アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell Dimension XPSR400に昔使っていたMOをつけようと内臓のSCSIボード(FMV-125)を取り付けたのですが、デバイスマネージャーで見てもSCSIを認識していません。
なにか、解決方法はありますか?ちなみにOSは2000Profesionalです。

A 回答 (3件)

SCSIホストアダプタカードを10枚以上所有しています。


PC/AT互換機・DOS/V機を20基くらい所有しています。
色々な組み合わせを試してみました。

ISAバス接続のSCSIアダプタは、ベイスクロック50MHzと66MHzでは動作しますが、100MHzと133MHzでは動作するものはありませんでした。

「XPS R450」(100MHzx4.5)でも、66MHzで正常に動作するISAバス接続のSCSIアダプタが、動作しないことを1枚か2枚確認しています。

原因が本当にベイスクロックなのかどうかは、確認できませんが、これまで試した全ての組み合わせで、上記のような結果になりました。

これらの経験から、「XPS R400」にはPCIバス接続のSCSIアダプタを利用するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このSCSIじゃだめだということですね。
あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 21:40

AdaptecのAHA-1510のことだと思われますので、ACPIのサスペンド系が使えなくなるだけで、使用自体は可能だと思われます。



基本中の基本ですが、

1、コンセントからプラグを抜いて電源を完全遮断。
2、一度、ISAスロットからカードを抜く。
3、カードの接点部分を清掃(アルコールで洗浄がベスト)する。
4、垂直を保ったままこれでもかと思うほど深く差し込む。

という対処をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメです認識しません。
ありがとございました。

お礼日時:2003/05/02 21:39

ハードウェアの追加ウィザードを試しましたか?


コントロールパネルから実行できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましがダメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!