アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然、Excelファイルをダブルクリックしても、Excelは起動してウィンドウを開くのに、クリックしたファイルの内容を一向に表示してくれなくなりました。何も表示していない真っ黒なExcelウィンドウに該当ファイルをクリック&ドロップで持ってくると、正常に表示されますし、以降は何の問題も無く動作します。
Excelを単に起動した時は、新規ファイルを開き、何の問題もないのですが、識別子xlsのついたファイルを左クリックし、「開く」を右クリックしても、ファイルの中身は開かない状態になるのです。
どうしたら元のようにダブルクリックで開くことができるようになるのでしょうか?
OSはWindowsXP SP3,Office2000ProfessionalSR1です。Office2000を再インストールしても何の変化もありませんでした。Wordは何の問題もありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Update、その他、何かの拍子に設定が変わったのではないのでしょうか。


下記参考にどうぞ。

エクセルのファイルが開かない
http://www.724685.com/weekly/qa071031.htm
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご教示いただいた内容を早速試して見ます。

お礼日時:2009/10/15 21:30

専門家ではないので確かな事は言えませんが、小生であればこうする、と言うアイデアを書きます。



要は、原因が判らないので、兎に角再インストールしてみる。これは既に試されたそうですが、以前の Office を Uninstall しました?若しやってなければ、これ試してみる価値があるのでは?

後可能性があるとしたら、最近変なソフトとかインストールしませんでした?ひょっとしてそのようなソフトを削除する事により復旧するかも?

それでもダメであれば、もうハードディスクをフォーマットしてしまいます(気が短いので・・・)。その後 OS も含め全てクリーンにインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/15 06:49

そろそろPC買い替え時期じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/15 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!