みなさんの好きなアニメキャラクターの名前と作品名、
(できれば好きな理由も)を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

・「電波女と青春男」の「藤和エリオ」。

見た目が好き。長い水色の髪がきれい。電波なところが好き。

・「ぬらりひょんの孫」の「雪女(及川つらら)」。 見た目が好き。性格が好き。(嫉妬深いところや優しいところ) 戦ってるところも好き。

・「キルミ-ベイベ-」の「ソ-ニャ」。見た目が好き。 性格が好き。(いやいやながらもなずなにつきあってるようなところとか)

・「イナズマイレブン」の「ガゼル」。見た目が好き。中二病っぽいところが好き。

・「ぬらりひょんの孫」の「狂骨の娘」 見た目が好き。性格が好き。

・「イナズマイレブン」の「アイシ-」。
見た目が好き。


これくらいにしておきます(^^)
    • good
    • 0

ルパン三世の石川五ェ門、理由はかわいいからです

    • good
    • 0

家庭教師ヒットマンリボーン


 о六道骸 ちょっと変態だけど仲間に優しいところもある
 о雲雀恭弥 とにかく強い群れは嫌いなくせに
       女の子と小動物には優しい
 оクローム髑髏 すごく大人しくてめっちゃ可愛い!
         動物にも優しいところがいい!
         女の私でも好きになれるw

銀魂
 о坂田銀時 やる気ないのが目立つけど依頼がくると
       是が非でもやり遂げる凄さがある。
 о沖田総悟 めっちゃドSなところが好き
       姉のミツバさんの前では
       すごく可愛くなるのがヤバイ///

ひぐらしのなく頃に
 о竜宮レナ 鉈持ち始めたとこは少し怖かったけど
       レナの「はう~」と「お持ち帰り~」は
       はまったw
 о園崎魅音 大人の女性的な感じですごく好きです!
    • good
    • 0

銀魂の神楽

    • good
    • 0

●雛森桃(BLEACH)


 軌道の達人って所が見た目とギャップがあっていい
○沖田総悟(銀魂)
 ドSでかっこいい
●神楽(銀魂) 
 毒舌だけど強いしかわいい
○ベアトリーチェ(うみねこのなく頃に)
 黄金の魔女なのにかわいい所                   がある
    • good
    • 0

★八九寺真宵(化物語)


☆天江衣(咲)
★藤堂リリシア(生徒会の一存)
☆園崎詩音(ひぐらし)
★中野梓(けいおん)
☆ワルギリア(うみねこ)
★キノ(キノの旅)
☆アッシュ(黒執事)
★雲雀恭弥(リボーン)
☆沖田総悟(銀魂)
★阿良々木暦(化物語)
    • good
    • 0

●冴羽?(シティーハンター)


最初に心底好きになった漫画+アニメキャラで憧れ。
もっこりとシリアスの二面性・・。
これほどギャップが板についているキャラは滅多にいないかと。

●槇村香(シティーハンター)
同じ女としての憧れ。底抜けな明るさと優しさと強さを持っていて、
こんな人になれたらな・・と昔から何かと影響されているようです。

●楽俊(十二国記)
こんなに良い性格の持ち主は、そうそうお目にかかれないと思います。
言う事も、することも全て為になることばかりでした。


と・・回答始める前は見てきたアニメの数からいって
相当な数挙げられるだろうと思ってたんですが・・・
『作品』とは違って『キャラクター』となると、
結構限定されるものなんですねぇ。ちょっと発見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな理由の文章から、ちゃんと考えて頂いた感じが
伝わってきて嬉しい限りです。

>『作品』とは違って『キャラクター』となると、
結構限定されるものなんですねぇ。ちょっと発見でした。
・・・そうなんですよ!
好きな作品だからといっても、必ずしも好きなキャラがいるとは
限らないんですよね、意外と!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 10:55

相良宗介 フルメタ いつも一生懸命



ラフィール 星界 存在

ジルトーシュ ムリョウ 陽気で最強

高須竜児 とらドラ やさしい

逢坂 大河 性格が、かわいい

川嶋 亜美 あみたん

相沢 祐一 京アニのカノン よい感じ

月宮 あゆ 「うぐぅ」

水瀬 名雪 よく寝る子

川澄 舞 「はちみつくまさん」と「ぽんぽこたぬきさん」

美坂 栞 「そういうこと言う人、嫌いです」

水瀬 秋子 「了承」

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「とらドラ!」「kanon」がお好きなのですね。
私と嗜好が似てますね。
一言コメント、良く言い得てますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 10:49

