プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ洋楽聴きたててで、にわかですが自分に合うアーティストを紹介してください
mika,marron5,が大好きです、ポップ?な感じが特にすきです
mikaなら Grace Kelly【(アルバム Life In Cartoon Motion から)←これしかないです】
marron5なら Sunday Morning【(アルバム Songs About Janeから)←同じくこれしかないです】
が大好きです

Rockも好きです、snowpatrol のような曲調?は苦手です、悲しすぎる感じ?が・・・
メタルはダメです、聴くに耐えません;;
ハードロックもキツイです;;

これらをふまえて回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 ポップなロックで思い浮かんだ5曲をあげときます。


●The Format / The First Single
●Third Eye Blind / Semi-Charmed Life
●Weezer / Buddy Holly
●The Shins / Saint Simon
●The Beep Seals / She Sells Sea Shells

どれか、ヒットすれば いいけど。
    • good
    • 0

The Feeling "Love It When You Call"




Lily Allen "Fuck you"
http://www.youtube.com/watch?v=c4QLyytswrA

The Higher "It's Only Natural"
http://www.youtube.com/watch?v=tShF8sf9VnU
    • good
    • 0

MikaのGrace Kellyは知らなかったので


自分自身参考にさせていただきました
聞いてみて思い浮かんだのは
Queen - Killer Queen


Maroon5はSongs About Janeより新しいアルバムも出ているのですが
Sunday Morningから考えてみると
Take ThatのPrayとか
http://www.youtube.com/watch?v=V4xzLB5bXdI

他には
Duran Duran の The Reflex
U2 の Beautiful Day
Wham!
などあげてみました
    • good
    • 0

Mikaと言えばまずはやはりこれ、Scissor Sisters。

それからThe Darkness。Little Boots, Justiceなんかも近いものあるかも知れません。'80ダンスの流れで、Daft Punkなんかも。
Maroon 5なら、Rob Thomas, Franz Ferdinand, James Blunt, Kaiser Chiefs, Razorlight, The Strokes・・・この辺になるとMika繋がりとゴッチャになりますが、探せば色々ありそうです。

Maroon 5もScissor Sistersも米国のアーティストですが、ああいうタイプの音楽をするアーティストは米国ではあまり見られずむしろ英国アーティストによく見られるタイプです。どちらも最近出てきたタイプの音楽という訳でも無いので、過去にさかのぼって英国チャートを中心に発掘する事をお勧めします。
ちなみに上に挙げたメンツも殆どは英国発(か英国でヒット)のものです。特にMikaなんかはやはり英国育ちという事もあり、Robbie Williamsや英国のヒットチャートでよく見られるようなダンスミュージックに非常に似た要素がありますね。この辺もチェックしてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!