アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。先日同じクラスの男子4人と女友達1人と私の6人で遊びに行きました。
前々から企画されていて、男子の内の1人(Kくんとします)が主催者で、案が出た当時私のことが好きだったみたいで誘われました。
私は全く恋愛対象として見れなかったので断ろうか悩んだのですが、ほかの男子ともそこそこみんな仲良くて面白くて、何より男慣れしているとはいえ女友達も流石に女1人では行けなかったっぽくて行くことに決めました。
遊んだ時、正直めちゃくちゃ楽しかったし幸せでした。私自身大人数で男子も入れて遊んだことが無かったので新鮮だったし、すごい青春だなーと思ってました。

でもよく考えたら男女比が男女比だし、最近席が離れてから男子ともあまり話していなかったので「なんであの子がいるの?」みたいに他の女子とかから何言われててもおかしくないなーとは思っていました。
そしたら次の日登校したら案の定、噂好きマウント系女子が後ろの席で、グループ内の1人の男子(Tくんとします)に「なんであのメンツなん?wびっくりしたわ」って言ってて、それだけなら全然いいのですが、T君が「それな。しかもそんな仲良くない」って答えていたのがすごくショックでした。
T君は性格が良くて裏表無いと思っていたし、ほかの男子とは普通に仲が良いと思うので仲良くないとしたら私のことかなーと思います。ほかのメンバーも同じように思っていて、素直に楽しんでいたのが自分だけだったとしたらすごく悲しいです。

誰でも馬鹿にされたような聞き方をされたら、いくら楽しくてもちょっと下げて話してしまうことはあると思うのですが、答えている時の声のトーンとかからして本当に思ってそうで心臓がきゅーってなりました。
他にも女子呼べばよかったかなとか思うのですが、私のクラスは男女あまり仲が良くないし、私の友達も男子と話せないので誘える人がいませんでした。

こういう場合どう考えるのが正解でしょうか。このままではいい思い出として素直に閉まっておけません。
グダグダな文章でごめんなさい。たくさんの回答待ってます。

A 回答 (1件)

クラスという閉鎖空間でメンツもクソもありませんよ。

井の中の蛙。

とは言えですがクラス内で遊びや恋愛をするのはイジられて然り。当然の結果です。

ですから他の学校の子と遊べば良いだけのお話です。

セオリーを無視してクラス内で遊んだり付き合えば好き勝手に語られ晒し者です。

僕が高校生だったのは20年前だけど何も変わってないですね。

まぁ逆に大学や専門学校だとそのあたり無さすぎて驚きますが。男女の垣根なくなります。

高校生ほどイジられる世代はなかったですね。

なまじ中学生より知識があるから付き合うどころかその手前の手前くらいからイジられまくりですよね。

人間って進化してないなーってほんと思います。

僕なんて大学は逆に自由すぎて女の子グループに属してましたね。

高校生じゃ考えられませんよね。

クラスの異性とは遊ばないことをオススメします
    • 0