プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。29才男性です。←多分おしゃれさんです

女性は男性のスーツ姿が好き?というような方もいらっしゃるようですね。

ところで、そのスーツ姿ですが、値踏みしたりもするのでしょうか?
あと"この人趣味悪いなぁ"とか思ってみたりも?

ついでに聞いてしまいますが、今まで"かっこいい!!"と思ったスーツ姿を教えてください!

※なお、彼氏が来てたから・・・というノロケは出来ればおやめください(笑)

私は、紫色のスーツを着ている人を見たときは、"来てればいいってモノではないんじゃないのぉぉ?"と思いましたが・・・。

A 回答 (7件)

こんにちは。

男性のスーツ姿、大好きです!(笑)
値踏みをした事はありませんけど
サイズが合ってないスーツを着ている人を見た時は
萎えました・・・(^^;
よれよれスーツって感じでみっともなかったです。
逆にカッコイイ!と思ったのは
カラーシャツを着こなしてる人ですね。
あと、素敵なカフスをしてる人。
スーツ、ネクタイ、シャツ。
追求するといろんな着こなし方があって
面白いけど、難しくないですか?
その人のセンスがでますよね~。
ぜひ、かっこよく着こなして女性を魅了してください!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>カラーシャツを着こなしてる人ですね。
私も数枚持っていますよ。

>素敵なカフスをしてる人。
カフスをするのには、まだまだお子様です(笑)。
いまだに私服では大学生と思われているぐらいですし・・・。

>女性を魅了してください
これからもがんばります。

スーツ姿はかっこいい清潔感のたまもの。

着こなしてる人は価格よりのも、センスを第一に考えていると思います。生地の良い高級なスーツを着ているかと思えば、一万円も満たないようなスーツでも体型に合う、見栄えのする物を着こなしている人も多いです。自分の年齢。スーツの色。シャツ。ネクタイ。のコーディネートで幾らでも表現出来ます。年齢を重ねていくごとにネクタイに凝る人が多いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>自分の年齢。スーツの色。シャツ。ネクタイ
奥が深いですね。年齢によってもさらに違う味が出てくるのかもしれません。

>年齢を重ねていくごとにネクタイに凝る人
ネクタイの結び方なんかにもこりたいですね~。

わたしが気にするのはまずスーツの生地です。

濃い色なら最高。
ゼニアのスーツは高いけどやっぱいいです!

あと、靴はジョンストンマーフィーとかジョンロブとかトリッカーズであってほしい。女モノとは値段がちょっと違うようなかんじの。男のこだわりの世界を感じさせていただきたい。

逆に、薄いスケスケ生地のシャツとか、ウケねらいのキャラクター模様ネクタイが一番引きます。あとはズボン丈が短いとかね。実際いますよ、そういうひと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ゼニアのスーツは高いけどやっぱいいです!
やっぱそうなんですね・・・。
今の所ネクタイぐらいなら手が出せそうです。ツインタイってあるんですが。

>女モノとは値段がちょっと違うようなかんじの
女物って値段が安いってことでしょうか?そうなんですかね。あまり良くわかりません。

>キャラクター模様ネクタイ
私ももらってしまいました。でも多分一生しないでしょう(笑)

こんにちは、

男性のスーツ姿、だ~いすきです!
ほかの方もかいてらっしゃるように、からだにあった(特に肩のライン)仕立てのしっかりしたものをぱりっと着こなしている人がいいですね。
また、身長の高いやせがたの人がさらりと、イタリア系スーツを着こなしているのも素敵ですが、なかなかいませんね~。
日本人の場合、男女とからだの厚みが欧米系の人にくらべてないので、サイズがしっかりあっていないとみっともないです。
以前、あった外人さんですが、スーツにコートマフラーといういでたちでしたが、マフラーの色とネクタイの色が、シックでとてもおしゃれでした。小物のちょっとした色使いでおしゃれ度がわかりますね。
その人の持つ、雰囲気がスーツとあっているとすごく素敵です。
それから、やはり一番は髪型かな。スーツにはやはりある程度きっちりした髪型が似合うと思います。アバンギャルドな髪型でも、、ちゃんとお手入れされているといないでは雲泥のさがありますもん。
やはり、清潔感は基本ですからそういったことから、値踏み、しちゃうことはあると思います。
だらしなくみえると仕事までできそうには見えませんものね。
紫色のスーツ、ですかあ。アパレルメーカーとかで服に着られていないくらいの迫力で着こなせていればゆるしちゃうかも。でも、スーツがしたても生地もすっごくいいものでなければ、どっかの趣味の悪い芸能人ですよねえ。
私個人的には、ランバンやゼニアあたりのスーツの似合う人が、あこがれですね。
もちろん、靴やかばんも手抜きなしで。
    • 0
この回答へのお礼

