実在する、世界でも有数の超を超える大富豪、財閥などなど、、、
例えば、ロスチャイルド財閥、、、ロックフェラー財閥、、、モルガン家、、、又、ヨーロッパの名門財閥、、名門貴族等々、、、。
それらのTOPの人らが活躍する映画。
それらの組織の攻防を描いた映画などなど、ご存知の方いましたら教えてください。

今まで見た数少ない映画の中でこの理想に一番近いのは「Godfather Part III」です。
一番近いというか、この映画を見て「他にもこんなのないかな」と思って質問しています。
この映画はマフィアものですが、IIIでは、マフィアの域を超え、世界的な財団になって色々な攻防を繰り広げますよね。
ローマ法王とか、世界でも有数の権力者が出てきて、実際に起きた事件もとりこんで、また秘密な儀式のコンクラーヴェとかの場面もちょこっと出てきて、とても楽しめました。

条件っていったら変ですが、希望等を箇条書きにしてみると、、
---望む設定---
●あくまで現代物
●そんじゃそこらの名も無い大富豪レベルではなく、世界でもトップレベルの大富豪や貴族が題材になっている。
実在する財閥の名を使ってたりするのがベストですが、名は変えているが実在する重要人物をモデルにしていると思われる設定でも十分です。
●サクセスストーリーに重点を置いたものではなく、すでにサクセスしている人々の、頂点での攻防

---望まない設定---
●歴史物。 
●ドキュメンタリーや記録映画。
●007又はアクションもの
●サクセスストーリー。 無一文、又はトップでない所からのスタートに重点を置いたもの。

なんか注文が多くて、そんなのないような気がしてきましたが、、。
なにかいいのがある事を祈って、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

個人的には、ハースト家のお嬢様だった、パトリシア・ハーストの


映画が見てみたいものですが、財力で裁判を根回しして無罪にした
ことを考えると無理なんだろうなぁ。

「地獄に堕ちた勇者ども」
これなんかも良いのでは。
一応、モデルはあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトリシア・ この事件については知りませんでした。 Wikiを見てみると彼女のページにいくつかの映画が載っていますが、これらは彼女についての映画ではなく、彼女が出演した映画なんですね。
事件での有罪後も、なんとアメリカ大統領×2から恩赦を願いだされるなんて、なんかすごいVIPですね(ま、彼女というより家なんでしょうが、、、)。
ほんと、映画化して欲しい題材ですね。

「地獄に堕ちた勇者ども」これは全く知りませんでした。 
ちょっと古そうですが、でもなんかとても面白そうです。  
探し出して観てみようと思います。 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 17:01

少し古い作品ですが、オーソン・ウェルズの「市民ケーン」はいかがでしょう?新聞王ハーストの生涯に材をとっています。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4147/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも有名な作品ですね。 まだ見たことはないのですが、、、。
かなり前に、どこが主催しているのか忘れましたが「最高の映画ランキング?」かなにかで、堂々の1位を取ってたような記憶があります。
死ぬ前に一度はみておくべき作品かもしれないですね。
これを機に見てみようと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 15:28

アヴィエイター


 ちなみにハワード・ヒューズという大富豪の人生を映画化しています。途中まではサクセス・ストーリーですが、その転落振りの方がイメージにありますね。
 ちなみに監督はマーティン・スコセッッシ。
 主演はレオナルド・ディカプリオ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿する前に似た様な質問を調べてみましたが、この映画はちょこちょこ出てきてました。
この人、かなりの資産家だったらしいですが、財閥とかになって家的に拡大を続けるという方法はとってないっぽいですね。
ヒューズ家って検索しても、関係ありそうなものがあまりでてきませんし、、、、。

まだ見たことはありませんので、これを機に見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qマフィアの彼女と、彼女とレズビアン関係になった女性が、マフィアの金を横領して逃げる洋画。

