dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

タイトル通りなのですが、“これはアテにならない”と言うような事ってどんな事だと思いますか?

例えば、女性が言う「○○とは親友だから」とか「出前の“今出ました~”」などなど。
この他に、「これはアテにならん!」と言うような事があったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

身内ネタで。



姉と出かける約束。
(姉はすぐ都合が悪くなる。)

おばあちゃんの「今すぐにしてあげるよ。」という言葉。
(「すぐ」って一時間くらい ? )

息子が言う「はい。わかった。」という返事。
(とにかく返事は良いから許す。)

娘の「あとでやるから。」という返事。
(やった事なし。)

あと主人が子どもたちと約束する 今度の日曜日の予定。
(だからそんなに前から約束するなって。)

思いっきり個人的で失礼しました。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内ネタ笑わせていただきました(笑)

大人はともかくとして子供の話は、微笑ましいですね(^_^)
お嬢さんの「あとでやるから」この言葉は私もよく母に言います^^;トホホ・・・
あと「今しようと思ったのにぃ~」この言葉も子供の頃によく言ってました!

あとご主人がお子さんにする約束・・・
私の父もよく「今度の休みね」とか言ってはぐらかされた事思い出しました!
“今度とお化け”は出たためしがないとはよく言ったものですよねー(笑)ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/01 15:18

この質問で「回答に対する自信なし」という回答(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!私もよく『自信なし』で回答してます(笑)

アテにならない。と言うよりは「あんまりアテにしないで欲しい」って気持ちなのかな?(だったら回答するな!ってか(苦笑))ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/01 14:35

私は女性ですが、友人同士で


互いに知らない友人(女性)の話などをする時に
言う、ほめ言葉でしょうか。

「かわいい人だよ」と言われて
何かの機会に会ってみると
90%はかわいいとは思えない。
というか、「犬みたい」な
可愛さがある感じ?かな^0^;

ぽっちゃりしてる=めちゃくちゃデブ
目がかわいい=小さいだけ
芸能人の○○に似てる=ほんの一部

などなど

私は女性だから、関係ないけど
これが男性に紹介などするなら
ひどい話しだよなぁ~なんて、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり納得^^;してしまいました!
私も女性ですが、女同士のこの手の話ほどアテにならんものはないですよね!

よく男の人が「女の言う“可愛い子”はアテにならない」って言ってますよね。
それって、こうゆう事なんですよねぇ。しみじみ^^;

ご回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/01 14:29

天気予報。



特に週間予報や長期予報です。イチローの打率のほうが天気予報のあたる率よりも高いような気がします。

今年の夏が冷夏という長期予報が出たら、猛暑になると思いますし、猛暑との予想が出たら冷夏になるような気がしますね。

思いっきり皮肉を言いたくなるほど天気予報はあてになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい!天気予報ほどアテにならないものはないですね!

昔に比べたら、だいぶ天気予報も当たるようにはなってると思いますが、確かに週間予報などはイマイチ、アテになりませんね!

去年の冬も暖冬になる。って散々、言ってたのに去年から今年にかけての冬はめっちゃ寒かったですもんね(-_-;)ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/01 14:06

電車に乗った時に車掌さんがよく言うセリフ


「まもなく○○に着きます」
ひどい時は到着2~3分前くらいに言っていることもありますよね~。
全然「まもなく」じゃないやん、と突っ込みたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!今まであまり気にしてませんでしたが、「まもなく~~」と言ってから結構時間ありますねー。

そう言えば先日、新幹線に乗ったのですが「まもなく○○~」と言ってから5分くらい着きませんでした!(新幹線だから?)
なんなんでしょうね?余裕を持って教えてくれてるのでしょうかねぇ。謎ですね(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/01 14:02

北朝鮮の核施設。



北朝鮮のニュース。

白装束の集団。

年金。

選挙演説。

などなど。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮は本当に核を保有してるのでしょうかねぇ。確かに謎ですよね。

私も最近のニュースで知ったのですが白装束のかたがたは何なのでしょう?なんかを研究されてるとテレビで見ましたが、、、

年金、選挙演説、これらもアテになりませんよね。。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/01 13:59

テストの時の自分の直感!(爆笑)


これほどアテにならない物は無いと思うね。
何度コレに裏切られた事か・・・。
こんなしょうも無い回答でよろしいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーあります!あります!(笑)テストの直感!
こんな事ならまじめに勉強しておけばよかった!って私も何度となく思った事ありましたよー(>_<)

>こんなしょうも無い回答でよろしいのでしょうか?

全然しょうもなくないですよ(^_^)学生時代を思い出しました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 13:48

 政治家の発言でしょうね。



 構造改革、景気回復っていくらうたっても全然眼にみえてこない。本当に国民の声が政治に反映されているのか疑問に思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!守られた公約ってあるんですかねぇ?(謎)

国民の声なんて反映されていないように思いますよね。それどころか酒税は上がるし、国民健康保険の負担額も上がるし・・・
一体いつになったら景気は回復するんでしょうか^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/01 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!