>サイズがしっかりあっていないとみっともないです
そうですね。セミマッチョだったので体系は良いです(笑)

>ランバンやゼニアあたりのスーツ
私はゼニアでビスポーク(注文服)なんて憧れますね。取り合えず今はセレクトショップのロロピアナのものを着てますが、ボーナスで買ってみようかな、とも・・・。

>靴やかばんも手抜きなしで
これが結構お金かかりますね。
靴はジョン・ロブとか・・・。10年早そうです。

基本的に世の中にはスーツが仕事着にしか見えない人種と、オシャレ着に見える人種がいるように感じます。

。。

仕事中は仕事着にしか見えない人間でも、自分の時間では個性が発揮できるような方は趣味もよいオシャレな方だと思います。

>今まで"かっこいい!!"と思ったスーツ姿を教えてください!

日本人の古い方の体型では和服の似合う「胴長短足」で、若い方でもスーツの似合う体型はまだ少ない筈、一言では云えません。

『紫色のスーツ』に限らず、プロの場合はどんな色でも着こなす事が出来るでしょう・・・実際には一般人には難しいけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

>スーツが仕事着にしか見えない人種と、オシャレ着に見える人種
おっしゃるとおりですね。

>和服の似合う「胴長短足」
これまたおっしゃるとおり。

>プロの場合はどんな色でも着こなす事が出来る
プロとはモデルということですよね。確かに何でも着こなせますね。いかに彼女、彼らにかっこよく、きてもらうかということで売り上げなんかもぜんぜん違うでしょうしね。

ちなみに私は特にモデルをみて、いいなぁ、と思っているわけではないです。自分の身の程は判っていると思います(笑)

俳優の本木雅弘さん、彼がドラマやCMでスーツ姿で登場すると、

目がクギ付けになります。
「カッチョよく着てるなぁ~、スーツ似合うなぁこの人」と。
…私は彼のファンでも何でもないのですが、とても良い着方を
していると感じます。

電車や街で、すれ違う男の人のスーツを「値踏み」することは
滅多にありませんが、カラダのラインに合っていればそれなりに
キマって見えるような気がします。

おしゃれさん、これからもオシャレに更なる磨きをかけてスーツを
着こなしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>俳優の本木雅弘
確かにかっこいいですね。憧れます。
私は・・・微妙なんですが、石田ひかりに似てるとか・・・。一緒にドラマやってましたね(笑)

>キマって見えるような気がします
これはOKです!買って、ラインにあわせてますしね。

>スーツを着こなしてくださいね。
頑張ります

こんにちわ。

私は男性のスーツについては詳しくは分かりませんが、イメージとして・・・

シングルのスーツ → 若者
ダブルのスーツ  → 年配

と言う印象があります(思いっきり私見です^^;)

この人、趣味が悪いなぁと思う事はないのですが、たまにズボンの裾が短かったりする人がいますが、あれはちょっと・・・(絶対におしゃれでやってると思えないです)
あと、ヨレっとしている感じもちょっと引いてしまいます^^;

やっぱり見ていてカッコいいな。と思うのはシンプルなスーツをかっちり着こなしている男性はおしゃれでステキだな☆と思います。
それと、あまりどぎつい色のスーツはあまり好きじゃないです(原色系)
まあ、会社員の方で原色系のスーツを着ている方はあまりお目にかかった事ないですね(^_^.)

あとスーツではないのですが、私が一番、目についてしまう所は“靴”です。
スーツがきまっていても靴が汚れていたら台無しです~。おしゃれは足元から。とはよく言ったものですねぇ~。

なんかあまり参考にならなくてごめんなさいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

>裾が短かったりする人
私も極度ではないですが、ちょっとやってます(笑)
ブーツを履くとき専用のスーツですが。極度にはならないように気をつけます~。

>原色系のスーツを着ている方
私の見た紫色の人も、なにかと勘違いの多い業界の人ですね(笑)

>一番、目についてしまう所は“靴”です
なるほど・・・。