電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近人気のある日本人のヘビメタ、ロックバンドは誰ですか?
個人的に見つけたのは、陰陽座とガルネリウスです。
古いですが、ラウドネスも好きです。まだ活動なさってますね
できれば日本語で歌っている方がいいのですけど…

あまり激しすぎるのはちょっと…メロディアスなバンドが好きです。

教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Versailles


見た目はV系です。(コンセプトは薔薇の末裔らしいです。)
曲はそうでも無いと思います。
Bassの方が亡くなってしまったので、今後どうなるかは微妙ですが。

・THE REVENANT CHOIR
・ASCENDEAD MASTER
この曲が個人的に好きです。


GRANRODEO
声優さんのバンドです。

・慟哭の雨
初期の曲ですが、聞きやすいと思います。


DELUHI
元ガルネリのYU-TO(DELUHIではLeda)が所属しているバンドです。

・HYBRID TRUTH
デスヴォもあるので苦手な方は苦手かも。
歌詞はルー語っぽいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VersaillesとGRANRODEOがとても気に入りました。
どうもありがとうございます。
初めて聞いたので、新鮮でした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 18:58

インディーズですが


「EVER+LAST」がおすすめです!

メタルではないですが基盤はハードロックで
日本語を上手くメロディーに乗せてます。



参考URL:http://everlast.syncl.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですね。日本語がきれいですね。
聞き込んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 19:19

わたしは聖飢魔IIが好きでした。

古いですかね。。。。(汗
最近復活するようなウワサを聞き、楽しみにしています。

あのころのテクがそのまま生きていることを願いつつ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、聖飢魔IIもメロディアスなロックですね。
改めて聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!