プロが教えるわが家の防犯対策術!

(過去にも似た質問してしまってすみません)
ワイモバイル、契約して一カ月ですが、解約したいです。因みに機体は持ち込み、SIM契約後のみです。
ワイモバイルコーナーの店員さんによって「SIM契約のみでしたら今、解約でも大丈夫かと思います」とおっしゃる方、「僕個人としては75日以内の解約は危ないと思いますね」とおっしゃる方、「半年間は契約しておいていただかないと、再契約の際、審査に通りません」と言い切る方、3通りにきれいに分かれます。解約後、再契約の必要が生じた場合、審査が無事通る〝辞め方〝は?、という問い合わせに対するお答えです。審査の基準をソフトバンクグループが社員や現場の店員さんに明かしていないのが原因なのですが、この3つのお答えのうち、〝正解に近い〝のはどれでしょうか?聞いた話、とかでかまいませんので教えて下さい。

A 回答 (1件)

短期解約扱いとなる期間や解除までの期間は各社の規定であり公表されて無いので、一概には言えません。

AUは概ね210日 SBは181日 docomoは120日 rakutenは10回線以上 この期間での解約はブラックになる可能性が高いと推測されています。また解除期間も公表されていない状況です。ワイモバイルやSBに戻らないなら良いと思いますが、万が一でも戻る可能性ごあるなら6ヶ月を目処にするしか無さそうです
    • 0