プロが教えるわが家の防犯対策術!

 青春18切符を工夫して使うと安く行けると聞いたんですが、
具体的にその行き方を知ってたら教えて欲しいです。
その他の行き方も知りたいです。

あと、東京のお勧め観光スッポトもよければ教えてください。

A 回答 (3件)

 青春18切符を使えば、1枚(2000円くらいだったかな)で、普通、快速、新快速などを乗り継いで東京まで行くことはできます。

ただし、丸々1日電車に乗りっぱなしになるので、飽きちゃうかもしれません。
 もう少し現実的に考えるなら、夜行を使って(2日に渡るので2枚必要)行くこともできます。
 姫路20:02~新快速~米原22:20 22:25~普通~大垣22:55
 23:05~快速ムーンライトながら~東京4:42

一般的には新幹線(乗車券9,560円+通常期指定席特急券5,650円)
または夜行バス(神姫バス 9,450円 渋谷行き)でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 17:02

 18切符は1日乗り放題が5回分あります。

姫路を朝5時に出ますと、東京に16時28分に着きます。#1の方のように、夜行で行ったほうが、向こうで時間が取れますが、昼間いくと、景色や駅弁が賞味できます。
 なお、時刻表は
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
で、航空路線 新幹線 JR特急線 のチェックを外すと、見ることができます。
下のURLは、東京のいろいろな紹介が載っています。他に秋葉原は要注意です。

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-tokyo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色や駅弁を楽しむってのもいい案ですね。

お礼日時:2001/03/20 16:59

 普通に姫路から東京まで山陽本線・東海道本線経由で行くと、9時間30分~10時間かかります。

乗り換えは5回~9回程度ですかね。
 例えば姫路を6:25(平日のみ)の新快速で出ると、途中米原・大垣・豊橋・浜松・熱海で乗り換えを経て、15:56に東京に到着します。また6:43(平日)・6:59(休日)姫路発で東京16:33着や、7:54(平日)・7:58(休日)姫路発で東京17:28着も結構早いほうです。
 とりあえず、時刻表必携です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

時刻表忘れず持っていきたいと思います。

お礼日時:2001/03/20 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!