電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます^^


先日可愛いニット素材のワンピースを購入しました。

丈は膝上10センチくらいで、下に何か履いたほうが良さげです
裾はバルーン状になってます

実際に着てみるとすごく膨張して見えてしまい
着こなしに手こずっています><
簡単にいうとペンギンみたいな感じ・・(笑)

できるだけ可愛く最近っぽく着こなしたいです
アドバイスお願いします!

「このワンピースの着こなし!」の質問画像

A 回答 (3件)

・あえて足を出して、カラータイツ(からし色かえんじ色)+ブーティー(レトロ、レディっぽい着こなし)


・下からひらひらしたペチコートかワンピの裾(白かきれい色)を見せる
・太ベルトでウエストマークして、トレンカとあわせる
・ベルトマークして、上からざっくりしたロングニットカーデ(オフホワイトとか)を羽織る。タイツ+ぺたんこブーツ(エンジニアとか)(ナチュラル風の着こなし)
・縦長ラインを取り入れる目的で、首元に明るい色のストールをオン

あと、画像だと色が暗い感じがするので、白色を取り入れてナチュラル風にするか、なんかきれい色を加えた方がいいかも、と思います。

この回答への補足

身長が大きめなので丈が短くなってしまい、
ちょっと前かがみ気味になると中が見えそうなんですが^^;
やっぱりそういう場合は下に何か履いたほうがいいですよね?

補足日時:2009/10/23 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^^
是非参考にしたいと思います!

お礼日時:2009/10/23 15:12

私なら、レギンスにカラーパンプスですね。


ハットも合うんじゃないでしょうか。
膨張してしまうなら、胸の下あたりでウエストベルトでマークしてみたらそうですか?Aラインがきれいに出ると思います。
膨張する服なら、締まる部分を必ず作った方がいいので、足首は出した方がいいと思いますよ。
今かわいいレギンスがいっぱい出てるので、レギンス次第で雰囲気変わると思いますよ。

いろんな着こなしに挑戦してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レギンスですか~!タイツにブーツという普通な考えしかなかったので是非参考にさせていただきます^^ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 15:14

よくみえないけど、色は茶かベージュですよね??



私は身長150cmなので1枚で着ちゃいますね
中にいれるなら、裾フリルのショーパンで

・ロングかニーハイブーツ(タイツNG)
・ロングネックレス
・ストールかマフラー

これでのっぺり感はだいぶ減ります☆
私は似合わないのでやらないけど、似合う場合は髪をアップにすると可愛いと思います

あ、あとバッグは肩にかけられるタイプで
(持ち手がそこそこ長くて、かつショルダーじゃないもの)

あくまで自分がいいと思う着こなしなので、
とくに質問者さんが身長165cm以上でいらっしゃる場合は、
私よりモデルさんを参考にしたほうがいいかと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長170cmもある巨人ですが…^^;(笑)
kari-umeさんの回答、是非参考にしたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/23 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!