アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日別のカテゴリーで質問したのですが、回答を得られなかったのでそちらを削除してこちらで質問させて頂きます。

9月27日にebayで買った商品を翌日の28日にアメリカから送ってもらったのですが、まだ届きません。
2-2.5週間かかると言っていたのでそろそろ着いてもいいころだと思うのですが、不安になってきました。
先方は 「US POST AIR」というので送ったらしいです。
今現在の荷物のありかを調べるにはどこに問い合わせればいいのでしょうか?郵便局ですか?
これだと追跡番号がないのですが、それでも調査可能でしょうか?
また、US Post Airだと通常どのくらいかかるものですか?
荷物は多分、大人が両手で抱えなければ運べない大きさです。4-5kgくらいだと思います。

A 回答 (2件)

USPSで4-5kgであればPriorityMailInternationalかと思います。

税関で足止めが無ければ通常、発送後~2週間で届きます。
トラッキング#があれば一応追跡は出来るかと・・・
荷物がアメリカ内であればUSPSのHP、国内であれば郵便HPで追跡できます。

出品者が送ったと言っても実際にはオンラインで手続きしただけで
発送は数日後の場合もあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
US Post Air というのはUSPSのことなんですね。

トラッキング#とはトラッキングナンバーのことですか?
出品者に問い合わせたところ、トラッキングナンバーが無いタイプみたいです。
この場合はサイトからは追跡不可能ですよね?
どうにかして荷物のありかを調べる方法はないでしょうか?

• 0

>トラッキング#とはトラッキングナンバーのことですか?

そうです。

US POST AIRはUSPS(アメリカの郵便)の航空便で送ったという事かと。
自分の知る限りでは発送方法は大きく分けて下記の4つ。
Global Express Guaranteed
Express Mail International
Priority Mail International
First-Class Mail International
上3つは基本的に追跡があります。
First-Class Mail Internationalは4LBまでです。
そうなると次に安いPMIで発送したのではないかと思いました・・・
まずはどこから何で送ったのか正しく聞いてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日商品が届きました。
UPSで発送されており、トラッキングナンバーも伝票に印字されてました。
何で向こうの人は教えてくれなかったんでしょうね…。

とりあえず、問題は解決しました。
ありがとうございました。