dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月にユナイテッド航空でIAD-DEN、DEN-SEA便のファーストクラスに搭乗予定です。

ファーストクラスと言っても国内線ですので、JALのJシートみたいに、そこまでエコノミークラスとはシートや機内サービスは代わりのないものなのでしょうか?

また国際線でよく聞くラウンジなどはIAD、DEN空港にはあるのでしょうか?

他にも特別なサービスや情報があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

UA国内線だと、機材によってかなりFクラスの席は変わってきます。

B737 や A319 だとまさにJクラスレベルですが、B757 や B767 だと
シーとそのものは変わらないものの、セクション全体のユッタリ感が
大きいです。また、シート幅だけはJクラスより広いですね。

食事は、中長距離路線だとけっこう豪勢になります。前菜のサラダと
メインディッシュが別々にサーブされますし、食器も陶器になります。
ウェルカムドリンクはあったりなかったりですが、中長距離路線だと
たいていもらえますね。

ラウンジは、国際線のみの搭乗では利用できません。国際線に接続
する場合のみ、スタアラゴールド会員と国際線ビジネスクラス以上の
客はレッドカーペットクラブを利用できます。ラウンジ自体はIAD
にもDENにも、SEAにもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機材はB757みたいです。
あとは当日のお楽しみですね。

クラスJ程度だと思っておけばちょうどいいと思います。

サービスの違いは、飲み物のうちアルコールが無料になり、路線により食事か軽食が出ます。
どちらの空港にもラウンジはありますが、国内線ファーストクラス(p.s.路線を除く)の搭乗ではラウンジの利用はできません。UA/US以外のスターアライアンスゴールド会員であれば搭乗クラスにかかわらず利用できます。

他には、チェックインカウンターやセキュリティ、搭乗、手荷物などの優先取扱いなどがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大陸横断のロングフライトになるので、期待していたのですが・・・。
あまり期待しないで乗ってきます。