アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、鯊を釣って来て、今水槽で一応飼っているのですが、餌は何を与えればいいですか?イソメを毎回鯊のために買うのは馬鹿らしいので、お手軽に熱帯魚shopとかあるいはスーパーとかで手に入る餌があったら教えて下さい。

「(飼育)釣ってきた鯊の餌は??」の質問画像

A 回答 (2件)

一般的には、次の順番で餌付けて行きます。


冷凍アカムシ→クリル→人工飼料
貪欲で、何でも食べるハゼですが、水槽飼育では、拒食になる個体も沢山います。
マズは、冷凍アカムシ。
冷凍アカムシに餌付くか否かは、試してみないと分かりません。

http://www.kyorin-net.co.jp/topics/to06.html
http://item.rakuten.co.jp/chanet/12122/
    • good
    • 0

これちょっと見にくいけど、ハゼですよね?


ハゼだと何でも食べますよ(^-^)
私は真鯛に、シラスをあげていました、温度調整に失敗して死んでしまいましたが、魚屋だったので卸したら、脂が乗っていましたよ(^0^)
餌をやる時に水槽を叩くとこっちを見ておねだりしたのですが、可愛かったですよ、
後水の事も考えると固形飼料より、食べたら、シラスなどの方が水が汚れないと思います≪安いしね≫
可愛がってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!