いたします。

どちらにしてもこれらは犯罪的なことを仮に体験して発散するという行為の現れで、良識ある大人が見る分にはそんなに悪いことはないかと思います。現にこういう物を法律で押さえ込んだため少女に対する痴漢などが増えたかもしれないと言われているくらいです。もちろん良識のない子供が見る分にはよろしくありませんが、それを止めるのは大人の仕事です。

そしてセーラー服ですが、これは無垢な女の子を自分色に染めたいという思いの表れだと言われており、これもまた征服欲の一端かもしれません。これもまた世の中にはセーラー服が好きな男性は五万といまして、決して御主人だけが異常な性癖というわけではありません。
そしてセーラー服が好きな男は、それだけ実際の学生時代に真面目だったのではないかと私は個人的に考えます。もし学生時代から女遊びをしているような人ならば、大人になればもっと違う女性に興味が沸くのでないでしょうか。

征服欲、権力欲などは男性が仕事で人の上に立ちたい、出世したいという気持ちに繋がっており、決して無くなればいいという欲望ではありません。またそれは一家の大黒柱としてしっかりしたいという気持ちにも繋がります。そういう面から考えましても、御主人は真面目で誠実な人ではないかと私は勝手ですが想像いたしました。

そういうわけで、私から見れば御主人のそういうコレクションは決して異常というようには見えません。もちろんその内容がどの程度かはわかりませんが、私が想像するものならば、ある程度男性ならば1度は見たことがあるようなものではないかと思います。
男性から見れば女性独特の癖や性癖などで許せないことも沢山あるはずです。でも夫婦になれば男性もまたそういうことを我慢して譲歩しています。貴方の御主人もたぶん何か譲歩しているところはあるでしょう。
男女お互いが許せないところをまあ許してあげようと歩み寄ってこその夫婦です。もう少し男性の本能といいますか、本質みたいなものを知っておいた方がよろしいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#12です。

>漫画の内容がひどかった。
少女を愚弄している・・・。

#16番の方も述べられていますが、人間に残忍性があることは否定できません。
しかも、それは男性の方が強いと思います。
しかし、人間には理性というものもあります。
エロ漫画や殺人のシーンがある漫画を見たからといって、実際にそれを行動に移す人は、ほとんどいないと思います。それをしていたら、世の中の男性の9割以上、今頃刑務所の中ですよ。

所詮はバーチャルな世界のことと、割り切れませんか?
ご主人はとてもいい人なのでしょう?
再度、許してあげましょうよ。
こんなことで夫婦仲が壊れていくとしたら、やりきれない思いでいっぱいになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夫は今回の件(ポスター)は身に覚えが無い、昔の物だと言っております。ともかく、みなさんの真摯な回答のおかげで私の気持ちがほぐれました。相談して本当に良かったです。ありがとうございました。夫と話すこともできそうです。(彼は避けますが・)
どちらにせよいい夫です。

そりゃ俺がわるかった。

以前の回答は俺のおもいっきりの勘違いでした。
趣味が合わないとはそういう意味か、。
あなたのことばかりを対象にした回答であり、この質問にそぐうものではなかった。早とちりの回答をしてしまい、もうしわけない。

人を傷つけることで性欲を増し、楽しいという、そういう悪趣味なエロ本だったということか。

前回答を引きずることになるかもしれませんが、そういう観念、人の欲望を誤った方向に導くことで、金を生んでいる観念体系というのが、あります。
欲望は、そういう面で、操作されているといえるかもしれません。

人間に、残忍性があることは、事実としてある。
それを、そういう漫画なりもろもろの観念によって、増大させ、性欲と結びつけることで、性欲、快楽を増す。性欲に限らずそういうことはあふれています。
それは、確かに悪いことだ。犯罪心理を助長するし、夫の心理状況がそういうものであったというのはあるでしょう。
夫の方に、自分の心を見つめなおす必要があったのに、あなたのことを対象に回答したのは、俺の間違いだ。
ほんとに情けない。
夫は、自分の心理がどういったことで、動かされているかを、あなたに説明できるぐらい、考えるべきです。
夫が、何故あなたに受け付けられないかを考えれるのならばいいけど、そういう兆しが無いなら、
「私が、少年を陵辱して、傷つけて、サディスティックな云々という漫画を見て喜んでいたら、あなたは嫌でしょう?」
というようなことを伝えてみてはどうでしょうか?
S、Mについても、両者がよくて、初めてありだと思います。
前回答は、誤解して、ほんとうにすまなかった。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。

