電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が出来てしまいました。情けない話なのですが私は1年前にも今の彼と子供をおろした経験があります。今回は2度目だしまだ私は学生なのですが(後1年で専門学校卒業です)産もうかとかなり悩みました。ですが以前と同様、彼が反対したんです。彼は今年から社会人だし産んでも何とかなるかな、と私は思ったのですが、彼はお金がないし幸せになれないからおろそうと言うのです。結局おろすことになりました。私も今子供を産んでも実際幸せになる自信はないしおろすことを否定する気もありません。でも今日友達にこのことを相談したら「彼とはおろしたあと別れるんでしょ?」と聞かれました。私も別れようかと思いましたが、実際好きだし彼も別れたくないと言います。それでも別れるべきなのでしょうか?友達には「もうこんなだらだら2年も付き合うのやめなよ」と言われました。私は何だか最近思考がおかしいみたいで、多分これが他人の話なら別れるのが普通だと思うはずなのですが、自分の事となるとなぜ別れるべきなのか分かりません。誰か教えて下さい!

A 回答 (22件中1~10件)

私も#10さん・#16さんに一票づつ。



何回妊娠したら、彼は産んでくれと言ってくれるのでしょうね??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。お礼まとめてしまってごめんなさい。皆さんの回答に反論出来ることは何一つないです、もう一度子供のこと考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 14:54

#10さんに一票。

#16さんに一票。
    • good
    • 2

NO.10の方のコメントを真摯に受け止めてください。



彼は本当にあなたの事を愛しているとは思えません。

あなたの事を心から想ってくれている友達も
おっしゃっているじゃないですか?

冷静に考えてみて下さい。

「何人殺せば、気がすみますか?」
    • good
    • 2

こんにちは。


赤ちゃん、産んであげることはできないかなあ。
もしかしてもう遅いのでしょうか。
「生きてお外に出たいよー。ママとパパの顔が見たいよー。」ってお腹の中で叫んでいたんじゃないかな・・・。
何だか質問を読んでいて悲しくなりました。

彼氏さんとなぜ別れるべきなのか、ですよね。
もっとずっとあなたのことを大切にしてくれる人がこの先きっとあらわれるよ。あなたを迷わせたり悲しませたりしないステキな人が待っているよ。だから、一歩前に踏み出しませんか。

赤ちゃんのご供養、いつかしてあげてね。
    • good
    • 1

私の友達も以前に同じ経験をした事があり、その時に私自身が切れたのを覚えています。

彼に切れたのではなく友達にです。一度中絶と言う経験をしておきながらなぜ同じ事を繰り返すのかと・・・。無責任すぎるでしょ。あなたたちが子供を中絶すると言う考えは正解だと私は思います。私は保育の現場で「できちゃった結婚」で不幸になった子を何人も見てきました。もちろん幸せになってる子もいましたがあなたたちが子供を生んでも絶対に育てることができないと思うから・・・。自分たちの都合で子供を振り回すのがおちです。子供は親を選べませんからね!することをすれば子供ができてしまうんです。今自分が気持ちいいからと避妊をしないで一つの小さな命を無駄にしてしまうなんてなんて・・・。今はまだ若いから中絶を深くは考えないと思います。でもいざ自分が本当に我が子を手に抱いた時にとてつもなく後悔することになると思います。他人がどうこう言っても多分あなたたちは聞かないでしょう。彼と別れる別れないではなく先ずは自分の責任感を培うべきです。あなたのご両親はあなたの事を心配でたまらないと思います。一日も早く自立した大人になってください。
    • good
    • 1

この彼はダメ男ですね。


すぐさま別れることです。

堕胎は、大変なエネルギーを消耗します。
心身ともに疲れ果てます。
一生子どもが生めない体になることもあります。

それなのに、おろすとは「何をか言わんや」です。
しかも、二度目ですよ。
開いた口がふさがりません。

>自分の事となるとなぜ別れるべきなのか分かりません。

簡単です。また同じようなことを繰り返さないためです。
親からもらい受けた大切な体です。次の子どものために、大切につかいましょう。
    • good
    • 1

>多分これが他人の話なら別れるのが普通だと思う


>はずなのですが、自分の事となるとなぜ別れるべ
>きなのか分かりません。誰か教えて下さい!

