dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性にマフラーのプレゼントをしたいと思います。

女性は先日24歳になった細身のOLです。
常は、白やグレー系のシンプルであっさりした服を着ていると思います。

マフラーはシンプルなデザインがよいと言ってくれています。

ただ、困ったことに
私は買い物そのものになれていません。

予算はあまり高額ではありませんが
最寄りの百貨店へ行けばよいのかな…と考えております。

お勧めのマフラーにはどのようなモノがあるでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1~3万円出せるのなら、カシミヤ100%のマフラーをお勧めします。

お店で触ってみて、手触りがいい!というものを選びましょう。
ファッションブランドより、英国伝統の店、みたいなところがいいかも知れません。

もしブランド品をプレゼントしたいとお考えなら、
彼女が持っているバッグや財布等のブランドがいいかと思います。
もし彼女がそんなのひとつも持ってない、というなら
その人はブランドに興味がないと思われます。
ブランド物である必要はないでしょう。

バーバリー、フェンディは高校生がよく持っていますので避けたほうが無難と思われます。

色ですが、彼女が絶対モノトーンしか着ないタイプでしたら、白がいいと思います。
もし、モノトーンが多い中にもさし色をするタイプでしたら、皆さんがおっしゃるように「きれい色」がいいと思います。
きれい色とは、黄色、ピンク、黄緑などで、どきつく無く濁りのない発色のもの。モノトーンに映えます。下記を参照してみてください。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …

彼女が、カジュアルな服装が好きなら、チェックのマフラーもいいと思います。
高校生っぽいものは避けて、「おしゃれな」チェック柄で。
(チェック柄のよしあしがわからない場合は避けましょう)

マフラーは顔のすぐ近くに巻くものなので、本当は本人の顔色との相性が大きいので、できたら彼女と一緒に選べたら一番いいと思います。

私個人の意見ですが、身に着けるものはいきなり選ばれてプレゼントされても、微妙に気に入らなくて…ということが多いのです。
身に着けるものにこだわりがあるかたならなおさらです。
サプライズプレゼントにしたい!とか値段を絶対知られたくない!というのなら別ですが、一緒に選んだもののほうが後々まで気に入って使えますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バーバリー、フェンディ辺りと思いかけておりましたところ
ご教授頂けましたので
避けておこうと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

こんばんは。

お勧めのマフラーというのは難しいのですが、普段シンプルな服装をされている方だと、
黒、グレー、茶系、白辺りのベーシックカラーは既に持っていることが多いと思います。
私の場合だと、手持ちのベーシックカラーのマフラーやストールは、
こだわって選んだお気に入りばかりなので、プレゼントで頂くとしたら、
さし色に使えるようなものの方がうれしいかも。
便利なのが赤。色味が多く選ぶのも難しいですが、パープル系も使えます。
また、あまりブランドにはこだわる必要はないと思いますよ。
私ならブランドよりも色味や素材、手触りの方を重視して選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素材と手触りで選んでみたいと思います。

こんばんは

>予算はあまり高額ではありませんが
最寄りの百貨店へ行けばよいのかな…と考えております。

具体的においくらくらいでしょうか?
高額と一口にいっても、その人にとってもピンキリがありますので・・・。
私は通常、マフラーで高額だと5万以上くらいかなって思います。

それとマフラーやストールはワンポイントにもなりますので、敢えてポイントになるお色を選んであげるといいと思います。
顔周りに暗いお色が来るとどうしてもお顔うつりが悪くなりますので。

この回答への補足

ありがとうございます。

1万~3万辺りを検討しております。

よろしくお願い致します。

• 0

たしかに、最寄の百貨店にいくというのは賢い選択だと思います。

売り場一箇所にいろんなタイプのものがそろっていますし、売り場の店員さんに相談しながら買い物できます。小物売り場になると思いますから、男性でも足を運びやすいですしね。

おすすめといっても値段はもちろんいろんな素材、デザインがあるので店員さんと相談しながら買うのが一番でしょう。可能であれば、女性の写真などがあると的確なアドバイスがうけられるかと。

ただ、個人的なアドバイスとしては、単なるマフラーというより、ストールにちかいものでパシュミナ、カシミア、シルク混紡でさほど厚い生地じゃないものが使いまわしがきいて便利かな、と思いました。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は大概疎いので…

ブランドとしてはどの辺りが無難でしょうか?

• 0