電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺は甘いものが超好きな21歳なんですけど、普通甘いものって女が好きっていいますよね?(男の方はそういうのに対して抑制能力があるって言うじゃないですか?)たとえばケーキ、饅頭、チョコ、プリン、etc。その甘いものが超好きなんですよ、自分でもおかしいくらいに好きなんですよ!?前まで生クリームのもとを買ってきてそれを自分でミキサーでかけて作って、それをそのまま食べてましたよ(/ー`)。最近は控えるようにはしてるけど、やっぱりコンビニとかス―パーでケーキを買ったりしちゃいますね。あと自分でも恥ずかしいんですが、スーパーで子供が買うようなチョコクッキーを買ってましたよ。4週間くらい買いつづけたかな?買うときは恥ずかしいからすぐ取ってカゴに入れますね。抵抗はあるんですけどやっぱり買っちゃいますね(/^\)
しかも俺見た目、自慢じゃないけど結構周りからカッコイイとか言われるんですよ、あとメッチャお酒飲みそうとか。でも全然違うんですよ....お酒なんかまったく飲みませんし。それに俺タッパが結構あるんですよ。自分もこのギャップにはスゲ―戸惑ってるんですよ。だからいっつもケーキとか買うときはメッサ恥ずいですね。だからコンビニとかでも店員がおじさんとかおばさんだったら大丈夫なんですけど、同年代くらいの若者が店員だと超買いづらいですね(/ー\)。そこで皆さんに質問なんですけど、男が甘いもの好きっていうのはどう思いますか?(特に若い男女に意見お願いいたします!!)
だからチョコとか餅とか饅頭とか買うとき店員が若かったら戸惑いますね....たとえばレジの前によく餅とか饅頭があるじゃないですか?あれも本当は買いたいんだけど、かえなかったり.....あとできれば甘いものを嫌いになる方法とかって知ってます?
あと追加でファミレスとかのパフェとかも超好きだけど、頼むの超恥ずいです!!頼んだのはいいけど食べるのがまた恥ずい...

A 回答 (13件中11~13件)

かっこいー!とか思いました。



甘いもの好きで、デブだったらちょっと控えろよ!とか思いますが
そうでもないんですよね?だったら全然okです(健康的だし)

私も甘いもの好きなんですけど、甘いもの嫌いな人とおでかけすると
一緒に店に入っても私だけケーキ食べる訳にいかないし・・・
でも食べたいし・・・と変なジレンマに陥ります。うがー!
もし甘党なら一緒に食べてくれるだろうから、嬉しいなぁ。

ファミレスのパフェを注文するところ想像して笑っちゃっいました。
今度誰かダミーに女の子を連れて行って食べてください。
(でも、ふたつ頼んだらバレちゃうか(^^;)

コンビニとかは「ふっ、部屋で彼女がお留守番してるからお土産さっ」て顔して買ってください(笑)
ではでは。
    • good
    • 0

30代男です。

甘いもの大好きです。コンビニでアイスやデザートをバンバン買ってます。
一度心の壁を破ったら全然恥ずかしいことじゃないですよ(Hな雑誌と同じ?)。

だいたい、酒飲みが甘党を蔑むのは日本だけじゃないですかね。
よく言われているように、フランスでは大の男が平気でケーキ食ってたり、
手作りケーキを振舞ったりしますからね。
パティシエは一般に男の仕事ですし、たとえ食べるだけの人でも
批評家が多いとその分野は磨かれる。
だからこそフランスは世界に冠たるデザート王国になったわけです。

よって結論。「甘いものを無理して嫌いになる必要などなし!」
(でも、お医者さんから10キロ減量しろって言われてるんだよなぁ…体重にはご注意を)

参考URL:http://stylepur.hp.infoseek.co.jp/information.html
    • good
    • 0

こんにちは。

20代前半の女性です。

>男が甘いもの好きっていうのはどう思いますか?
いいです。とても!
私の彼はチョコとかは大好きなんですけどケーキ系があまり好きではないみたいで、どこかで食事する時なんて私はデザートにケーキとかプリンとか注文したいんですけど彼がしないからしにくいです。
食べてる間待たせるのとか悪いかなぁ。とか思うし。
一緒に食べてくれたら嬉しい。

>甘いものを嫌いになる方法とかって知ってます?
うーん。ないでしょう(笑)
食べたいものを思う存分食べるとそんなに食べたいって
気持ち減って自然と食べなくなりますよ(私の経験談)^^
健康に害さない程度に美味しいもの沢山楽しみましょうね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!