アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在J-PHONを年契でしていますが解約しようと考えています。
そこで気になる点がいくつかあり・・・。
(1)年契の場合解約するときは一年経たないと解約できないのですか?
(2)ジャスト1年ではないと解約ができないのですか??
(3)J-PHONショップでは全店解約できるのですか??(ドコモの時は解約できる店が決まっていた為・・・)
よかったらどなたか教えていただけないでしょうか??
お願いします!!

A 回答 (6件)

1.解約は基本的にいつでもできます


2.ジャスト一年(=更新月)だと解約金が発生しません
3.Jショップならどこでもできます。その他の代理店はできる所とできない所があります

J-Yearの解約金(旧プラン)
一年以内…4000円
二年以内…3000円
三年以内…2000円
三年以上…なし

年間割引の解約金(現行プラン)
利用期間に関係なく…4000円

補足
旧・新プランともに一年毎の更新月ならば解約金はナシ
解約金の支払いは毎月の基本使用料金と一緒に口座引き落としとなります

注意事項
・印鑑と身分証明書を持参して下さい
・料金未払い等があると解約できません(払えばできる)
・念のため端末は持っていって下さい(無くても良いが…)

この回答への補足

>旧・新プランともに一年毎の更新月ならば解約金はナシ
昨年の5月に買いましたので今月だと解約金は発生されないのですか??

補足日時:2003/05/03 07:27
    • good
    • 0

私も解約しました。


私は以下の方法で解約。かなり儲かりました。
妻に新規でシャープの09を購入。1円でした。
私の携帯を妻の副回線に指定。
副回線には年間契約が出来ないようになっているので、この次点で年間契約が無料で解除されます。

両回線を解約。
妻は年間契約にしなかったのでこれで違約金は発生しません。

妻の携帯を即、ヤフオクに出品。
どうでしょう?お勧めですよ。
一人暮らしでさえなければ可能です。
私はボーダーフォンの横暴を許しません。
    • good
    • 0

>5月に購入しましたので、今月なら罰則金は発生しないのですね。



=いいえ。13か月目となり、ジェイホンは締め日が3通りありますので、詳しくは携帯本体157でいつが更新月
で何日から何日までが解約しても罰則金がかからないか聞いてください。

>ちなみに、5月契約・締め日末日なら、6月1日~30日に解約すると、罰則金が発生しません。

>なお、契約地区が、関東甲信地区なら

□J-YEAR罰則金

 何年でも 5000円 となります。

*#4の方の回答内容は、東海地区のみ通用する回答です
    • good
    • 0

こんばんは。


自分も今年の6月でJフォン解約しようと考えている者です。

>年契の場合解約するときは一年経たないと解約できないのですか?
>ジャスト1年ではないと解約ができないのですか??

1年経たなくても解約できますよ。
でも、1年契約をしていて、途中で解約をすると 5千円くらいとられると思います。
そして、1年契約は、客から「1年契約の解除」の申し出が無い限り 自動的に更新されるそうです。
なので、お金が勿体無いと思ったら、1年契約の更新をストップさせて、購入した月を過ぎてから 解約するのがベターだと思います。

自分は、年契約の自動更新を知らなかったので うっかり2年目突入してしまったのですが、今度はちゃんと上記方法で解約しようと目論んでおります。

参考になりましたらば幸いです。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年契約の解除をした方がいいんですね!!
去年の5月に買いましたので今月更新をストップさせて来月に解約した方がよろしいのですね^^

お礼日時:2003/05/03 07:22

私は1年くらい前に解約しました。


その時は私の使っていた機種は1年以上たっていたので
解約金などはかかりませんでしたが、たぶん経っていないと若干かかると思いますよ。
あと、解約する時は自宅近くのJフォンショップでOKだと
思います!解約は案外簡単に手続きが終わりました!
書類になんかチョコチョコっと書いて、ハンコ押して…。
でも私は「よろしければ解約されるきっかけとなった
理由をお聞かせ願いますでしょうか?」って聞かれましたけどね…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約の理由まで聞かされるのですね^^;
参考になりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/03 07:18

直接、代理店でなくジェィフォンショップに持って言った方がいいでしょう。


全店で解約はできますけど、1については違約金みたいな感じで若干費用はかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全店で解約はできるのですね。
良かったです。
ジェイフォンショップに持って行きます。

お礼日時:2003/05/02 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!