電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が出来てしまいました。情けない話なのですが私は1年前にも今の彼と子供をおろした経験があります。今回は2度目だしまだ私は学生なのですが(後1年で専門学校卒業です)産もうかとかなり悩みました。ですが以前と同様、彼が反対したんです。彼は今年から社会人だし産んでも何とかなるかな、と私は思ったのですが、彼はお金がないし幸せになれないからおろそうと言うのです。結局おろすことになりました。私も今子供を産んでも実際幸せになる自信はないしおろすことを否定する気もありません。でも今日友達にこのことを相談したら「彼とはおろしたあと別れるんでしょ?」と聞かれました。私も別れようかと思いましたが、実際好きだし彼も別れたくないと言います。それでも別れるべきなのでしょうか?友達には「もうこんなだらだら2年も付き合うのやめなよ」と言われました。私は何だか最近思考がおかしいみたいで、多分これが他人の話なら別れるのが普通だと思うはずなのですが、自分の事となるとなぜ別れるべきなのか分かりません。誰か教えて下さい!

A 回答 (22件中11~20件)

中絶するということがどういうことなのか、どれだけあなたの身体や心を傷つけることなのか彼は理解しているのでしょうか?



あなたは愛せても、あなたと自分の子供は愛せないということなのでしょうか??

あなたが私なら、彼は私のこと愛してないのだと、そう感じますが、あなたはどうですか?

もうちょっと、冷静になって考えてみてください。
自分の体を守れるのは自分だけです。
もっと自分の体を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

#10さん、あなたの回答には笑ってしまった!なるほど...。


ただ、このふたりはそれでいいでしょうけどその度に殺されてしまう子供に罪はないですもの、だめですよー。

それはさておき。

彼が責任をとれないと言うのですよね。
(もっとも責任とって結婚してもらっても辛いと思いますが)
何事に対してもおそらくそれが彼の本性です。
好きだけじゃ結婚出来ません。
結婚したって何事につけ責任を放棄するのは目に見えています。
あなたは若くして結婚した上に子供も小さく、育児にも非協力的な夫にストレスがたまっていくのです。
どう考えても幸せに暮らせるとは思えません。
というわけでこれ以上付き合っていても意味はないでしょう。
将来必ず後悔する、んじゃないかなあ...と他人が言っても目は覚めないだろうけど。

あなたに質問します。
このまま付き合いつづけてまた1年後、子供が出来たらどうします?
    • good
    • 0

別れる必要は無いでしょう。


あなたにピッタリの彼ですよ。

人の命を粗末にできる人は中々いませんよ。
    • good
    • 8

はじめまして


>私も今子供を産んでも実際幸せになる自信はないしおろすことを否定する気もありません。
 彼も彼ですがあなたもあなたです。
 最初に中絶したときにあなたは、罪の意識はなかったのですか?
 あなたはこのときに人を殺してしまったのですよ。
もし、あなたがこのときに罪悪感があれば、彼が避妊せずにセックスすることをあなたは決して許さなかったはずです。
 なのにあなたは応じてしまった。今、子供ができたら困ることが判っていたはずなのに。
 もう子供ができてしまった以上、あなたも、彼もそのことに責任を持ってほしいです。
 あなたと彼の間に生まれたひとつの命なのです。
 本当に二人が愛し合っているのなら、もっとこのことについてちゃんと話し合ってください。
 もし、どうしても彼が中絶しろと言うのなら、やはりこの彼とは別れるべきだし、彼には、人殺ししたんだと言うことを判らせる必要があると思います。
 ごめんなさい、かなり、きつい表現になってしまいました。
    • good
    • 0

こんばんは。



彼との子を2度妊娠してしまったんですね。
体や心が傷つくのはあなた自身だと思います。

私も付き合っていた彼の子をおろした事あります。
おろせって言われて。。。
しかも、俺の子かどうかわかんないって。
そして、その後また妊娠したかもしれない可能性が
出てしまい、すごく辛かった。。。
(暴力&無理やりでどうしようもなかったんです)
避妊しないのって、大事にしてないって事だって
私は思います。頼んでも絶対出来ないから大丈夫って
絶対なんてありえないですよね?
ただ、あなたも避妊しなくてもいいって考えでいたなら
1度おろしてるのに何で??と思いますけど。

