アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows VistaがセットアップされたPCを最近購入しました。

毎回のPC立ち上げ時に、「Java Automatic Update」という
ポップアップが自動で毎回表示されます。
意味もわからず、「実行」ボタンを押している状況です。

【質問】
このポップアップは何を意味していますか?
必要なものか不必要なものなのかも、あわせてご教示お願いしますm(_ _)m

<補足>
セキュリティレベルがデフォルトで高く設定されているのか、
プログラム実行系の操作の際には、
常にポップアップで「実行を許可する」等の確認が行われます。

A 回答 (2件)

JAVAというブラウザプラグインの最新版を入れるためのソフトウェアだと思います。


コントロールパネルの中にあるJAVAの設定でポップアップの設定が出来ると思います。
必要かどうかなんですが、環境によりけりなので、一概に必要ないと言い切れない部分があります。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございました。

教えていただきましたとおり、
コントロールパネル(クラッシック表示)
>JAVAコントロールパネル
>「設定」タブ
を見ましたところ、「JRE自動ダウンロード」が「常に自動ダウンロード」という設定を見つけました。

これ以外に、特にポップアップを出しそうな設定は見つからなかったのですが、ご教示頂いた内容に間違いありませんでしょうか?

何度も申し訳ありませんが、追加で教えてくださいm(_ _)m

補足日時:2009/10/16 21:15
    • good
    • 0

おそらくそれで間違いないと思います。


それでもポップアップが出る場合、ヘルプを参照した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/18 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!