プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、頭脳戦とか心理戦の漫画にハマっています。
今まで読んだのは、
DEATHNOTE
カイジ
ライアーゲーム
以上です。
この他に頭脳戦、心理戦のおすすめの漫画はありますか?

A 回答 (9件)

沈黙の艦隊(かわぐちかいじ)


潜水艦の話ですが、相手の作戦の読み合いをよくします。
    • good
    • 0

☆赤名修「勇午」


交渉人が主人公なので基本は頭脳戦・心理戦です。
どういう展開で交渉を成功させるかに重点を置いています。
シンプルに理解したいなら海外編、ディープに理解したいなら国内編をおすすめします。
国内編は報道番組や新聞などを読んでいないと理解できない部分があるので理解するのに結構時間がかかりますが。
    • good
    • 0

『ジキルとハイドと裁判員』森田崇/北原雅紀 (著)


 他人の記憶を覗ける魔力を手に入れた若手裁判官が、己の正義の為に
 民間人裁判員の心証を誘導して判決をねじ曲げて犯罪者を裁く物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091826237

『極道めし』土山しげる (著)
 旨いものが自由に食えない囚人達が、唯一のごちそう料理を賭けて
 話術で他の囚人の想像・記憶力を刺激し喉を鳴らさせようとする物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4575833258
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ジキルとハイドと裁判員」面白そうなので読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/10/18 17:28

 古いところで「レベルE」や「魔少年ビーティー」など。

    • good
    • 0

MONSTER、MASTERキートン などどうでしょうか。



カイジ読んだのでしたらアカギも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、書き忘れてました。アカギは読んだ事ありました。

お礼日時:2009/10/18 17:30

「ライアーゲーム」も原作者の作品で「ONE OUTS」


http://bj.shueisha.co.jp/manga/oneouts/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ONE OUTS」面白そうです。野球漫画も好きなので、読んでみようと思います。

お礼日時:2009/10/18 17:33

アカギ 


大きく振りかぶって
鋼の錬金術師
    • good
    • 0

はじめまして。



ヤングジャンプの「嘘喰い」って漫画は、かなりオススメです( *´艸`)
    • good
    • 0

厳密に頭脳戦・心理戦とは言いがたいかも知れませんが、以下をお勧めします。


「サンクチュアリ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!