dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バツイチ男性と付き合ってもうすぐ一年です。

彼は今36歳で、8年ほど前に交際も含めて約二年で前妻と離婚しています。でき婚です。

私は男性にあまり免疫がなく(30代前半)好きな人も全然できないのが悩みでした。体の関係をもったのは彼が初めてです。

彼は一生懸命私にアピールしてくれ、私も引っ張ってくれる(少し強引なくらいですが)とこや、面白いところ、顔も普通より少しタイプでした。

告白されたときは「すぐ好きになれないから、とりあえず」ということでお付き合いを始めました。彼は本当に一生懸命私を大事にしてくれました。

バツイチ(子供ひと前妻引き取り)のことを聞いたのが、付き合って8か月でした。本当にショックで、せっかく好きになったころだったのに・・。「絶対振られると思ったから」といってました。
確かに、3か月以上たっても完全に好きなそぶりもみせなかったし、いつ別れてもいいやと思ってました。半年たっても彼のほうが好きな感じでした。でも私もそのころ好きになりかけてた。確かに3か月にいわれていたら完全にさよならでした。
半年なら、考えるけどさよならだったかもしれません。失礼ですがバツイチは考えていなかったので・・・。

彼はわがままをいっても話あいをして聞いてくれ、友達に合わせてくれたり、会社の人がいるイベントにも連れってってくれました。離婚後転職していますが会社の人にはバツイチのことを入社当時から話しているのでみんな知っていたそうです。

私は結婚が考えられない人とは付き合えないと思い、彼に距離をおこうと伝えましたが、彼は好きだから結婚しようといってくれました。
何回も話あいをし、私が不安になることは聞いてすべて答えてくれるし、全部話してくれました。

私もまだ彼が好きです。

でもいけない私のプライドと、隠していたという事実が気になり、ふみこめません。なのでとりあえず距離をおきたいと思っています。

こんな彼をどう思いますか?
隠していたことは本当に誠実ではないです。
彼も俺にはキズ(バツイチ)があるから仕方ないけど
あきらめたくないといって、きちんと話してくれます。
それには誠意があるかなと思っています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。

私も経験ありますが、バツイチを伝えるタイミングって真剣に悩むんです。

>確かに3か月にいわれていたら完全にさよならでした。
>半年なら、考えるけどさよならだったかもしれません。
>でもいけない私のプライドと、隠していたという事実が気になり、ふみこめません。

ご質問者様にお聞きしたいんですが、ならばいつお伝えてしていればよかったんでしょうか?
結局、彼の人となりで判断するのではなく、離婚暦があるという事実だけで、「はい、さようなら」なんでしょうか?

私は幸いに再婚できましたが、現在の妻、妻のご両親に結婚を前提にお付き合いを申し込む際に離婚暦があることをお伝えしました。

離婚に至る事情も説明しましたが、当事者の片方だけの説明では都合のいい説明と勘ぐられてしまう可能性もあり、信じていただけなくても仕方ないとも思いました。最終的には私自身を見てご判断下さいとお伝えしました。

私が一番悔しいと思うのは、バツイチであるというレッテルだけで判断され、私自身の人間性をすべて頭ごなしに否定されることです。

幸いに妻も妻のご両親もバツイチに偏見を持たれていなかったため交際を経て結婚できました。私も2度目の結婚は絶対に失敗させたくないという気持ちが強かったため、今でも妻に対する思いやりの気持ちを常に意識して生活しています。今考えれば、離婚経験もある意味プラスだったと考えられています。

ご質問者様も、彼の人となりでご判断していただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バツイチの事実はショックでした。
確かに偏見をもっていたかもしれません。

でも隠されてたことのほうがもっとショック。
もし、3か月でいってたら、お別れしていたので私はこんな辛い思いをする必要はなかった。と思います。

正直彼のことが好きだったからすっごく苦しみました。
そんな気持ちは彼にはわからないでしょうねと思います。
人間性、他の人が否定しても私は好きな部分が多いです。
ただ、もちろん、ダメな部分もありますが・・・
それは私にもあると思うので。

正直にいうと初婚には厳しいですよ、そのレッテル。それを理解して結婚してほしいですね。=誠実であってほしいですね

うちの親は猛反対です。泣かれました。変な夢までみて号泣したり。
私はとても箱入りなので。その親の反対と好きな気持ちと、隠されてたことに対する信頼問題とですごい苦しいです。
本当に世の中の汚いものをみないで育ってきました。
大人の事情とかを知らずに育ってきました。

でも経験のある男性からのご意見嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

とても誠実そうなお方だと思いました。