プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のじゃなくてもいいんですけど、おすすめなゲームはありませんか?
PS、64のRPG、パズル、シュミレーション系ならなんでもOK。

最近(ここ2年間)に買ったゲームがエターニアくらいで最近のゲームで何があるのかがわからないです。

A 回答 (15件中11~15件)

特に女性にお勧めなのですが。


PSの「エリーのアトリエ」と「マリーのアトリエ」
(マリーの方が先のシリーズです)
をおすすめします。
どちらかというと、細かい調合などをいろいろ成功させねばならないのでこつこつ型の方に向いているかも。
このどちらか、もしくはつぎにPS2で出る新シリーズのどれをプレイするかを選ぶには、どの主人公に思い入れ出来るかで選んでみるといいと思います。
「面倒見のいい親分肌のワイルドな劣等生(笑)」ならマリー、
「ごく普通に悩んだり落ち込んだりするし少々間が抜けてるが思いこんだら実現させるタイプ。で、チーズケーキが異様に好き。」ならエリー、

で、未発売ですが新シリーズは時代をさかのぼってマリーやエリーの学んだ錬金術の「アカデミー」を作る話です。
主人公はかなりのパイオニア的性格、のようです。

細々としたイベント(エリーではマリー関係イベントもあり)もたくさんあって楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリーのアトリエ、昔友達がやっていたのを見た事があるけど、一言で言うとアイテム収集ゲームですね。
う~ん、、エリーのアトリエの方をやってみたいかも。

お礼日時:2001/03/21 14:29

PSの「ネオアトラス2」、面白かったですよ。

1500円シリーズで出てます。

PS2の「ネオアトラス(3)」は、個人的に、いまいちでしたが・・・。
「2」で完成されちゃったのかな・・・イベントは薄くなっちゃったし、ムービーだけ頑張った印象がぬぐえない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネオアトラス2というと世界地図を作ろうと言うゲームですね。
1500円なら欲しいかも♪

お礼日時:2001/03/21 14:19

PSのRPGならやっぱりFFシリーズでしょう。

特に6は名作です。(私の兄が言ってました)私は8が一番良かったと思う。
SQUAREのゲームはほとんどが面白いですよね。(特に「エアガイツ」は格ゲーですが、RPGなどのミニゲームも入ってて面白いです)
ディノクライシスは超面白い!!
他にも「シンプル1500」のパズルなんかもおもしろいですよ。
シュミレーションならFFタクティクス(SQUAREばっかり(汗)が面白いです。あと東京魔人学園のシリーズなんかも良いです。悠久幻想曲も面白そう(やった事ないのに薦めてる奴(汗)
64だったら(RPGは)やっぱりゼルダですね。
「罪と罰」やってみたい。関係ないけど「スマッシュブラザーズ」面白そう。

PLAYしたことないゲームばっか紹介してしまいましたね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFシリーズ私は7だと思う。

エアガイツは体験版をやったことがあるんですが、やっぱり格闘ゲームは私には合わないと再確認。
格ゲーとスポーツはダメなんです。(みんなのゴルフはするけどね)
シンプル1500はネット上に同じようなものが結構落ちてたりするし。
FFTに感動、悠久は全シリーズ撃破。
東京魔人学園は踏みこんでいい世界なのか、、、でもやってみたい。
罪と罰とスマッシュブラザーズかそれもやってみたい。

貴重なご意見・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 14:14

PSのゲームで「ポポロクロイス物語」「ポポローグ」などは、おすすめです。

優しい気持ちになれるソフトです。PS2をお持ちなら、「ダーククラウド」ってちょっと面白かったです。64のRPGはやはり「ゼルダ」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロクロイスですか、、。
あの、おほほ~んとしたキャラのRPGですよね。
昔、興味引かれたが買わなかったソフト。

PS2は持ってないですね。

お礼日時:2001/03/21 13:46

64をお持ちなら、やはりゼルダではないでしょうか


私はゼルダだけのために64を買おうかと考えたことがあります。
そんな場所もお金もなかったので、ゲームボーイのゼルダ(不思議の木の実)をやっていますが、面白いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゼルダは名作ですね。
風のオカリナは途中までやったんですけど、今はどこにあるのだか、、、。(人に貸したような)
第2作目(ムジュラの仮面)でも買おうかな、、。
ゲームボーイのゼルダは人には言えない方法でPCでする予定。

お礼日時:2001/03/21 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!