GTOの鬼塚英吉・・・物事を本質を見抜いて問題を解決できるすごいです。

尊敬できますね
スクールランブルの播磨拳児・・・この作品の中で女性キャラも含め一番好きです。この中ではおバカキャラの位置づけだが、彼の並はずれた発想力は天才だと思う(おそらく自分だけ)
ゼロの使い魔のルイズ・・・ツンデレの最高度数だと思います
美鳥の日々の春日野美鳥・・・とてもかわいくて一途な女の子
となグラ!の有坂香月・・・初めて知ったツンデレキャラです
グレネーダー~微笑みの閃士~の天童流朱菜・・・今まで見てきた中で一番可愛いと思います(つまり俺の嫁)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

GTOの鬼塚は、観ていて気持ちのイイキャラですよね。
nankraさんは、ツンデレキャラがお好きなんですね。
グレネーダー~微笑みの閃士~の天童流朱菜は観たことないので
チェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アニメ】誰かこのキャラクターの出ている作品名を教えてください

http://t5.wtakumi.com/bbs.cgi?id=anime123&rp=&m=m_file&file=1211757664512574.jpeg

上のアドレスの先にある画像のキャラクターです。
出来ればキャラクター名も教えてください。

どうかお願いします。

Aベストアンサー

コナミのクイズゲーム「マジックアカデミー」シリーズのプレイヤーキャラ
の一人、アロエですね。

参考URL:http://www.konami.jp/am/qma/qma3/data/data_c_aloe.htm

Qこのキャラクターの名前と、このアニメのタイトル教えて下さい! 回答よろしくお願いします

このキャラクターの名前と、このアニメのタイトル教えて下さい!

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ZOMBIE-LOAN」に出てくる「葬儀屋」、本名不明。
6話の1シーンです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ZOMBIE-LOAN

Qこのキャラクターの名前と、作品名を教えてください。

このキャラクターの名前と、作品名ご存知の方いらっしゃいませんか?

恐らくこれは公式でなく、ファンの方が描いた絵だと思います。

ゲームなのかアニメなのかもわからず困っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラックラグーンのチャカだよ!

Qこのキャラクターが出ている作品名教えてください。ロボット(SF)アニメ

見たいアニメがあるのですが、作品名が思い出せなくて見るに見れません。
キャラクターの名前も覚えていないんです。
わかる方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

覚えていることは
〇ロボット
体は赤色
両耳に垂直にアンテナ
口が赤色
眼は黄色
胸に虎かライオンのマーク

〇主人公?
赤いTシャツと
上が青で下が黄色のジャケットを着ている
半(ハーフ?)ズボン
髪と眼が茶色でツンツン頭
小学生くらいの男の子

OPでは上記の赤いロボットが主人公?と女の子を
手のひらに載せているか、つかんでいる。
歌詞にはたぶん「誰もが 輝く 命ひとつ」
というフレーズが入っていたような気がします。

また比較的新しい作品だと思います。(少なくとも93年以降)

わかりにくいとは思いますが何か心当たりがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞の一部がわかっているのなら、まず検索サイトで調べてみてはいかがでしょう。
それからでも質問するのは遅くないと思います。

参考までに、検索してみると、
「 炎のオーバードライブ
  ~カーロボットサイバトロン~」
という曲の歌詞に、「誰もが輝く命 ひとつ」というフレーズがありました。

どうやら、「トランスフォーマー・カーロボット」(参考URL)という作品の主題歌のようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/carobot/

ただ、キャラクター紹介に人間がでている様子がないので一度確認してみてください。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/carobot/

Qテイルズシリーズ みなさんがテイルズシリーズの歌で一番好きな歌を教えて下さい。できれば理由も教えて下

テイルズシリーズ
みなさんがテイルズシリーズの歌で一番好きな歌を教えて下さい。できれば理由も教えて下さい。
ちなみに僕はアニメ版の方になりますが、「冒険彗星」が一番好きです。歌詞がいいのと本編のストーリーが思い起こされるので好きです。

Aベストアンサー

NO1の方と同じ

DEENの「夢であるように」ですね

ディスティニーの1997年発売当初は私はまだ小学5年でしたが、その頃からずっと歌えます。
今でもカラオケで定番ですね。携帯にも中学から着メロを常に入れていました。

あとは同じくディスティニー2で倉木麻衣のkey to my heartかな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報