アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
同じクラスの好きな人(シャイで恋愛経験なしです)と気まずくなりました。

事の発端は、私が告白してからです。
彼とは毎週末にメールをする仲で、直接は恥ずかしく殆ど話せなかったのですが猛アピールのおかげでメール嫌いの彼が向こうからメールをくれるくらい仲良くなりました。
しかし、お互い受験生なので勉強に集中したいと思い、告白することに決めて「話したいことがあるから携帯番号教えて」とメールをしたところ、無視されてしまい…
もうメールで言ってしまおうと、(多分気付いていたと思いますが)好きという気持ちだけ伝えました。
それでもメールが返ってこず、とてもショックだったので呼び出してなぜ返事をくれないのか直接聞いてみたんです。
すると「1通目は届かなかった」(多分嘘だと思います;)と、2通目は「返し要がなかった」と言われました。
嫌そうに返事をしていたわけでもなく、本当に困っているようだったので、これも彼の性格なら仕方ないのかなぁと一応納得したんです。
これからもメールしたら返事してくれるということも聞いたので。
そのときに告白してしまえば良かったのですが…タイミングを失って、できませんでした。

そのあと、しばらくしてもう一度ちゃんと彼の気持ちが知りたいと思い、
「明日放課後あいてる?」とメールしてみると「明日は無理(汗)何か用事あるの?」と聞かれたので、直接話したいことあるんだけどいつならあいているのか聞いてみると、「来週まで開いてない(汗)来週は来週になってみないとわからない」と避けられました(T-T)
ここで、学校だとちらちら見られたりしていたのに、急に避けられたことがあまりに悲しかったので「じゃあもういいよ
避けるくらい嫌いならそう言ってくれないと私わかんない
もうメールの返事もいらないから
いろいろごめんね。ありがとう」と言ってしまったんです。
当たり前ですがそれから気まずくて…(T-T)
彼が女子を苦手で戸惑ったということも、私を好きじゃないから告白を受けたくなかったことも薄々わかっていたのに勢いで言ってしまいとても後悔しています。

好きという前の普通の関係に戻りたいです。
私はどうしたら良いのでしょうか?
謝ったりするのは逆効果ですか?
毎日辛いです;ω;
教えてください。

A 回答 (3件)

あなたが謝る必要はないと思うけどなぁ…。


いくら恋愛経験がなかろうが、女の子が苦手であろうが、告白を受けたらOKであれNGであれ返事をするのが常識でありマナーであって、無視をした彼が悪いのでは?

あと彼と以前のような関係に戻って、どうしたいのですか?
もう告白はせず仲の良い友達として居られたら満足なのか、また期を窺って告白しようと思っているのか?
もし前者であるのなら「この前はごめんね!いきなり告白して勝手に怒っちゃって。あれじゃ困るよね~。忘れて!それでもし良かったら前みたいに仲良くして欲しいな。」でいいかと思います。
でも後者であるのなら、戻ってもまたあなたが辛いだけじゃないかな?
悪いですが彼には誠意が感じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
客観的な意見が聞けて良かったです。
きっと私は、好きだから彼の非を認めたくなかったんだと思います。
自分ばかりが悪いような気がして辛かったのもあるので、なんだかすっきりしました。
「誠意がない」の一言で諦める決心がつきました。

これからは勉強にだけ集中して、彼とはこのままでいようと思います。

貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/22 21:10

このまま辛いことを引きずっていては勉強に


影響が出てしまうかもしれませんね。
彼は誰かと付き合う気持ちよりも受験勉強で
頭が一杯なのかもしれません。
このまま、なにもせず距離を置いたほうが
彼のためでもあるし、あなたのためでもあります。
今の状況では進展は難しいと思います。
今後はお互い勉強を頑張る者として付き合って
みてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
お互いこのままのほうが良いのかもしれません。
これからは受験勉強に専念して、大学で新しい恋を見つけようと思います☆笑

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 21:13

急には無理。


それも自覚しないと。貴方が少し自分で走り過ぎちゃった。一人相撲。
貴方は冷静さを欠いて色々先走って気を遣わせちゃった事を素直に謝る。でも私としてはこのまま気まずくなりたくはないから、急には無理だけどこれからもお互いに友達として関われたら嬉しいと。
そう素直に伝えたら?そういう貴方の志を感じれば、直ぐには変えられなくても、時間が徐々にこの一件を過去にしてくれて、相手も切り替えやすくなるからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急には無理ですよね。
気持ちばかりが焦って、空回りしてしまったようです。
blazinさんに言われて気付くことができました。
素直に伝えることも大切ですよね。
今回は、時が解決してくれるのを待ちたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!