アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

齢30をとうに過ぎた私ですが、最近になってもしかして私はダメんず?と思う事が多くなってきました。

過去2回、かなり粘着質な男性とつきあいました。
別れ際はドロドロで、見知らぬ女性を雇ってまでして、
私の周りの男友達・女友達に私に関する酷い話を暴露する迷惑電話をかけられたこともありました。
売れない役者志望の男性と付き合っていたときは生活費を少し貸していた上に、浮気をされていました・・。
今の旦那さまが唯一、「フィフティー・フィフティーな関係」だと思える人でした。

またつい先日、仕事で取引先の方から、ある頼まれ事をして
広告出稿する媒体を選んでいたのですが、
いわば私は広告主の代理、相手は広告出稿してもらう側、
私のほうがお客さんなのに、話をしているうちに自然となぜか私が媒体主の会社へ訪問して話を聞くことに。
このようなことはしょっちゅうあります。

これまで付き合った人は私のことを多少ワガママだ、と言われる事が多かったので、自分はワガママな性格なほうだと考えていたのですが
ここに来て、むしろ相手のペースに飲まれちゃう方なのでは?と
感じてきました。

私はダメんずで相手のペースに飲まれやすいのでしょうか?
人を思いやる気持ちは持ちつつも、もう少し、ぐいぐい人を引っ張るぐらいの人になりたいのですが
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分はワガママかなあと自覚してるってことは、結構なワガママです・笑。

そもそもワガママな人というのは、自分のワガママを聞いてくれない人じゃないと付き合えませんから、自ずと交際相手が限定されてしまいます。だから、選択肢からして狭いんですね。
で、ワタクシもワガママな女と付き合ったことがありますけど、ワガママ女はワガママを聞くと際限なくワガママになるので(女のワガママ天井知らずとはよく言ったものですなあ)、こっちも対抗してワガママ押し付けないとバランスが取れないのですよ。

で、だめんずな女というのがいるのは間違いない事実ですが、これは私個人の意見ですが、それはもうそういう女性はだめんず「しか」惹きつけないような気がするんです。なんというか、類は友を呼ぶというか。
梅宮アンナさんはロクな男選んでいないし、中山美穂さんはロクでもない男とばっかり付き合って、現在の旦那も評判よろしくありません。エリカ様は事務所から解雇されてしまいましたが、原因は彼女の奔放な言動や行動ではなく、夫のハイパーメディアクリエイターが事務所に断りなく彼女を自分の商売に利用するからだとか。

ところで、
>私のほうがお客さんなのに、話をしているうちに自然となぜか私が媒体主の会社へ訪問して話を聞くことに。
>もう少し、ぐいぐい人を引っ張るぐらいの人になりたいのですが

ぐいぐい人を引っ張っているじゃないですか。結局あれでしょ、自分で仕切ったほうが気持ちいいんでしょ・笑?いや、悪いことじゃないですよ。私もしょっちゅう人を巻き込んで色んなイベント企画しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに自分のワガママを聞いてくれることの快感はありますよね。。
それがすでにワガママな証拠なのでしょうか!?
そして、
>こっちも対抗してワガママ押し付けないとバランスが取れないのですよ。
という点、多いに納得しました。
たしかにお互いがお互いに対して優しくて、優しさ合戦みたいなことをしている夫婦も居ますよね。
これまでの私はワガママ合戦だったのでしょうか・・。

ただちょっと解釈が違うのは、ワガママかなぁと自覚、というよりワガママだと言われたのでそうなのかとそのまま思いこんでいる点、
それとぐいぐい引っ張れなくて悩んでいる点なのです。
押し切られると弱いんです。恋愛についてもそうでした。

>私もしょっちゅう人を巻き込んで色んなイベント企画しますからね。
こういうことが、私は全くできません。
こういう事が出来れば、押し切られることも無いように思うのですが・・

お礼日時:2009/10/22 15:02

お互い様だったんじゃない?


貴方の方に要因があった時も合ったんだろうし、逆に相手の側に大きな問題があったケースも合ったと。
それぞれに事情が違う。
ただ、その失敗失恋という体験から貴方自身が学ぶ必要があった。
そして学んでいく中で貴方は今の旦那さんにたどり着いたんでしょうからね。そういう貴方なりに飲まれやすいという自覚を持って対処していくだけでも全然違いますからね。急には人は変われないし、極端なスタンスの変化は逆に自分のペースを損ねてしまう。
貴方は思い遣る気持ちはしっかり携えつつも、その場その場での自分のすべき事、スタンスの軸はブラさずに関わっていく事なんでしょうね、きっと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、自覚を持つ事は変化への第一歩ですね!

「スタンスの軸」という言葉をお使いになられましたが
たしかに私は「軸」がブレブレなんです!!!
頂いた言葉をしっかりと胸に刻んで生活したいと思います。

お礼日時:2009/10/22 13:39

家族間でも金の貸し借りはしませんよ。



貸してる時点で信頼関係なんて崩れてます。
あなたにそういうユルイところがあるから、だめんずを引き寄せているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たしかにユルイところが多いです。
ただ、家族間は別かな?と思っています。
人それぞれと思いますが・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!