プロが教えるわが家の防犯対策術!

その女子はとても明るく男子友達が多くクラスでも評判がいいです。それとは対象的に僕は目立つようなタイプではなく女子ともそんなに仲良くありませんというかなんだか女子だと少し意識してしまうんです・・・。これを言ったらこの人に嫌われる それが広まってしまうとか、裏で自分のことを「きもいとか嫌い」とか言われるような気がして話せないんです。
でも、好きになってしまったんです。移動教室の席は後ろの席なので「この前、休んでいたからノート写す?とかおはよう」とかで少しずつとかって思ったんですが普段女子とは話さない僕が言ったら「最近何~!」とか思われてそれを友達に言って「それって意識されてんじゃない きもちわる」とかいわれて笑われてひかれて嫌われる気がするんです・・・・。クラスには明るく目立つ男子がたくさんいます。だから俺なんかよりもそういう人のほうが好きだよなって思ってしまうんです。男子となら普通に楽しく何も考えずに話せるんですが・・・・。
どうしたら良いでしょうか。長文になりましたが本当に悩んでいます。アドバイスおねがいします。

女子の方の考えが知りたいので女子の方を中心に回答してくれたらうれしいです
お願いします。

A 回答 (4件)

あれこれ考えてしまう彼女は貴方の中で作り出した彼女の像なんだよ。


現実の貴方が直に向かい合って感じる相手こそが真実。
急に相手を好きになったり、異性的に意識する事は無いんだよ。
貴方の一挙手が直ぐに相手に意味を与える訳じゃない。
彼女は人気者で評判が良いんでしょ?
だったら余計に誰かに拘る事無く皆と仲良くしたいと思ってるし、それが出来る人。だから人気があるんだよ。
貴方も彼女と関わりたいなら。貴方なりに丁寧に誠実に接していけば良いじゃない?その中で貴方自身というものを感じられてこそ、相手には貴方という一人の男子としての印象が残るんだから。
貴方が悩んでるのは直ぐに形にしよう、好きな気持ちを動かそうとしてるから。それは少しずつ育むもの。
貴方だけの気持ちでは上手く行かない。相手にもあなたを知ってもらってこその意識だからね☆
    • good
    • 1

はじめまして。

結婚21年目の主婦です。
私はどちらかと言うと、その女子みたいな、活発な目立つタイプでしたから、、、一言だけ言わせて下さいね。
その女の子が、あなたとは違って明るく人気者だからって、好きなタイプを知っているのでしょうか? 「ノリが良いから=明るい人が好き」では無いのですよ。ただし、当たり前のことながら、私と彼女とは別人ですから知りもしない事ですが、、、でも、私が好きになった人って、誠実な人でしたよ。決して、クラスの人気者なんかじゃない人でした。
あなたはもう少し御自分に対して自信を持って良いのではありませんか?
そして、いつも近くで彼女をサポート出来れば、その内チャンスは巡って来るでしょう。そんな時に、もじもじしていてはダメですよ。他の軽い人に取られないためにも「あなたの事が好きです。」とハッキリ伝えて欲しいですね。後ろを振り向く癖(自分なんて、、、)は、もうヤメにしましょうね。色んな事を気にするのか、気にしないのか、、、で、人間の価値って左右されるので、前だけ見て一歩ずつ前進をしてみて下さい。幸多かれと祈りまして、失礼します。
    • good
    • 4

まずわ。

挨拶をしたり
席が近いんでしたら 相手が物を落してしまったら
拾ってあげるとかから始めると良いとおもいます
あとわ
相手が困っていて誰もまだ
きずいていなかったら
誰よりも先に 大丈夫?
とか 声をかけられると
女子わ ドキッと しますよ


こんなことしか言えないけど
役に立てたら嬉しいです

がんばってくださいね
おうえんしてます。
    • good
    • 1

考え過ぎ、悩み過ぎ、ではないでしょうか?!


女の意見ほしい、だと!
甘い、甘いね!百選連魔の男子の意見きかなくちゃだめでしょ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!