あなたはかなり頭の悪い人ですネ。
相手の立場になってものを考えられない人には理解が出来ないでしょう。
今の彼氏とは相性がぴったりです。ぜひ結婚して入籍して下さい。
一人の女が何人身ごもって、何人堕胎できるか、ぜひ挑戦してください。そしてギネスブックに申請してください。記録として残るかも?

人を一人殺せば殺人ですが、人数が多ければ統計です。
    • good
    • 1

一度目の中絶が、あなたにとって何をもたらしたのかわかりません。

少なくとも、彼氏さんはほとんど何も感じなかったということだと思います。
彼との関係は、他の回答者の方がいろいろおっしゃってくださってますので、あとは質問者さんが、一生懸命考えてください。

そして、中絶が何かをしっかり勉強してください。あなただけでなく、彼氏さんもです。もし、いっしょに勉強してくれない方なら、今後の望みは全くないものだと思います。

産婦人科・中絶・堕胎(だたい)などで検索すれば、下記以外にも、いろいろ関連するサイトがあります。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/top.h …

参考URL:http://www.e-medinavi.com/cyuzetsu/index.htm
    • good
    • 1

neterukunです。



産むべきですね。産まないなら別れる。
無責任すぎます。
彼は「お金がない」っていってますよね。
じゃぁおききしますが、
いつになったら産めるだけのお金があるようになるんでしょうか?おそらく来年も再来年も賃金ベースアップなんてないでしょう。ということになれば
ただの先送りです。意味ないです。
あとは貴方の体です。中絶2回となれば
子供を次に産める確率は低くなります
こんなこと言っちゃ嫌われるかもしれませんが
世界で一番好きな人の子供欲しくないの?
これからも一生?ちがうでしょ?

産むならばもちろん籍もいれてしっかりとあなた達がその子の両親として生きる決心しなければなりません。
親となれば今はただの男である彼も父親の自覚がでてこなきゃおかしい。子育てってハンパじゃできないです。

おろすならば彼とはもう金輪際別れた方が良いです。
良いですか?命ですよ。「できてしまった」ではないんです。子供は「授かった」っていうんです!
それをできたら殺せばいいなんて考えもってるなら
絶対別れた方がいい。
ただおろした後、あなたも妊娠しにくくなるリスクはある
でもそれをわかってくれる方は絶対にいます。
おろすなら堕胎費用もみんな持ってもらってきっぱりと
縁を切ることです。

おろした後彼といることは最悪の選択
貴方はそこで一生日陰の女、セックスだけの
都合のいい女ですよ。
彼にはお金が増えるメドもなければ
子供のためにがんばろうという意思もないですから。

厳しいこといったかもしれませんけど、
ほんまに貴方の人生ですよ。
よく考えてください。
    • good
    • 2

すみません。

本音で言わせて頂きますと
彼氏にも貴方にも問題がありますね。
2度の中絶に対してお二人はどう受け止めておられるのでしょうか?
じゃぁ、産めばいいのか?って問題でもありませんが・・・・・・・

今、妊娠何週目でしょう。
6週を過ぎれば心音も確認できるようになり
8週くらいには小さな人間の原型が見えて
10週には子供の形が分かるようになり
3ヶ月もすれば胎児はお腹の中で
貴方の動きや感情に反応するかのごとく
手や足を動かすこともできたであろう
罪のない小さな命・・・・・。
貴方の文面を読むと運次第ではまた同じことが起こってしまいそうです。

彼氏が好きとか、貴方のことが好きとかじゃなくて
二人とも、ただエッチが好きなだけではないですか?
中絶の時は胎児が「死にたくない」と子宮の中で
逃げているってこと、貴方にも彼氏さんにも知って頂きたいです・・・・・。
別れる別れない以前にお二人とも真面目に考え直す必要があるんじゃないでしょうか?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!