タイトルをド忘れしてしまいました。
マフィアの彼女と、彼女とレズビアン関係になった女性が、マフィアの金を横領して逃げる洋画で、
マフィアの彼女役は確か有名なフランス人女優でとても可愛くて美人な人です。
もう一人の女性はショートカットのマニッシュな感じで結構キツい顔のスレンダーな人です。
マフィアの彼女が流しに指輪を流してしまい、もう一人の女性が配管工(?)として呼ばれ出会います。
最後は二人でマフィアの金を横領して、車で逃げるシーンで終わったような……。
確かカタカナの単語のみのタイトルだった気がします。
女優の名前もタイトルも覚えていたのに、ド忘れして出てきません(´・ω・`)
この説明でおわかりのかた、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分「バウンド」では?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30288/index.html

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q---映画の題名につき教えてください!---

映画の題名についてご存じでしたらば教えてください。

何年頃のどこの映画だったのか、誰が主役だったのかも分かりません。
「捕虜収容所の内部を描いた作品」だったということだけ記憶しております。

微かに覚えているシーンは・・・、
確か脱走計画を実行するのだが、悉く収容所側に知れてしまい失敗してしまう。
実は、収容所のある収容部屋の中に収容所側からのスパイが送り込まれていて、脱走計画がある度にそのスパイから脱走計画情報が漏れてしまう。

脱走計画は収容部屋内の大半の捕虜達が共同で計画するのだが、一人だけその計画に加わらない人物(多分この人が主役と思う・・!?)がいた。
始めはその「孤高の一人」にスパイの疑いが掛けられてしまう。
ところが、その孤高の一人が、スパイが脱走計画情報を得たときに収容所側に伝達するからくりを見破る・・!

その伝達方法が、収容所内を灯す電灯を利用していて、スパイが脱走計画を聞き出した時に電灯のコードを結わえ付けておき、脱走計画のある事を収容所側に知らせる。そして脱走情報を教える事に成功する事で、電灯のコードを元通りにしておく。
そして遂に真のスパイを突き止める事に成功する。
疑われていた孤高の捕虜も、「今度は計画が成功するよ」みたいな事を言って仲間に加わったと記憶している。脱走計画を実施するときに、その真のスパイに空き缶を束ねたものを足に結わえ付けて部屋の外に放り出す・・・!
そしてそのスパイが収容所監視から撃たれてしまう・・!

・・・確かこんな内容だったと記憶しております。
お分かりでしたらご教示頂けますと幸いです。

映画の題名についてご存じでしたらば教えてください。

何年頃のどこの映画だったのか、誰が主役だったのかも分かりません。
「捕虜収容所の内部を描いた作品」だったということだけ記憶しております。

微かに覚えているシーンは・・・、
確か脱走計画を実行するのだが、悉く収容所側に知れてしまい失敗してしまう。
実は、収容所のある収容部屋の中に収容所側からのスパイが送り込まれていて、脱走計画がある度にそのスパイから脱走計画情報が漏れてしまう。

脱走計画は収容部屋内の大半の捕虜達が共同で計画す...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
確か「第17捕虜収容所」だったと思いました。

参考URL:http://movie.walkerplus.com/mv5633/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q---映画の題名について教えて!---

謹賀新年!!
(本年もよろしくお願いいたします・・!!)
映画の事に関して質問させて頂きます。

お分かりであればご教示頂きたいのですが・・!?
多分、米国の娯楽映画になると思われますが・・!?

1980年代頃(・・かな??)の作品だと思われます。出演俳優の名前等分からないので、自分で調べる縁もなくストーリーもうろ覚えで断片的にしか記憶しておりません。

航空機のパニック映画だったように記憶しています。(エアポート○△・・!?の様な比較的有名な作品ではなく、所謂1話完結の「娯楽ドラマ」)の様な内容だったように思います・・!

断片的に覚えているストーリーは・・・、
確か大学生(・・!?)だった男性主人公が帰省か何だかのため、目的地に向かう飛行機(確かボーイング707クラスのジェット旅客機だったような気が・・!?)に乗客として搭乗し、機内の様子などを伝えていく感じでストーリーが進みます・・!
途中、機内食が提供され、コクピットにいた機長、副操縦士以下大半の乗客たちがこの機内食を食べることになります・・!
・・が、大学生の主人公は、出された機内食は食べずにいました。

・・ところが、その機内食が原因で食中毒が発生してしまい、不運にも機長以下コクピット内の乗務員も倒れてしまい、旅客機の操縦が不能になってしまうという形で進んでいきます・・!
偶々機内食を食べずに食中毒を免れた大学生主人公が、専攻学問が確か機械工学科だか何だかの理由でコクピット内に呼ばれてしまいます・・!
初めのうちは、辛うじて機長から指示を仰ぎながら機体の操縦が出来ていたのですが、容態が悪化して途中から操縦指示が出せなくなってしまいます・・!
そして、操縦指示の出来なくなった旅客機の危機を打開しようと、急遽、引退した元ベテランパイロットが管制塔に呼ばれて、この旅客機と管制室との交信が始まります・・!

