アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データベースのテーブルを作る際の正規化がわかりません。

テーブルを作る際に非正規化の状態で使うとどのような弊害があるのでしょうか?

例えば、
物件ID, 物件種別(戸建・土地・マンション), 新築・中古, メインコピー, 物件名称, 路線1, 駅名1, バス停まで1, バス停名1, 徒歩1, 路線2, 駅名2, バス停まで2, バス停名2, 徒歩2, 路線3, 駅名3, バス停まで3, バス停名3, 徒歩3, 郵便番号1, 郵便番号2, 都道府県, 市区町村, 番地, 番地表示・非表示切替, 建物名,物件価格1, 物件価格2, 物件価格3(税込・税抜), 土地面積1, 土地面積2, 土地面積3(備考), 建物面積1, 建物面積2, 建物面積3(備考), 間取1, 間取2, 間取詳細, 販売戸数, 構造規模1, 構造規模2, 構造規模3, 構造規模4, 築年月, 建築確認番号, 建築条件, 用途地域, 地目, 現況, 建蔽率, 容積率, 土地権利, 都市計画, 管理費, 修繕積立金, 管理形態, 引渡日, 学区1, 学区2, 接道状況, 駐車場, 設備, 備考, 特記事項, 取引様態, 画像ファイル1, 画像1コピー, 画像ファイル2, 画像2コピー, 画像ファイル3, 画像3コピー, 画像ファイル4, 画像4コピー, 画像ファイル5, 画像5コピー, 担当,

以上のような項目を使って正規化をするならどのようにすればいいのでしょうか。
路線, 駅名, バス停まで, バス停名, 徒歩は第1正規化できると思うんですがそれ以上先に進めません。

このような質問の仕方で申し訳ありませんが、
この内容からでも答えていただける方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

正規化をしないとデータの不整合が発生する原因になります。

>以上のような項目を使って正規化をするならどのようにすればいいのでしょうか。
依存関係がはっきりしていないので、正規化以前の問題化と思われます。
    • 0