プロが教えるわが家の防犯対策術!

JW-CADで作成し、メールで送信する方法教えてほしい。
相当量の容量になるためか、配信不能というメッセージが出る。
相手にテストで1ページ送信できるのですが、
スムーズに図面などの送受信の方法教えてください。

A 回答 (4件)

>構造計算等の計算と図面は今回はUSBにて郵送にて送りました



そうですか、郵送されましたか・・・・

折角アナログ時代からデジタル時代になっているのに・・・
(時間と紙資源のムダでは?)

構造計算書も、構造図面も、どんなパソコンデーターであっても、PDFフアィルに変換すれば
元データー量より少なく、簡単にメールで添付出来ますよ。
(ソースネクストのいきなりPDFシリーズフソト)
http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

通常の印刷コマンドから、プリンター名を「いきなりPDF】に選択すれば、PDFファィルが完成。

先方の都合で、CADファィルで無ければならないケースは、【圧縮ソフト】か【宅ふぁいる便】の利用しか無いですがネ・・
    • good
    • 0

相当量の容量をメールで添付するには、



1、データーを、圧縮して送る。(ZIP,LHA等)
(圧縮ソフトは、ググると出ます)

2、No.1さんのご回答にある【宅ふぁいる便】のような大容量のデーターをやりとり出来る無料サービスを利用する。
http://www.filesend.to/
(通常会員の方は50MBまで送信可能)

一度、圧縮して送ってダメなら、無料送信サービスを利用して見れば・・・

参考URL:http://www.filesend.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます是非実施します。
構造計算等の計算と図面は今回はUSBにて郵送にて送りました。
又、アドバイスよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/28 19:28

メールの作成。



挿入→添付ファイル。

CADの入っているフォルダを選択、送信したい図面を選択。

但し先の回答者さんの注意事項ありですが、大抵は大丈夫なはず。

大量に送るのを辞めて何回かに分ければ問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、構造計算書と適合図面USBにて郵送にしました。
来月からアドバイスどおり行います。
又、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/28 19:44

JWデータをメールに添付して行う方法ですか?



カテゴリを確かめてCADの項目がありますので、そちらで尋ねる方が良いと思いますよ。

メールはご利用しているサービスによって送信可能な大きさが制限されています。データを宅ファイル便などのサービスを利用することで、大きな容量の図面データも送付可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、構造計算書・適合する図面等をUSBにて郵送にて行いました。
来月からアドバイスの通りいたします。
又、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!