こんにちは。

私は女性です。

>女性に対する侮辱,残忍性があったんです。
こういう内容って、なんか最近こういうの多いんですよ。
昔のエロ本ってもっと平和じゃなかったっけ?とか思いますよね。
私自身は割と平気な方ですが、
でもさすがに若者には絶対見せたくない!とは思います。

私の旦那に言わせると、「男なのでいろんなことに興味がある。しかしこの分野(侮辱,残忍性)は実際にはやれないし、やったら犯罪のもあるし、だからゲームでやるだけ」てな返事が返ってきました。
分別のある大人が見るものとして考えれば、内容は過激でも特に問題はないでしょう。
ほんとに犯罪まがいの事をやってしまうような人より、ずっと安心できます。

趣味に合わないに関しては、ほかの方もおっしゃっているように、「旦那さんの趣味のコーナー」を作ってもらって、奥様からは見えないようにちょっと隠していただくのがよいと思います。お子さんもいらっしゃるので、子供にも絶対に手の届かない所に!と決めるのがよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

一般男性の立場で言う、女の部屋に、オモチャを見つけたときぐらいの衝撃かな?

ああ、俺はへたくそだったのか、。満足してなかったんか、。けっ。
みたいな。(実際は、マスタベも、SEXも、両方あってよいので、そんな風に悲観的に見るのは勘違いで、エロい女の男でよかったと、思う人もいる)
嫉妬?
それとも、あなたに何かトラウマのようなものがあるのかもしれません。

レディコミよりは、たしかに男のエロ本の方が生々しいでしょう。
ですが、はっきり言ってその意味は同じです。
それに、性欲に関しては、男よりも、女の方がずっと激しいし、しつこい。欲望が深いのです。
もし、自分の心を考察し、トラウマが見当たらないようで、たんに、体に染み付いた、ただの固定観念(性欲は不潔よ、みたいな。)から来る嫌悪感ならば、それはあなたの正直な気持ちではありません。あなたを支配はすれど、あなた自身ではありません。

あなたも、レディコミから入門してはどうでしょう?
夫と趣味?を共有できるのは楽しいでしょう。

このままでは、あなたにも、夫にも、よくない。
レディコミは、現代の代表的な女性心理によくマッチするように描かれているので(たぶん)、あなたにもそんなに嫌悪感は感じられないでしょう。
不潔感、獣感は、タッチとしては露骨に描かれていないとおもいます。
レイプ願望から、同性愛、少年趣味、ロマンチックな、一つになる瞬間まで、様々な、現代の女の性的願望を描いていると思います。

自分をもっと、見つめてはどうですか?
なぜ、嫌悪感を感じるのか?
嫌いなものは嫌いなのっ、というだけでは、ただのガキだ。
それはそれでかまわない。本当に、その気持ちが嘘じゃなくて、自分の本当の心であるんだったらな。
でも、それで幸せじゃないのだったら、別のアプローチも試みてもいいでしょう。夫婦お互いに、幸せになるように、いろいろ、ためしにでも、果敢に考えるべきです。
自分の感情に自律性を殺されるものは、人の感情も大切にできない。
エロエロ願望とは、本来は清くも汚くもないもの、あるいは清いものであり、それらが様々な観念、常識などによって、さまざまに形を変えているように見えるのでしょう。
エロ本や、レディコミも、観念によって形を変えた、エロエロ願望の表現です。
性欲を、嫌う「べき」もの、そうあるべきでないものと、根拠なく決め付けて見る人を、私は、観念によって汚れされた人だと、思います。
なぜなら、人は、本来エロくて当然、それは自然なことだからです。
それを根拠なく否定するのは、不自然だ。
あなたは、何故嫌いなのかを、夫に説明できるぐらい、自分を見つめるべきです。本当に自分はそれが嫌いなのか?単に、嫌うべき、嫌いでなければならないと思っているだけではないのか?
など、考える余地は幾らでもあります。
トラウマ(それで怖い目にあったことがあるなど)であれば、そのトラウマを見つけること、みつめること、それから逃げないことが、それを克服する一歩になります。トラウマの場合は、自分を大切にしながら、その傷と向き合ってください。慎重でいいが、逃げては駄目だ。あせらなくていい。それは、身で覚えた、恐怖なのです。それを克服するには、根拠のある勇気、根拠とは、本当の、あなたの気持ちです。
「怖いけど、、嫌だけど、、、でも、」
この、「でも」の後に続く気持ちを、大切に育んでください。
マイナス感情の後に、「でも」をつけてください。
そうすることで、自分が少しは見えてきます。
これは、トラウマの場合です。
トラウマでなく、ただの固定観念に支配されいる場合、「でも」のあとには何も出てきません。
根拠がない、ただの迷信だったということが分かります。
    • 0

