アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い人ではないんですが、
かなり自分勝手で、甘えん坊の男性とつきあって
現在、同棲中です。

何度、別れようと思ったことか・・・・

そんな男性ってどう扱えば うまくいくんでしょう。
褒めたり締めたり うまくいきません。
ちょっと 疲れました・・・・

A 回答 (8件)

こんにちわ。


私の彼も一人前のわがまま&気分屋さんです。
だいぶ彼のわがままには振り回されましたが、
結局のところ、他人には見せられない顔だから、
彼女に対しては信用しているよ、という意味でもわがままを言うそうです。
なので、それから彼のわがままを改善しよう、とは思わなくなりました。
それをすると彼は居心地が悪くなるのは目に見えていますから。
とは言ってもやっぱりいちいち付き合ってたらこっちが疲れて
最悪お別れ、ということになりかねないですよね?

ということで私は気にしないようにしました。
本当に我慢ならない部分は指摘し、改善してもらいますが、
基本的にはわがままを聞いてあげています。
一個一個気にしていたら身が持たないですからね。
あまり気にとめず、彼に思う存分わがままを言わせると、
彼のわがままパターンも見えてきますよ。
そうなると先読みができるので、かなり気持ちにゆとりがでると思います。
なれるまではちょっと大変かとは思いますが、
もし気が向いたらぜひお試しください。

ご参考にしていただければ幸いです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気にしないようにする」というのも
ひとつの方法ですね。
ちょっと やってみようかな・・・

お礼日時:2003/04/30 16:37

私の彼もワガママです。


私自身、彼と出会うまでは、自分勝手で甘えん坊でした。
上には上が居るものです(笑)
そんな彼と付き合って1年半、喧嘩と呼べる程の争いはありません。
一方的に叱られる事はありますが(^-^;)

自分の感じた事は言葉にします。その代わり、相手に求める時には、まず
自分自身が出来ているか思い直します。
自分自身が完璧ではないので、相手に多く求めるべきではない。
だからといって、我慢していては疲れてしまうので、まず自分が努力します。
自然と彼のワガママが可愛く思え、応えてあげたい気持ちになります。
同棲となると事情が違うかもしれませんが、こう考えると、お互い優しい
気持ちになれるのではないでしょうか。

ワガママを言い合い、許し合えるって、素敵な事だと思います。
narakoさん頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>自分自身が出来ているか思い直します。
>自分自身が完璧ではないので、相手に多く求めるべ きではない

私、相手にばかり求めてしまって、
自分はどうなのかって あんまりみていませんでした。ちょっと 反省・・・・
確かに、私も我侭だし、自己主張が多いのかもしれません。
このことは よく考えて内省してみるつもりです。
新しい視点の回答 ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 18:59

narakoさんの今の気持ちを正直に話して、少し距離を置いてみるのがいいかもしれないですね。

彼は、narakoさんの気持ちに気付いてないと思いますので。
それに、彼はnarakoさんに甘えていると思いますので、ここは少し厳しくしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が私に 甘えている・・・・・

それもあるかもしれないです。
厳しく・・か・・・

どうやって厳しくしたらいいのか
よくわかんないけど、
考え直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 19:01

#2さんの彼と似ているかもです。

男です。

普段甘えられない分、彼女に対しては甘えてますね。
愚痴ったり、わがまま言ったり。

いつも聞いてくれなくてもいいんです、ちょっと言ってみたいって時もあるんです。(言うだけでも、ちょっとすっきりするので。聞かされるほうがたまらないかな?ごめんなさい。 m(_)m)
なので、対応できないって時は、そっけなくしてくれてもいいです。いつもそうだときついけど・・・。

でも、それだけ彼女はなくてはならない存在なんです。僕にとって。
多分narakoさんの彼にとっても・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼本人から きいたことがないからよくわかんないですけど、
ほんとに そうだったら ちょっと うれしいな。

なくてはならない存在・・・・
そんなこといわれたら、たぶん 一生別れられないかもしれない・・・

なんか この回答読んで、優しい気分になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/02 19:04

