プロが教えるわが家の防犯対策術!

用事があり、天満駅まで行きたいのですが一度も行ったことがないため
どういう場所なのか全くイメージがつかめません。駅のまわりは、オフィス街なのでしょうか、それとも若者向けの町でしょうか。


大阪駅までは何度か行ったことがあるので、大阪駅から天満駅まで電車で行こうと思っています。大阪駅のどのホームから乗車するべきか、また大阪駅からどれほどの時間で到着するか、そして運賃を知りたいです。

ややこしい質問になってしまいましたが、アドバイスの方を
お願いします。

A 回答 (3件)

大阪環状線(一番南側のホーム)外回り(京橋・鶴橋方面)で一駅です。


運賃は初乗りの120円、時間は2分ほどです。

基本的にオフィス街で、裁判所があります。
梅田とは違って低い建物の多く、工場なども多いです。
また日本一長い商店街といわれる天神橋筋商店街があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『日本一長い商店街といわれる天神橋筋商店街』があるんですね。
とても興味深いので、ぜひ足を運んでみます。参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 20:36

JR大阪駅2番線ホームから大阪環状線外回りに乗車していただき


次の駅が天満駅です。
天満駅周辺には天神橋筋商店街、天満市場
南西側には関西テレビ放送、キッズプラザ大阪、扇町公園があります。
大阪市地下鉄堺筋線扇町駅にも近いです。
大阪駅周辺からでも徒歩で約10分~15分歩ける範囲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。とても参考になり、行くのが心配だったのが楽しみに変わってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 20:34

下町の商店街といった感じでしょうか?


電車は環状線の京橋、鶴橋方面に乗れば大阪のとなり駅です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%BA%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaへのリンク、参考になりました。いろいろと下調べしてから行くと楽しみが増しますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!