私はお気持ちわかります(ような気がします)。

エロ本がイヤなのではなく、そのエロの中身が生理的に受け付けなかったのですよね?
寛容に受け止めて目をつぶってあげられればそれがベストなのですが、生理的にどうしても嫌なのは仕方がないです。

そんなにあなたにとっては嫌なものを、見えるような場所に置いておくことは同居する相手に対してマナー違反だと私は思います。
捨てろ、持つなとは強要する権利はあなたにはないと思いますが、そこまで不快な気持ちにさせたことに対してはご主人はあなたに謝罪するべきではないでしょうか。
ただ、ご主人のプライベートスペースをあなたが勝手に開けてそれらを見つけてしまった場合はこの限りではないのですが。

うちには夫専用の引き出しや棚があって、私はなにがあってもそこは開けません。
だから私に見られたくないものはそこに入れてくれ、と約束してます。
そういうルールを作ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、もっとあけっぴろげな秘密のないご夫婦もいらっしゃるでしょうから、この方法がベストだなんて言うつもりはありませんが
(浮気されても気付かなそうです、私。 ^^;)
そういう約束をしてみるのも手だと思います。

きっと合う、合わないがある方法だと思いますので、ご検討ください^^

この回答への補足

ありがとうがざいました。
<そのエロの中身が生理的に受け付けなかったのですよね? 
そうなんです。漫画本の内容が犯罪でこんなものが売られているから若者が勘違いをする。ビデオは観ていませんが「セーラー服・・・」です。ポスターは素人さんの若い子・・です。
幼い娘がいます。
嫌なんです。見てしまったものに自分の気持ちをどう納得すればいいのでしょう。夫はいい夫です。

• 0

>私の趣味に合わない,認められない

貴方の趣味に合う、認められるエロ本もあるのですか?(と、ツッコミ)

まあまあ、ご主人可愛いもんじゃないですか。
男は、思春期頃からそういうもの見るのは当たり前ですよ。もちろん、結婚してからも見ます。というか、見ない男は病気かも。

「見つけた」ということは、普段貴方の前では見ないってことですよね。だったら、許してあげましょうよ。
あまり、そんなことで目くじら立てていると、ご主人の方が、貴方のこと嫌いになってしまいますよ。
男は、幾つになってもエロ本、エロビデオ、エロサイト大好きです。
私の旦那もこそこそ隠れて、エロサイトを見ているときがあります。
翌日、私は履歴を見て、旦那の「お気に入り」に入れておいてあげます。
旦那は、慌てて削除しています。(笑)

この回答への補足

あります。漫画の内容がひどかった。
少女を愚弄している・・・。すべてエロ本は同じ感覚でしょうか?

• 0

こんにちは。

僕の妻は、僕がエロDVDを1枚だけ持ってるよと告白したら、
すぐに見たがりました。

弟のエロビデオをたまに見ていたそうです。
その間、僕と付き合っていてもHしてませんでしたけど・・・。

今では彼女はこんなことを言っています。
こんなの見てるより、私とHするほうがいいでしょ?
私は○○くん(僕の名前)とHするほうが嬉しいよ。

いまでも時々二人でエロDVDは見てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな方からアドバイスを頂き、自分の気持ちを補足させて頂きました。できれば、読んで頂いて、再度アドバイス頂けませんか。
正直、夫をかばってあげてほしいんです。

こんにちは

私も,付き合い始めは かっとなるほど いやでした。
一緒に見たら?って言う女友達もいて,見たけど汚い!!

ですが、わたしにも だんなが嫌う趣味が
あるかもしれないんで お互い様です。

だいじょうぶ、御主人は,あなたを
そういう雑誌とかの女性と 混同したりはされないですよ。
ただのおもちゃです。多分,,,。

私達も, 瞳きらきらの少女漫画とか,
読みませんでした?
ああいう素敵な,男のこが 現実にいないのと、おなじです。
私達 女性が うっとりして見る恋愛映画,
男性には 退屈かもしれませんし。

これはしょうがない,差だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。納得できる回答です。
ただのおもちゃと思えればいいのですが。
上記の方の補足に私が嫌だという意味を書かせて頂いたのですが、
<これはしょうがない,差だと思います。
なんでしょうか?

• 0

だんなさんに同情します 

男の気持ちとして目立たないところに置いているものを見つけてしまわないでほしいとおもいます

>その都度,どんなに嫌か吐き気がするといったのですが

あなたも気分悪いと思いますが、言われる側もすごく気分悪いと思います
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。上記の方の補足に私の割り切れない気持ちを書きました。出来れば男性としての意見を聞かせてください。