ご機嫌いかがですか?neterukunです



こういう人ってすべて自分の思い通り行かないときがすみませんが、思い通り行かない場合に
意外ともろいんです。
ですからまず思い通り行かない環境を作ることで
彼の度量を試すことができますし
また思いやりもはかることができます
ですんで一番良いのは同棲の解消です
彼はいつも貴方がいるから甘えるんですよ
で同棲続けるとしますよねそれでいて何か彼にストレスがたまりますよね、真っ先に矛先向けられるのは貴方です
そうして傷つけられたあとでも同棲ですから
そのときに貴方を救済するすべはありません
いま少しはなれることで貴方の大切さを
見直させるべきです。
たぶん同棲解消確かに邪魔くさいから「できません」と
なるかも知れません。
ですがやるかやらないか、やらなければおそらく
貴方がずっとストレスたまりますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅっ。同棲解消ですか・・・・
私、海外にいて、他に行くとこがないんです。
これが また辛くて・・・

たぶん彼も私を抱えているのがストレスだし、
そんな彼を見ても、なにもしてあげられなくて。
>真っ先に矛先向けられるのは貴方
このことば ぐっと来ました。
確かにそうなんですよ。ほんと。

こんな私、この国で生活できる自信をつけるために
今の病気が治ったら、彼に内緒で二泊ぐらい
家をあけることを計画中です。
うちのひとは どう考えるかわかんないけど
同棲解消とまではいかなくても
少し、一人で旅行してみようかなあと思っています。

こんな計画 どうでしょうか。
家の人は 私の存在について考えてくれるでしょうか。それとも清々した気分になるんでしょうか。
心配してくれるんでしょうか。
ちょっとした 賭けです。
こんな 試すようなこと してもいいでしょうか?

お礼日時:2003/05/02 19:13

まず、narakoさんについてですが 彼と同棲に至るまで、そして現在ですが、彼に優しくし過ぎてませんか?


自己中男の場合、優しい性格の女性だと ツケ上げる傾向は絶対にあります。少し冷たくあしらったりしてみたらどうでしょう・・ 
でも、基本的な性格は直らないと半分諦めてしまった方が楽かも知れません。
ちょっと距離を置く事で彼は一時的に控えめになったとしても、結局はまた 地(本性)が出てくると思われます。

私の経験ですがかなり長い間交際した彼が過去にいましたが、自己中性格で我の強い人でした。私も自分が疲れ果て、冷たくしてるうちに(距離を起き、毎日会っていたのをやめてみた)
彼は確かに少し変わりました。
…が 結果、私の方が距離を置いている間に 一歩引いて彼を人間として見た時、かなり冷めてしまい、別れてしまいましたが、いまだにメールは彼からきます。
男性全てとは言いませんが、 自分の思い通りになるような 優し過ぎる彼女は 甘え切ってしまうと思う。

narakoさんが疲れてしまうような恋愛は とても良い恋愛とは思えません。今のままでは解決しないと思います。
同棲を一時解消したり、なんらかのリセットは必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からのご意見 大変貴重に読ませていただきました。
距離を置くこと、これがポイントかもしれません。

確かに、おっしゃるとおり私は優しくしすぎたかもしれません。
なんらかのリセット・・・・
なにか手を打ってみようと思います。

それで 彼がかわってくれればいいんですけど。
私は彼とわかれたくはないんです。
だから あんまり危険なことはしたくない、というのが 本音です。

いいご意見ありがとうございます。
何回も繰り返してよみますね。

お礼日時:2003/05/02 19:20

たぶん、彼は治らないような気がします。

(ごめんなさい)  「別れよう」と言った事はありますか? もしあるならその時の彼の行動・言動で、あなたに対する気持ちが少なからず見えると思うのですが・・・
同棲を一度止めてみるとか? 自分自身を少し自由にしてみてはどうでしょう・・・  ストレスを溜めすぎると冷静な判断が出来なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
直らないかもしれないですね、悲しいことですが。
冷静な判断、できるように 私の精神状態立て直したいです。

お礼日時:2003/04/30 16:32

自分がそうなので、もし自分だったら。

。。で回答します。

時には冷たくするものいいですよ。多分彼は正論を吐いてあなたを責めるでしょうが、きっと彼にとって彼にやさしくしてくれるのはあなただけでしょう。そのことに気づいたら少しは考え直します。
自分はわがままで、付き合う女性といつも喧嘩ばかりでした。今の家内と会うまでは。家内は私のわがままを聞き流して接してくれたので、自分のわがままさを自覚できました。いまでは仲の良い(よく喧嘩もしますが)夫婦ですよ。とにかくわがままは聞き流して、うるさいようでしたら少し離れて見ては?さびしがりやにはもってこいの方法だと思いますよ。

追伸:あくまでも自分ならの話ですので、責任はもてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい奥さんですね。
器の大きなかたなのですね。
すごいと思います。
私もこんな大きな心を持ちたいものです。

お礼日時:2003/04/30 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています