電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはWindows XP、I・E7です。

私のホームページサイトで質問します。
4~5ヶ月前一度index.htmlなどを作成し、FTPにアップロードしました。最近、その後index.html内容を変更後同じくFTPにアップロードし、URLで確認したら変わっておらず、最初に作成したindex画像が表示されます。どうしてでしょうか。
ホスト設定名やホスト名(アドレス)それにユーザー名・ローカル初期フォルダなどは変えていません。
index.htmlの編集・変更作業は
C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\(私の)サイトタイトル名です。また、これをブラウザの「ファイル」-「開く」で見る限り、エクスプロラーアイコンの後には
C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\(私の)サイトタイトル名\index.htmlとあります。

A 回答 (4件)

#3です。

補足を読んで、おや?と思ったのでテストページはちょっとやめて、もう一度最初の段階でのチェックをしてみますね。

>画像は変更前のトップページです
現在は同じトップページでもスタイルが違います。

とのことですが、これはindex.htmlは新しいものになっていて画像だけが前のものが呼び出されているということじゃないでしょうか。
変更したindex.htmlは、表示されているものと画像以外はあっていますか?
あっていないのが画像だけなら、画像のリンクが正しくできていないだけだと思います。

再度確認しますが、画像のファイル名は、以前のもの(headerimage_right.jpg とtyou-girl_wide.jpg)と一緒ですか?
それとも、新しい画像には、別のファイル名がついていますか?

また、C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\(私の)サイトタイトル名\index.htmlをブラウザで開いたときに、表示されている画像は新しい画像ですか?

以上、2点確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もご教示頂き有り難うございました。
一旦ホスト側からindex.htmlを削除、メモ帳のファイル-開くからindex.htmlがなくなっていたので、リムーバブルディスクからC:\Documents and Settings\Owner\My Documents\(私の)サイトタイトル名フォルダに貼り付け、FTPで再び、アップロード。
ブラウザでURLを入力したら意図する画像が出ました。
大変お騒がせ致して申し訳ありませんでした。

#2です。

呼び出してるアドレスはちゃんとあってますよね?(httpから始まるアドレス)
新しいものをアップロードしたあとで、リロードもしてみましたか?

ダメだったら、ちょっとテストページを作成して試して見たいと思います。
メモ帳で
<html>
test
</html>
と書き込み、これをわかりやすいようにデスクトップに保存。
ファイル名は、index.htmlです。
保存されたときに、アイコンがメモ帳のファイルではないことを確認してください。
(eのアイコンになるかと思います)

FTPでサイトにログインし、元のindex.htmlを削除。(これはPC内に保存してあるから大丈夫ですよね?)
削除後、デスクトップに保存したテスト用のindex.htmlをアップロード。
ブラウザでホームページにアクセスしてリロード。
これで、テスト用のページが表示されますか?まだ以前のものが表示されますか?

以前のものが表示されたら、アップロードした場所があっているか。
ブラウザで表示しているアドレスがあっているか。
もう一度確認してください。
あっていた場合、FTPからそのindex.htmlをダウンロードして、ダウンロードしたファイルをブラウザで開いてください。なにが出ますか?

テスト用のページが表示されたら、
C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\(私の)サイトタイトル名
の中のindex.htmlをもう一度アップロードしてください。
この際、ローカルでこのindex.htmlを表示し、ちゃんと変更したものであることを確認してください。

この回答への補足

現在は同じトップページでもスタイルが違います。

• 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただき感謝いたします。
途中操作に自信がないため、恐れ入りますが、教えてください。

1.>呼び出してるアドレスはちゃんとあってますよね
あっています。
2.>新しいものをアップロードしたあとで、リロードもしてみましたか?⇒しました。
3.ダメだったのでご教示の通り、メモ帳で
<html>
test
</html>
と書き込み、
4.ファイル名をindex.htmlとしデスクトップに保存。
アイコンがeのアイコンになっているのを確認しました。
ここで質問です。
FFFTPでサイトにログイン(ホスト設定名:ロリポップ、
ホストアドレス:ftp.nmna7016.sub.jp)した際
5.>元のindex.htmlを削除とは、ローカルとホスト両方でしょうか。
それともホスト側のみ?
自信がないので中断しています。
ローカルからindex.htmlを削除しようとすると、「C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\ナチュラル・ライフ!インフォ(私のサイト名)を削除しますか」と訊いてきます(以前、別のケースで失敗した苦い経験あり)
6.>ホームページにアクセスしてリロード、

7.以下、index.htmlの扱い方が不安(削除やソース変更?です)
一応リムーバブルディスクに保存していますが。

#1さんの回答でダメだったら、とりあえずIEをリロード(更新)。

それでもダメなら、FTPでindex.htmlを削除した後で新しいindex.htmlをアップロード。
画像も同じファイル名を使用しているなら、前の画像を削除したあとで、新しいものをアップロード。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
>#1さんの回答でダメだったので、
Green_Treeさんの回答
>「FTPでindex.htmlを削除した後で新しいindex.htmlをアップロード。画像も、前の画像を削除したあとで、新しいものをアップロード」
とのご教示でしたので試行しましたが、だめでした。
(FFFTPも最初から全てやり直ししたのですが)

ブラウザのキャッシュを表示しているだけかもしれない

インターネット一時ファイルを削除してから、もう一度サイトを表示してみてください

「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を選び
「全般」にある「閲覧の履歴」で削除を選び
「インターネット一時ファイル」を削除します
    • 0