私はこの避妊してくれないって事だけで、彼と別れた
訳じゃないけど、そういうの全部含めて別れました。
好きな気持ちもあったから、やっぱり辛かったですよ。
でも、おろすと言う事を簡単に考えてる彼とは
やっていけないって思ったんです。
poohryuさんの彼がどう思って言ったかは、わからないんですけどね。

2度も子供出来て、産んでいいと言ってくれないようなら
別れた方がいいと思います。
あなたが好きで大事なら、産んで頑張ろうって気に
なると思うし。。。

それでも、別れられないって言うなら、絶対妊娠しないように、病院で薬をもらうなり自分の体は自分で守った方がいいですよ。
おろすのって体によくない事だから。。。
    • good
    • 0

一度目ではなく 二回目なんですよね。


なにも学習してないというかなんというか・・・

最後はあなた自身が決定することですが
私なら 即効でわかれます。

彼は本当にあなたのことを考えてない
自分勝手な人だとおもいます。
中絶一回でも体に負担がかかるのに
二回目でしょ?
冗談じゃないですよ。
そっこう わかれたほうがいい。
    • good
    • 0

そんな彼の一体どこが好きなんですか?どこに魅力を感じるのか判りません。

貴女は単に、彼と別れて1人になるのが寂しいだけなんです。だから別れたくないんですよ。
今後その彼と付き合っても、同じ過ちを2度も繰り返した貴女方です。多分、彼は避妊はしてくれないでしょうし、貴女も別れたくない一心で彼の我侭を受け入れるんではないかと思います。
それだけならいいですが、彼は貴女との将来の事を考えていない人ですよ。無意味だとは思いませんか?それでもいいから付き合っていたいと思うのであればそうなさって下さい。
    • good
    • 0

もうひとり殺すんですか?



そういうことですよ。
別れるとかなんたらより。
    • good
    • 0

何度も子供をおろしていると、だんだんそれで当たり前の関係が出来てしまいますよ。

彼は避妊に協力しない人なのですね。あなたもついそれを許してしまう。でも、妊娠と堕胎で傷つくのは女性(あなた)だけです。

正直言って、連続して2度も子供をおろすなんていうのは正気と思えない決断です。生命を、それから堕胎という心身への負担を軽んじているとしか思えないです。
彼と別れる、別れないはあなたの気持ち次第ですが、もう二度と望まぬ妊娠をしないようにきちんと気を付けるように出来ませんか?本当に愛し合っているのなら、出来るはずです。それが出来ない関係は、やがて破綻しますよ。それもあなたがぼろぼろに傷ついて。その時後悔しても遅いんです。どうか今回のことで、本当に目を覚まして下さい。
    • good
    • 0

誰がダメといっても自分で決断する気にならなければ。



私があなたの友達だったらこういいますね。

1.一度中絶しているのに避妊をきちんとしなかった
彼に対して何も思わないのか。
(出来ちゃったからおろせばいい、んでしょうね)
2.2度中絶することに対して、命というものを彼は
何とも思っていないのか。
(だって自分の体が傷つくわけじゃないし)
3.あなたが子供を生めない体になったとき、
彼はそれでもいいといってくれるのか。
(それでも自分の子供は欲しいから別れるような・・)

>彼はお金がないし幸せになれないからおろそうと
>言うのです。
だって彼が「あなたと子供を幸せにする気もない」から
です。自分が遊ぶために、お金を使いたいけど
あなたと家庭をもって夫としての責任を果たして
子供を育てよう、と最初っから思ってないんですよ。
思ってれば次は「生んでもいい情況じゃなければ
妊娠したらこまるぞ」っておもうでしょう?避妊するよ。
彼は気持ちいいエッチしてたら失敗してできちゃった
からまたおろさせればいい、じゃないですか?
もし来年妊娠したらまた言い訳して中絶させるような
気がしますよ・・・。
2度も中絶して・・それで幸せな恋愛だとおもうの
ですか・・?あなたがかわいそうです・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!