アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

...なったらいいことだと思いますが.. どう思いますか?
1 : 賛成
2 : 反対
3 : その他

A 回答 (5件)

3.無理。



物事は、一人の人間が解釈したとしても多面的にとらえられるもの。

複数であれば、なおさら。

共通の解釈なんていうのは夢物語です。

それが悪いわけではない。

そういうものだとの認識が大事。

この考えしかない(共通認識とはそういうことです)と言ってる間は話は先にすすみません。
    • good
    • 0

「2 : 反対」です。



国というのは文化の単位であると思っていますので、
その文化の歴史を共有することを優先する必要は無いと思います。

他国では、進化論を無視して、自国の歴史を神話から始めているところもあるようですが、
その国のアイデンティティを教えることも歴史教育の大事な一面であると思いますので、「アリ」だと思っています。
(他国を過剰に批判する歴史は、ちょっと問題があると思いますが)

自分の国の歴史をまずはしっかり認識した上で、他国を認める。という姿勢が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

3 : その他


 不可能です
 ・例、広島への原爆投下・・日米で共通認識は出来ないし、出来るわけがない
  一つの歴史的事実に対して、それぞれ当事国ごとの認識がある
  その上での外交
    • good
    • 0

3.できるはずがない。

    • good
    • 0

3.真実を知る術がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!