プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら内面が大切。
優しい人だとか、明るい人だとか言っても。
結局第一印象って外見。顔から入ると思います。

もちろん外見、顔を見ればそのときの様子やしぐさ、表情で、
どんな性格の人というか、どんな雰囲気の人かはわかるはずです。

それでも。
人として好きなのと、異性として好きなのは違うかと思います。
やっぱり、最終的には顔って重要だと思いませんか?

私は人として好きになってしまえば、顔なんて関係ないと思いますし、
それが異性であれば、そのまま恋愛対象としても見れるかと思いますが・・・。

A 回答 (7件)

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。


顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだしたり、態度が恐ろしく悪かったりすればNGです。いりません。
顔がよくないと思ったとしても、すごく優しかったり、感じが良い人ならばOKです。

人間、顔でひきつけられるのは間違いない事実ですが、そこから先のほうがもっと重要に思います。恋愛は顔だけでするものではありません。
顔はとっかかりに過ぎないものです。確かにひきつけられにくい顔もあります。しかし顔がよくないと言う人であっても、十分カバーできるものをもっていれば恋愛は可能。σ(o^_^o)は総合点で判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおりで、街中を歩いているカップルらしき人を見ていても、
顔だけでお互いがお互いを選んで一緒にいるわけではないと感じられるところも多々あります。(少し失礼な話ですが・・・)

でも、それは顔だけでなく、別のところを惹かれてということに他ならない。
「恋愛は顔だけでするものではありません」という言葉。
強く心に響きました。
顔も大切な要素ではあるけれど。それだけが全てじゃないんですよね。

お礼日時:2009/10/13 21:49

確かに最初は見た目を考えてしまいますねf^_^;


しかし、その後は会話をしたりして楽しかったりするとだんだんと好きになったりしますよ。その逆のパターンもありますが。
結局は見た目が良くてもその後のキャラ次第では良くも悪くもなるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初の見た目って割と重要なところですよね。
それをクリアしないと会話などの次の段階へは踏み出せないわけですし。
そして、最初が良くても、その後の中でその人のことを知っていくうちに、あれ?これ違うかも・・・ってなってダメなケースもある・・・と。
参考になります。

お礼日時:2009/10/13 21:45

恋愛で第一印象(見た目)が、


自分の許容範囲内であるかどうかは重要でしょうね。
ま、見た目が悪ければ、、当然「ごめんなさい」になりますが、
良すぎても、自分自身とのギャップで、逆に引いてしまい、
「無理です。ごめんなさい」ってことになるかと。

ただ、この許容範囲は人や時代によって違うので、
ある人の許容範囲内であっても、
他の人の許容範囲外になる可能性もあるので、
ある程度すべての人に機会はあるかとは思いますけどね。

ただ、見た目だけが、チェック項目ではなく、
チェック項目は複数あるのが普通かと。
例えば、フィーリングであったり、他の人に見栄を張れるかだったり、
人によってチェック項目は違いますが、なんらかのチェック項目は
持っているので、
「見た目が許容範囲内か」+「自分独自のチェック項目をクリアするか」
となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛に関しては第一印象もある程度の重要な要素であるんですね。
人それぞれの好みもありますし、その人その人良い悪いはあるようですが・・・。

顔だけが全てではないけれど、それなりに大切なファクターであることは確かなようですね。

お礼日時:2009/10/13 21:44

僕は顔100%です。


顔に表れている雰囲気とか見ますね。

最初から最後まで重要です。
逆に内面をどうやって客観的に見るのか教えてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
100%顔ですか。
その人の顔からの雰囲気が重要と。
人の内面って実際の所、自分自信と他人とでは全く感じ方が違うだろうし、難しいところですよね。

お礼日時:2009/10/13 21:41

ある意味重要だと思います。



私が第一印象から好感を持てるのは外見と、良い雰囲気です。
ただ外見がいくら良くても、肌にニキビ(体質もありますが)がたくさんあるとちょっと…と思いますし、逆にボサボサな髪をしたり、小汚なくても雰囲気が良ければ、興味をそそられたりします。
異性の友人に関しては、そこから仲良くなりますね。

人として好きになる事に関しては、付き合っていく中で自分に合う、合わないで限られてくるのではないでしょうか。
自分の中で、これだけは絶対!という部分さえ合えば、最終的には外見だけにとらわれない方も多いと思います。
友人の結婚した相手が、友達のタイプだったかな?と思う事もありますし。
今も幸せそうですから何よりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

第一印象で好感を持ってもらうには顔や雰囲気が大切ですか。
自分に合うや合わないっていうのは重要な要素ですね。
でも、それはその人と接していく中で感じられるものだと思います。

お礼日時:2009/10/13 21:40

話しもしないのに最初から性格が読める訳でも無し、取っかかりの第一印象って必ず有ると思います。


少なくとも、無意識の内に外見から来る安らぎや癒し、或いは憧れ的なものは誰でも追いかけているのではないでしょうか。
性格は顔に出ますし、「最終的に」と言うより最初に顔って重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔を見ればその人の人柄が全部とは言わずともわかるという意見。
確かにそうだと感じます。
何れにせよ顔ってひとつの重要な要素なんですよね。

お礼日時:2009/10/13 21:38

人それぞれと思いますが外見重要だと思います。


考え方間違ってはいないと思います。
自分の考え自信を持っていいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外見重要なんですね。
私の考えも強ち間違ってないとの意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!