ストーリー展開としては、この大学生主人公と管制室から指示を出す引退した元ベテランパイロット(この俳優さんも主役扱いか!?)との交信のやり取りの時間に充てられ、この大学生主人公によって無事に旅客機を空港に着陸させるまでを描いた作品です。
映画の終わりの方で、この大学生主人公と管制室から操縦指示を出した元ベテランパイロットとが見えて握手する場面があったような・・!??

もしお分かりのようでしたら、ご教示頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

謹賀新年!!
(本年もよろしくお願いいたします・・!!)
映画の事に関して質問させて頂きます。

お分かりであればご教示頂きたいのですが・・!?
多分、米国の娯楽映画になると思われますが・・!?

1980年代頃(・・かな??)の作品だと思われます。出演俳優の名前等分からないので、自分で調べる縁もなくストーリーもうろ覚えで断片的にしか記憶しておりません。

航空機のパニック映画だったように記憶しています。(エアポート○△・・!?の様な比較的有名な作品ではなく、所謂1話完結の「娯楽ドラマ」)の様な内容だった...続きを読む

Aベストアンサー

恐怖のエアポート

では、ないでしょうか。

Wikiより
ミネアポリスからシアトルに向かう飛行機の中で、機内食のチキンを食べた乗客、そして同じ機内食を食べていたパイロットと副操縦士が次々と食中毒で倒れ、ベトナム戦争時にヘリコプターの操縦経験がある乗客のスペンサーが、飛行機を無事に着陸させるべく操縦席に呼ばれる。管制塔の指示のみで、スペンサーは必死に飛行機を着陸させようと試みる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qお勧めマフィア映画(80年代以降)教えてください。

漠然とした質問ですみません。

「ゴッドファーザー」シリーズを見てからというもの、マフィア
映画を気に入ってしまいました。それから自分では結構見たつもり
ですがまだ名作マフィア映画を見逃しているかもしれません。バイオレンス系もありです。
皆様のご意見をお聞かせください。
ちなみに全部を挙げることはできませんが、私が気にいったタイトルを参考までに列挙します。
「アンタッチャブル」「ヒート」「フェイク」
「レザボアドックス」「カリフォルニア凶器の銃弾」等

Aベストアンサー

トム・ハンクス主演の
『ロード・トゥ・パーディッション』は
いかがですか?

マフィアの話ですが
親子愛や師弟愛が中心といった感じで
マフィア系というほど
銃撃戦シーンはなかったように感じますが
内容はかなり重厚で好きでした。
好みにもよるとおもいますが。

脇役も、ポール・ニューマンやジュード・ロウと
なかなかです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237243

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qヒロインががんばるサクセスストーリー

女性が主人公で、努力をして成功する・・・といったストーリーの洋画を探しています。
「キューティーブロンド」や「プラダを着た悪魔」が好きなので、それと似た系統のものが嬉しいです。
結構限定されてしまうかもしれないですが単なるシンデレラストーリーではなく、
ヒロインが自らチャンスをつかんでいくような作品ををご存知でしたらぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、男性ですが、王道はやはり「ワーキングガール」でしょうか。
何度もテレビ放映されてるのできっとご覧になっているでしょう。
近年のものでは『インハーシューズ』が思い浮かびます。
参照URLをご覧ください。それほど当たった映画でもないのに、35件ものユーザーレビューがあり、男性からの投稿もあるようです。
ついでに原作のURLで、関連商品の欄とこんな作品もチェック欄に「プラダを着た悪魔」が出て来ています。http://www.amazon.co.jp/Her-Shoes-Novel-Jennifer-Weiner/dp/0743540115/ref=pd_sim_b_1

参考URL:http://movies.foxjapan.com/inhershoes/


人気Q&Aランキング