アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にコンサートを見に滋賀から金沢までいくのですが家族におみやげを買って帰ろうと思っています。そこで金沢のおすすめのおみやげとか名物がありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

え~なんで皆さん食べるものばかりなんだろう? と言うことで


やはり九谷焼・・・人間国宝の徳田八十吉さんが亡くなられました。残念です。
箔一の金澤箔工芸品
以上お勧め。

でも食べるものもおいしいので、大和香林坊地下1階をお勧め・・・いろんな名物ありまっせ。
    • good
    • 0

#1です



そうだ、時期的にもうOKなので
http://www.kabura.jp/
こちらも駅で購入できます
    • good
    • 1

お酒が好きなら「菊姫」


http://www.kikuhime.co.jp/

最近は、結構色々な場所で手に入るようにはなりましたが、一級品の
地酒であることは確か。「山廃純米」は有名ですが、他の酒も中々です。
    • good
    • 0

フグの卵(卵巣)の糠漬けや粕漬けは如何でしょうか?猛毒の卵巣を使った加工品を製造出来るのは石川県だけですし。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E8%B1%9A% …
http://www.arayo.co.jp/products/list.php?categor …
    • good
    • 0

こんにちは



板屋さんの
こもかぶり(菰かぶり)
http://www.itaya-net.com/

中田屋 
きんつば
http://www.kintuba.co.jp/main.html

両方とも駅の中の商店街で購入できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!